• 締切済み

あの歌が…10年ほど前の教育テレビの番組です

「♪しーごーとぉ ごとごと~見ているうちーにー はたらくひとーに なりたくてぇ~」という歌なんですが、この曲の楽譜、もしくは音源を捜しています。メロディーがちゃんととれればMIDIなどでも良いのですが。なにか手がかりがおありでしたら御一報ください。お願いします。 ちなみに番組名は覚えてません・・・。たしかケンちゃんとかいう少年の人形とピンクっぽい犬の人形が出ていました。

• manas
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

回答No.1

すみません、番組名だけ・・・ 1984~1991放送の「はたらくひとたち」のオープニングだと思います。 ちなみに、犬の名前は「フムフム」三輪勝恵さんが声をあてていました。 「ケンちゃん」は川島千代子さん。ナレーションのおじさんが八奈見乗児さんでした。

manas
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 タイトルが分かっただけでも有力な手がかりです。 さらに捜索の手を広げたいと思います。 ぴんくっぽい犬は「フムフム」でしたか。 「クンクン」だっけ?とか思いながらも自信が無くて。 おかげですっきりしました。 本当にどうもありがとうございました。