• ベストアンサー

ガンダム再放送

こんにちは。 最近、ガンダムの再放送がまったく見当たりません。 やはり、TBSや1stのころの東京12チャンネル(現・テレビ東京) などではしてくれないんでしょうか。 教えてください

  • yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

今はDVD等も普及しているので再放送しても視聴率が取りにくいです。 ましてやアニメファンはドラマ等と比べるとDVDを所有している可能性が非常に高いです(DVDのセールス数を見る限り)。 テレビ局は視聴率とってナンボの世界ですから、取れる見込みのない番組は再放送の対象にしにくいでしょう。 また、CSで一日中アニメばっかり放映している局が何個かあるので、再放送は主にそちらで行なわれますね。 なお、1stはテレ朝ですよ。

yopshi
質問者

お礼

今はDVDがいいんですかねー。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.7

どうでもいいことかも知れませんが、「機動戦士ガンダム」の制作は名古屋テレビ、関東圏での放送はテレビ朝日ですよ? 再放送も80年代まではテレビ朝日系列だったと記憶しています。 他の方の回答にあるとおり、現在はUHF局やBS、CSでガンダムシリーズの再放送が行われています。 ちなみにテレたまでは「ガンダムW」が放送中です。 2007年10月にはスカパーのいくつかのチャンネルが提携して「ガンダム祭り」として集中放送されていました。 人気のあるシリーズですし、今後も類似の企画があると思われます。

yopshi
質問者

お礼

みなさんに言われた通りテレ朝でした。 ありがとうございます。

  • naru1970
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.6

U局の東京MXですが、火曜日の22時から放送している アニメの神様(1時間)は前半ドラゴンボールで 後半の30分はガンダムの再放送ですよ。 (現在放送中のものはガンダムSEEDだと思います)

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり辺りではして無いようです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.5

BS-TBSでSEEDの再放送をやってます。 毎週録画してます。

yopshi
質問者

お礼

BSのような衛星放送などではたまにするようですね。 ありがとうございます。

  • siffon9
  • ベストアンサー率64% (136/211)
回答No.4

水曜の深夜にTBSで00の再放送してますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20090603.html
yopshi
質問者

お礼

どうやら住んでいる辺りではないようです。 ありがとうございます。

  • darky2
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

地上波では現在、愛知・岐阜・三重で再放送しています。 http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/oa/

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいる辺りでして欲しいです。 しかも愛知県がはっしょうですからね。

noname#108286
noname#108286
回答No.2

BSデジタル放送ならZガンダムを放送してますよ。BS11で日曜日の夜7時からだと思いました。

yopshi
質問者

お礼

すみません。 BSの事も言われてますけどBSにつなげてないんです。 でもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファーストガンダムとその続編?のガンダム

    こんにちは。 私はファーストガンダムのストーリーが大好きで、もう20年以上のファンです。 そして、その思い入れが強すぎて、続編Ζガンダム以降のガンダムを見ていません。 「ガンダムはあれで完璧に終わっている。何故続編を作る必要があるんだ」という思いです。 でも、最近のガンダムって、絵も全然違うし、放送している局も違いますよね。 TV付けてチャンネル変えていると、目には入ります。 そこで、質問です。 ファーストガンダムが好きな人、続編はおもしろかったですか? どの続編がおもしろかったですか? 今のストーリーは、なんらかのつながりがあるんですか?

  • ガンダムSEEDの再放送

    ガンダムSEEDの再放送は、すでに始まっているのでしょうか? 私は静岡に住んでいて、テレビ東京系は見れないのですが、再放送は見れますでしょうか? すみません……調べてもよく分からなかったのですm(_"_)m 静岡地域の方、又はご存知の方の回答をお待ちしてます!

