• 締切済み

すっきりしません。。夫のメル友?

何度かこちらで相談させていただいております。 これまでの夫婦生活、私の方に主導権があり、夫はいろいろと耐えていたのだと思います。それが年末の転職、それに伴うストレスと重なり、いつもの夫婦喧嘩から、「疲れてしまった。もう君に愛情がなくなった(離婚してもいい)」といわれました。結婚8年、子供がおります。 なれない仕事のストレスを発散させる場もなく、安らぎもなく・・。 その時、夫の心を支えていてくれた女性がいたようです。 それは夫も認めました(メル友だと) 私と夫、共通の友人(男性)もその女性を知っており、メル友以上の関係はないだろうと言っていました。 実際、特に疑うような行動もなく、夫の性格的に不倫などに進んでいればのめりこんでしまうであろう事からメール以上の関係はないのだろうと思っています。 何度か話し合い、結果、ぎこちないまま家族再構築を始めて2ヶ月ほどたちます。当初は挨拶もなし、メールをしても返事もなし、帰宅後も外出。。などまったくやり直す気もないような態度でしたがこの1ヶ月、以前のように会話もあり、休日には出かけ、先々の話をし、前を向いて家族でいようとしているように感じられます。 ですが昨日、夜中に夫の枕もとの携帯が鳴り・・・。 いまだにその女性とのやり取りをしていることがわかりました。(寝ぼけた夫が受信したメールを開こうとしたまま送信アドレス一覧の画面を出したまま寝てしまったようです。) その画面に残っていたのは一日のうち何度も相手の女性にメールを送信していた証拠でした。朝、午後、夜と。 今までがんばってくれた夫のために今度こそ居心地のいい暖かい家庭を作ろうとこの2ヶ月余り、できることを精一杯やってきたつもりです。 その気持ちが伝わっているからこそ夫もまた、ぎこちないながらも優しくしようという姿勢を見せれくれているのだろうと思っておりました。 お互いにきっと今が家族を立て直す大切な時期だと思っているはずなのに夫はそうではないのか・・と。 いまだに夫の心を支えているのはその女性なのだろうかと思うととても空しい気持ちで一杯です。 そしてそんな夫と、この先の未来などあるのかと悩んでいます。 何かアドバイスをいただければうれしいです。

noname#108572
noname#108572

みんなの回答

noname#87181
noname#87181
回答No.8

誰でも安らぎを求めるものですし、特に夫婦となってからは妻は子供への愛情を注ぎ、夫は二の次になると思います。 特に、今のご時世で会社勤めはいろいろとストレスもあります。 当然、家庭では更に沢山の悩みがあると思います。 夫婦なら、お互いにその悩みを分かち合うべきです。 夫は妻を、妻は夫をいたわるべきです。 その欲求が満たされない時に、外にその相手を求めます。 特に、一人になってしまった時、淋しさから女性を求めます。 私は同じような事で、不倫をしました。ただのメル友ではありません。 その相手に安らぎを求めました。 結局バレてしまい、その女性とは縁を切りました。 妻は今までの態度を改めると言いましたが、5年が経過してまた同じような感じです。 私は離婚を考えています。 本当にメル友でしたら、許してあげたらいいのではないでしょうか。 確かに、嫌なものです。許せないなら、きっぱりと嫌だと言って見てください。 そして、あなたがご主人を振り向かせるのであれば、同じ事を起こさせないように、しっかりと優しく支えてあげて下さい。

  • ckomei
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

mai33さん、大丈夫ですか? 心が折れそうになってませんか? 私にも経験があるので、気持ちがとってもよくわかります。 メル友の存在よりも、頻繁だっていう事実がイヤですよね。 1日に何通もやり取りしているって、傷つきますよね。 私は主人にそう伝えました。 「傷つく」「悲しい」と、素直な気持ちをただ伝えました。 責められたり、追い詰められたりを嫌うので、 とにかく自分の気持ちだけを伝えてみました。 本当は止めて欲しかったのですが、とにかく頻繁なやり取りは 止めて欲しいと。 回数を少しずつでも減らすようにして欲しいと。 主人はメールのやり取りがそんなに私を傷つけていたことに 驚いていましたが、「悪かった」と言ってくれました。 今もまだ続いているかはわかりませんが、以前のように 自宅に居る時のメールのやり取りはなくなっています。 夫婦の基本はお互いにイヤだと思うことはやらない、だと 思うので、ご自分の素直な気持ち、伝えてみてはいかがですか?

