パソコンキーボードの使用感が鈍くなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしでパソコンを使っている方へ。最近、パソコンキーボードの反応が鈍くなっていませんか?新しく購入したばかりの場合や、ソフトウェアをダウンロードした結果、キーボードの動作が遅くなることがあります。この記事では、キーボードの使用感が鈍くなった原因と解決方法について解説します。
  • ゲームや音楽を楽しむ際に「○○のソフトが必要です」というメッセージが表示されたことはありませんか?このようなメッセージが表示された場合、該当するソフトウェアをダウンロードしてしまった結果、キーボードの反応が鈍くなることがあります。また、キーボードの設定も影響している可能性があります。解決方法としては、不要なソフトウェアの削除やキーボードの設定の確認・調整が必要です。
  • キーボードの反応が鈍くなる原因はさまざまですが、中でもソフトウェアの問題が一般的です。ゲームや音楽を楽しむ際に必要なソフトウェアをダウンロードするときには、信頼性の高いソースからダウンロードすることが重要です。また、キーボードの設定にも注意が必要です。設定が誤っている場合、キーボードの反応が鈍くなることがあります。解決策としては、正しいソフトウェアの導入とキーボードの設定の確認・修正が有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのキーボードについて...

僕は一人暮らしでパソコンを使っています。 パソコンは、新しく買って インターネットなどをつなぐ設定などは、自分でしました。 最初の頃は、スムーズに使えてたのですが、 インターネットで、音楽を聴いたり、ゲームをしたりしすると、 たまに「このゲームをプレイするには、○○のソフトが必要です。 無料でダウンロードしますか?」 など出たりしていたのでいくつかを ダウンロードしていました。 すると最近キーボードの反応が鈍くなったというか 今までは、すらすら打ったらそのまま正しく表示されていたのですが 最近は、所々ゆっくり強く打たないと表示されなかったりします。 まだ買ってちょっとしかたっていないのでとても困っています。 どなたか解決の方法を教えてください。 おねがいします。

  • nopin
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

もしかすると、ウィルスやマルウェアに感染しているかも知れません。ウィルス対策ソフトがインストールされていないPCだと、無料の**インストールというのが出た場合に、はいと答えるのは自殺行為と思ってください。何を仕込まれるか解りません。もしそのPCが無防備であれば、参考URLのサイトで検索だけは行えるため、感染の有無を確かめるべきです。大至急。 いやそうじゃなくて、対策ソフトは入れているということなら、使っているPCの機種とOSが何かを補足してください。

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
nopin
質問者

お礼

今いろいろと検索して、ウィルスを除去 できたみたいです。助かりました。 ありがとうございました。

nopin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使ってるパソコンは、SOTEC S503AB6です OSはWidows vistaです。 左上の検索するところでは、スムーズにいきますが、 サイト内への書き込みが鈍い感じです。 お願いします。

関連するQ&A

  • ノートパソコンのキーボードに飲み物を

    パソコンについて ノートパソコンをしていて、レモンティーをこぼしてしまいました。 急いでキーボードを拭いて電源を切り、乾かしたら使えました。 ですが、キーボードがどうも押しず らく、拭こうと思い、分解しようとしたのですが、素人なのでキーボードが取れません。 なぜ、そう思ったのかは自分でもわかりませんが、ティッシュに水を含ませ、キーボードの隙間から水滴を落とし、押しにくい箇所のキーボードを連打したら、押しにくさが解消され、壊れもしなかったのですが、乾くとまた少々ではありますが、押しにくさが取れておらず、 電源を切り水滴を落とし連打→水滴を取り乾燥させる。を二回ほど繰り返してしまい、二回目までは壊れずいけたのですが、三回目でようやく押しにくさが解消し(十二時間乾燥)、やった!と思いきや、ところどころ反応してくれない箇所があり、スペースキーの部分が暴れて、入力箇所があれば勝手に反応してしまいます。 インターネットや、内部の機能はうまく作動してくれるのですが‥ 馬鹿なことをしてしまったのは分かりますが、これからどうしたらいいでしょうか? ちなみに、パソコンはLaVie lightです。

  • キーボードが動かなくなる

    インターネットオンラインゲーム「Ragnarok Online」を ダウンロードした後、ゲームをスタートします。 そのときはキーボードが機能しているのですが ゲームを終了させ、再起動、またはシャットダウン、起動をすると キーボードが反応しなくなってしまいます。 以前にもキーボードが動かなくなってシステムの復元をしたのですが 今回この結果を考えていくと「Rangnarok Online」をダウンロード した後、再起動するとキーボードが動かなくなるようです。 どうすれば解消されますか? ちなみにキーボードの種類はこちらになります。 Logitech Standard Keyboard http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,contentid=8777,crid=2166

  • キーボードが動かなくなる

    キーボードが動かなくなる 質問者:UWBOC インターネットオンラインゲーム「Ragnarok Online」を ダウンロードした後、ゲームをスタートします。 そのときはキーボードが機能しているのですが ゲームを終了させ、再起動、またはシャットダウン、起動をすると キーボードが反応しなくなってしまいます。 以前にもキーボードが動かなくなってシステムの復元をしたのですが 今回この結果を考えていくと「Rangnarok Online」をダウンロード した後、再起動するとキーボードが動かなくなるようです。 どうすれば解消されますか? ちなみにキーボードの種類はこちらになります。 Logitech Standard Keyboard http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,contentid=8777,crid=2166 その他 ・OSはWindowsXP ・マウスは正常 ・PCを立ち上げた際のF12などは押せる(キーボードの点滅はついている) ・完全に起動できた際はキーボードが反応しなくなる(キーボードの点滅が消える)