  • ガンダム 放送局 日本テレビ

    ガンダムはいろんな放送局でやりましたが日本テレビでやる可能性はありますか? テレビ朝日 機動戦士ガンダム 機動戦士Ζガンダム 機動戦士ガンダムΖΖ 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 機動新世紀ガンダムX フジテレビ ∀ガンダム TBS 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 機動戦士ガンダムAGE ガンダム Gのレコンギスタ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ テレビ東京 ガンダムビルドファイターズ ガンダムビルドファイターズトライ ガンダムビルドダイバーズ

  • ガンダムについて

    ガンダムのアニメについてですが、ガンダムの アニメにはZガンダム・ガンダムZZ・Vガンダムなど様々な種類がありますが他にはどんな種類のものが あるのですか。 またどのガンダムがどの放送局で放送されたのかを教えてください。 なお放送局はフジテレビ系・TBS系など系列で結構です。

  • ガンダムの再放送

    毎日放送で土曜の17時半から放送されているガンダムは前の週の18時から放送されたガンダムの再放送なのでしょうか???17時半からのと18時から始まるガンダムは別もので続きではないのですか?見た事ないのでよくわかりません。おしえてください。

  • 最近のガンダムも人気がある理由と、ガンダムはこれでいいのか?

     最近、自分が録画保存したビデオを整理していたらガンダムの「F91」「逆襲のシャア」「哀・戦士」などが出てきました。    それらを見ていて思ったんですが、最近のガンダムは勇者シリーズのようなリアリティの無いデザインの機体と、ストーリー性の薄さ、変に美少年や美少女を前面に出すようなキャラクター設定の幼稚さが目について見る気になりません。  しかし、ガンダム系の主題歌は必ず売れてますし、毎年のようにシリーズが放送されて人気があるようですがファースト系が好きだった人もあれは楽しめるんですか?。テレビ朝日で放送されたVガンダム以降は一緒のガンダムとは思えないのです。  以前のような重厚な雰囲気のガンダムは復活しませんでしょうか?。最近のガンダムは皆さんどう思いますか?。

  • アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリー

    アニメ、ガンダムシリーズの放送が、テレ朝系からTBSに、デジモンシリーズが、フジテレビ系からTBSに放送が変わるのは、どうしてなんだろう?

  • 毎日放送の大株主がテレ東なんですか?

    なぜ毎日放送(TBS系列)の大株主がテレビ東京になっているんでしょうか? 毎日放送が株式を保有している放送局が「株式会社テレビ東京ホールディングス 51万8050株所有(24億6000万円)」ってWikipediaに書いてあったんですが、何が関係しているんですか? 毎日放送がアニメオタクだから?それだったら、毎日放送とTBSの関係は悪化しているので、いっそ毎日放送はテレ東系列にネットチェンジしたらいいんじゃないですか? 毎日放送は、TBSが視聴率低いから? それとも親オタクのテレビ東京と仲がいいから毎日放送の大株主がテレビ東京なのでしょうか?

  • BSデジタル放送について教えてください。

    ケーブルテレビ局を通してテレビを見てるのですが、月額維持費が割高なため、節約したいと考えています。 見たい放送局としては、 NHK、NHKBS、県内地上放送、東京地上放送、BS民放 です。 最近、デジタルチューナー内臓のアクオスを購入しました。 円盤型のアンテナを設置すれば、ケーブルテレビ局を通さずにBS民放やNHKBSを見ることが出来るみたいなんですが、東京地上波は見れるのでしょうか? BS民放で、東京地上波の番組が流れているということはありますか?だといいのですが…。 テレビを購入した時に、 “「B-CASカード」のご案内ファーストステップガイド” が同梱されていたのですが、 その中のP.1(具体的ですみません)ファーストステップガイド目次に、BS日テレだと、ハイビジョンが141で、標準テレビが141、142、143で… とあるのですが、 標準テレビのチャンネル番号が、3つもあるのはどういうことなんでしょうか? 質問ばかり、長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ガンダムで思ったのだけど?

    最近のガンダムを見て思ったのだけど、性能がアップしているし、カッコいいのもあるけど、内容が強烈なのは、ファーストガンダムのような? ガンダムの性能が一番いいのは? ストーリーが一番いいのは? でも、ガンダムってのは、人の能力だったような?

専門家に質問してみよう