彼女の怒りと飲み会の予定について

このQ&Aのポイント
  • 職場の飲み会に参加する予定だったが、急に仕事が入って参加できなくなった。彼女は怒りを示し、メールのやりとりでも感情的な反応を見せた。なぜ彼女はこんなに怒るのか、またどう接すればいいのか悩んでいる。
  • 彼女との飲み会の予定について、私は仕事の都合で参加できなくなった。しかし、彼女は非常に怒り、メールで感情的なコメントを送ってきた。1次会の後で抜けることを考えているが、どう接すればいいのか迷っている。
  • 私は職場の飲み会に参加する予定だったが、急な仕事の都合で参加できなくなった。彼女はこのことに非常に怒り、メールのやりとりでも感情的な反応を示した。どうすれば彼女との関係を修復することができるのか、アドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女はなぜ怒るの??

同じ職場に彼女がいるのですが、職場で今度飲み会があるのですが、当初私は参加できない予定でしたが、彼女がすねるので予定をなんとか調整することになりました。 ところが急に仕事が入り、飲み会に参加できなくなりました。私は大勢で飲むのは好きではないですし、彼女と2人だけのほうがいいって伝えたんですが、彼女は「そんな言い方してほしくなかった。今後いっしょに出歩ける状況なんてめったにないのに。飲み会があるら堂々と家を出れるのに。こんな機会を貴重に思ってくれないのが悲しい。」とかなり怒ってしましました。彼女は既婚なのでたしかにいつでも家を出れるわけではないのですが、全く会えないわけではないので、そんなに怒るようなことではないのではと思いましたが、その後しばらくメールしても返信がない状況でした。 今日、彼女とメールしていて私が以前に送ったメール「行きます!!調整します。」ってメールを送ってきて「このメールで心うばわれました。でも、このメールをみるたびに、嘘つき!!って悲しくなるので削除します。」って送ってきたのです。確かにいったんは参加すると言いましたが、仕事なのは彼女もわかってるはずです。なぜ彼女はこんなにことでスネてしまうのでしょうか? このままでは当日はやはり私は参加できないのですが、彼女にどう接すればいいでしょうか?飲み会の1次会が終わった後で抜けておいで、って言うことを考えているのですが、どうでしょうか??みんなえ行くなかで2人でいたいのでしょうか?

noname#93218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不倫関係ということは、相手の方は普段夜に一人で出歩けない訳ですよね。 飲み会であれば堂々と外出でき、1次会が終わった後で彼氏とデートが出来る・・と物凄く期待してるんじゃないでしょうか。 1次会が終わった後で確実に会えるのであれば、早くそれを伝えてあげれば機嫌を直してくれると思いますよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の1次会の後に誘ったら、ご機嫌をなおしてもらえました。 ドライブでも行ってきます!!

その他の回答 (2)

• akira3737
回答No.2

不倫関係ですか、このような相談もありなんですね、彼女がなぜ怒るの?という質問ですが、読んだ感じでは、メールの「行きます!!調整します。」という力強いメールをくれたのに、急に仕事が入ったという事で、あなたが行けなくなったと言う事で、単純に嘘をついた事に対して怒っていると思います。男なら、言い訳せずに行動で示しなさいよ、と怒り心頭なんでしょう。言い訳は聞きたくない。男なら自分の言葉に責任を持ちなさいよ、と言った具合です。彼女はこのメールを見るたびにむかついているのでしょうね。仕事が忙しいのは彼女も理解してますが、このメールが許せないのでしょう。僕もこのメール見たらむかつきます。このおとしまえどう付けてくれるんだよ。なんてね、事後処理をどうするかだと思います。

• OK-SBM
回答No.1

「もっともっと私の事だけを考えてほしい」「もっともっと愛してほしい」っていう要求だと思います。彼女にとっては「また今度会えるからいいじゃん」みたいに受け取れたんでしょうね。「もっと愛して」と素直にいえない分、怒ったメールを送ってきているんだと思います。その行為をかわいいと思えるなら、愛情を大袈裟に表現してあげてみてはいかがでしょうか。