• ベストアンサー

ガンダム再放送

こんにちは。 最近、ガンダムの再放送がまったく見当たりません。 やはり、TBSや1stのころの東京12チャンネル(現・テレビ東京) などではしてくれないんでしょうか。 教えてください

• yopshi
  • お礼率59% (119/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

今はDVD等も普及しているので再放送しても視聴率が取りにくいです。 ましてやアニメファンはドラマ等と比べるとDVDを所有している可能性が非常に高いです(DVDのセールス数を見る限り)。 テレビ局は視聴率とってナンボの世界ですから、取れる見込みのない番組は再放送の対象にしにくいでしょう。 また、CSで一日中アニメばっかり放映している局が何個かあるので、再放送は主にそちらで行なわれますね。 なお、1stはテレ朝ですよ。

yopshi
質問者

お礼

今はDVDがいいんですかねー。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• 9821xa13
回答No.7

どうでもいいことかも知れませんが、「機動戦士ガンダム」の制作は名古屋テレビ、関東圏での放送はテレビ朝日ですよ? 再放送も80年代まではテレビ朝日系列だったと記憶しています。 他の方の回答にあるとおり、現在はUHF局やBS、CSでガンダムシリーズの再放送が行われています。 ちなみにテレたまでは「ガンダムW」が放送中です。 2007年10月にはスカパーのいくつかのチャンネルが提携して「ガンダム祭り」として集中放送されていました。 人気のあるシリーズですし、今後も類似の企画があると思われます。

yopshi
質問者

お礼

みなさんに言われた通りテレ朝でした。 ありがとうございます。

• naru1970
回答No.6

U局の東京MXですが、火曜日の22時から放送している アニメの神様(1時間)は前半ドラゴンボールで 後半の30分はガンダムの再放送ですよ。 (現在放送中のものはガンダムSEEDだと思います)

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり辺りではして無いようです。

• memoko
回答No.5

BS-TBSでSEEDの再放送をやってます。 毎週録画してます。

yopshi
質問者

お礼

BSのような衛星放送などではたまにするようですね。 ありがとうございます。

• siffon9
回答No.4

水曜の深夜にTBSで00の再放送してますよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20090603.html
yopshi
質問者

お礼

どうやら住んでいる辺りではないようです。 ありがとうございます。

• darky2
回答No.3

地上波では現在、愛知・岐阜・三重で再放送しています。 http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/oa/

yopshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいる辺りでして欲しいです。 しかも愛知県がはっしょうですからね。

noname#108286
noname#108286
回答No.2

BSデジタル放送ならZガンダムを放送してますよ。BS11で日曜日の夜7時からだと思いました。

yopshi
質問者

お礼

すみません。 BSの事も言われてますけどBSにつなげてないんです。 でもありがとうございました。