• ベストアンサー

所得税は?

自営業で建設設備の経理をしています。 他の業種の自営業の方が仕事が無いとの事で 専従者の息子さんとアルバイトに来ています。 日給15000円で月払いで支払っていますが・・・ 所得税の区分はどこになりますか? 月額表の乙で良いですか? 88000未満でも3%で税額を引いています。 振込みの時は領収書を貰っていませんが、手渡しにするなら領収書を 貰わなくてはいけませんよね? ☆外注費扱いにはしていません☆ 内の仕事では手元としてしか使えないからです。

• YOU94
  • お礼率41% (20/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinode11
回答No.1

日給15000円で月払いで支払っていますが・・・ 所得税の区分はどこになりますか? 月額表の乙で良いですか? 88000未満でも3%で税額を引いています。 「扶養控除等申告書」が提出された場合は月額表の甲欄を、提出されない場合は月額表の乙欄を適用して下さい。 >振込みの時は領収書を貰っていませんが、手渡しにするなら領収書を 貰わなくてはいけませんよね? 手渡しの場合は領収書を貰って置く方が良いです。