• ベストアンサー

‘黒竜江省’って何て読むのですか?

最近知った地名なのですが、ここの読み方がわかりません。 日本語バージョンと中国語バージョン、どちらか知っている方、 どうか教えていただきたいのです。 ご迷惑でなければよろしくお願いいたします。

• 005
  • お礼率46% (30/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

日本語読みでは『こくりゅうこう』です。 中国語(普通語)では『ヘイロンジャン』ですネ。 ピンインだと hei long jiang になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語では「こくりゅうこうしょう」ですよね。 中国語は解かりません・・