パソコンキーボードの使用感が鈍くなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしでパソコンを使っている方へ。最近、パソコンキーボードの反応が鈍くなっていませんか?新しく購入したばかりの場合や、ソフトウェアをダウンロードした結果、キーボードの動作が遅くなることがあります。この記事では、キーボードの使用感が鈍くなった原因と解決方法について解説します。
  • ゲームや音楽を楽しむ際に「○○のソフトが必要です」というメッセージが表示されたことはありませんか?このようなメッセージが表示された場合、該当するソフトウェアをダウンロードしてしまった結果、キーボードの反応が鈍くなることがあります。また、キーボードの設定も影響している可能性があります。解決方法としては、不要なソフトウェアの削除やキーボードの設定の確認・調整が必要です。
  • キーボードの反応が鈍くなる原因はさまざまですが、中でもソフトウェアの問題が一般的です。ゲームや音楽を楽しむ際に必要なソフトウェアをダウンロードするときには、信頼性の高いソースからダウンロードすることが重要です。また、キーボードの設定にも注意が必要です。設定が誤っている場合、キーボードの反応が鈍くなることがあります。解決策としては、正しいソフトウェアの導入とキーボードの設定の確認・修正が有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのキーボードについて...

僕は一人暮らしでパソコンを使っています。 パソコンは、新しく買って インターネットなどをつなぐ設定などは、自分でしました。 最初の頃は、スムーズに使えてたのですが、 インターネットで、音楽を聴いたり、ゲームをしたりしすると、 たまに「このゲームをプレイするには、○○のソフトが必要です。 無料でダウンロードしますか?」 など出たりしていたのでいくつかを ダウンロードしていました。 すると最近キーボードの反応が鈍くなったというか 今までは、すらすら打ったらそのまま正しく表示されていたのですが 最近は、所々ゆっくり強く打たないと表示されなかったりします。 まだ買ってちょっとしかたっていないのでとても困っています。 どなたか解決の方法を教えてください。 おねがいします。

• nopin
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

もしかすると、ウィルスやマルウェアに感染しているかも知れません。ウィルス対策ソフトがインストールされていないPCだと、無料の**インストールというのが出た場合に、はいと答えるのは自殺行為と思ってください。何を仕込まれるか解りません。もしそのPCが無防備であれば、参考URLのサイトで検索だけは行えるため、感染の有無を確かめるべきです。大至急。 いやそうじゃなくて、対策ソフトは入れているということなら、使っているPCの機種とOSが何かを補足してください。

参考URL:
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
nopin
質問者

お礼

今いろいろと検索して、ウィルスを除去 できたみたいです。助かりました。 ありがとうございました。

nopin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使ってるパソコンは、SOTEC S503AB6です OSはWidows vistaです。 左上の検索するところでは、スムーズにいきますが、 サイト内への書き込みが鈍い感じです。 お願いします。