  • キーボードが反応しなくなりました

    Macのノートパソコンに Windows7をダウンロードしたばかりです。 その後Office2013をインストールしました。 しかしどの時点でなのか分からないが 英数字入力しか出来ず(日本語入力出来ず)、 ど素人なのに変にいじってしまい、気付いたらキーボードを押しても何の反応もしなくなってしまい困り果てています。 タッチパッドだけは反応します。つまりは文字が打てません。(今は違うPCから打っています) ネットで解決策を調べましたが、デバイスマネージャー内の「キーボード」の表示がなくなってしまい(非表示を表示するにチェックを入れても出ず)、同じような症例を見つけられません。 どうしたら良いか教えていただけませんでしょうか(>_<)

  • パソコンのキーボードの『お』が押しにくい!!

    最近ノートパソコンのキーボードの『お』を叩くように押さないと反応がありません。 ごみが溜まっているのかとはずして掃除しましたが効果なしです。 どうすれば良いですか??

  • パソコンのキーボード

    ノートパソコンのキーボードの調子が悪く、別売りのキーボードを取り付けてみようかと思案しています。 現在使っているキーボードですが、 5つぐらい、何回押しても反応しないものがあるのと、 右半分のキーボードは何を押しても、数字が出てきてしまう状況です。 キーボード自体に問題があるのなら、別のキーボードを取り付ければ解決できると思いますが、 PC本体に問題があるようであれば、この方法は意味がないのかとも思います。 どう対処したらいいか、お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか? やはりメーカーに問い合わせないと無理でしょうか?

  • ノートパソコン キーボードが動かない!

    どなたかご存知の方、お知恵を貸してください!Lenovoのノートパソコンが突然、起動したあと、警告音が鳴り、キーボードの検出ができなかったと英語で表記されました。 その後キーボードが全く反応しないので、スクリーンキーボードよりパスワードを入力し、ログインはできました。そして、キーボードのトラブルシューティングをかけましたが、問題ナシ。 そうこうしているうちに、問題があるので再起動します。と表示され、パソコンは強制再起動に。 何度か試しましたが、同じことが繰り返されます。 問題解決できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • キーボードが壊れました

    よろしくお願いします 掃除中にコーヒーをごく少量キーボードにこぼしてしまいました その後ゲームを正常にプレイした後、飽きたので辞めたんですが、しばらくして再度ゲームをプレイしようと思いゲームを起動したのですが、ゲーム起動後にチャットが正常に打てないのに気付きました ゲームを辞め原因を探っていた所、飲み物をキーボードにこぼすと発生するという記述を見つけました そこで疑問に思ったのですが 飲み物をキーボードにこぼしたら。 これは直後に起こる物なのでしょうか? 私みたいに、しばらく時間がたってから発生する物なんでしょうか? ちなみにゲーム内で正常に文字が打てないのはたまに有りました。 一応症状を書いておきます エンターがたまに長押しされる 矢印キー「←」が稀に定期的に押される 打てないキーがある(A H Enter BackSpace等) 使用してるパソコンは Gateway Marvell mc8687pです 現在は本体のキーボードのコネクタを外し、外部キーボードで入力をしています。 ドライバーの再インストール・IMEの変更(ATOK、MS IME、グーグル日本語変換)も試しました またBIOSの設定画面でデフォルト設定に1度戻してみようと思ったのですが、右矢印キーが反応せず、Beep音が鳴りました カスタマーサポートに電話した所、BIOS画面でキーボードが反応しないという事はハードウェア的故障と簡易ですが診断をいただきました。 現在オークションや中古等の同PCを購入しキーボードを移植しようと思っていますが何か思い当たる解決策はありませんか? また、上記にある通り 飲み物をこぼした直後から発生する物なのでしょうか? 参考までにゲームはSuddenAttackというものをしていました。

  • キーボードが無反応

    最近、call of duty 4というオンラインゲームをはじめました。 オンラインでプレイしていると、突然キーを押しても反応しなくなります。 マウスに異常はありません ほかのキーボードで試しても同じ症状がでます。 ほかの事に使ってもこの症状は出ません どういった原因が考えられるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ウイルス表示が出てパソコンが動かない。

    最近インターネットを開いていると、すぐに“ウイルスソフトをダウンロードするように”という内容の英語の表示が出てパソコンが動かなくなります。最初はたまにだったのですが最近は頻繁に出て動かないことが多くなり困っています。2年近く前にパソコンを購入しました。パソコン購入時のウイルスバスター無料期間が過ぎてからウイルスソフトを購入したことはありません。パソコンはインターネットでしか使用しないので困っています。無料ソフト(KINGSOFT広告あり)をダウンロードしたら治りますか?正規のウイルスバスターを購入したほうがいいでしょうか?