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 「心が折れる」という言葉、本当にその通りですね。 もともと、あまり前向きな性格ではない私が家庭の中で笑顔を絶やさずに~というのはしんどい部分でもありました。 がんばって話しかけ、笑いかけてもしらんぷり、メールをしても返信なし・・なのにほかの女性には何度も何度も・・・。 正直、堪えました。 きっかけは私にあるのだから。。と何度も気持ちを奮い立たせてきましたが、相変わらずやり取りをしている真実を目の当たりにして一気にテンションがダウンしてしまいました・・・。 そうですね。やはり嫌なんだという事は伝えるべきですね。 アドバイスをありがとうございます。

  • kiiropink
  • ベストアンサー率6% (7/109)
回答No.6

女性とのメル友なんて浮気じゃなくてもあると思います。 子供もいるし浮気して離婚になったらいろいろなこともあるし、、、。 なんかお子さんと家族としてやり直そうということであれば、ご主人を信じてあげればいいのじゃないかと思います。 それにいがいにリードしてもらいたご主人なのではないでしょうか? うちの主人はそんな感じです、、、。 わたしが黙ると喧嘩もなく静かにそのままで疎遠で、私はただ同居のプータローみたいな感じです。 夫婦関係があり子供もいるのであれば再建できるようにご自分からコミュニケーションを持ったほうがいいと思います。

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫とは恋愛期間も含めて10年の付き合いです。 長い間夫を見てきて、今現在の夫の姿はうそではない(メル友以上ではない)のだろうと思う自分がいます。 ただ、やはり客観的には「ありえない」といわれる事に戸惑っている次第です。 信じたいけれど信じて馬鹿をみるのは嫌だと・・・。 そうですね、私も夫はリードされたいタイプなのかと思っていました。 この10年間、対等、または私がリードする形で進んできましたが夫の中にはやはり自分が主導権を。という気持ちもあるのかもしれません。 チラッと見せるその言動にどのように答えたらよいのか・・というのも正直疲れてしまいます。 ありがちな話ですがやはり、何よりも子供たちのためにも、もちろん、縁あって夫婦になったのですから諦めずに頑張ってゆきたいです。 ありがとうございます。

noname#86642
noname#86642
回答No.5

本当は心のより所にしたい奥様に主導権を握られ、色々耐えていたご主人…そりゃあメル友も欲しくなりますよ。良い悪いは別として。 浮気してるかどうかはわかりませんが、知人男性の話はアテにならないと思います。男は男同士浮気をかばい合う習性がありますから。 ご主人がこの1ヶ月で変わってきたのなら、メールの事は知らないふりして本気でご主人に歩み寄ってはいかがですか?そしたらメル友からあなたに心のより所を移してくるかもしれませんよ。 ご主人がした事ばかり責めず、自分をかえりみる気持ちを持ってはいかがでしょう?

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫に決定打を突きつけられてからこの数ヶ月、本当に悩みました。 夫がしたことを責める気持ちなど少しもありません。 家族のためにがんばってくれた夫に背を向け続けた代償だと、そして折れてしまった夫のこころが何とか立ち直るまで今度は私ががんばろうと思っています。 ただ、このままがんばって夫が家族が一番だと思ってくれる日がくるのか、とても不安で悲しくもあります。 そして「がんばって」夫婦を再構築して、この先またお互いを信頼できる日がくるのだろうかと思う自分がいます。

  • marimo01
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

過去に主人が単身赴任中、私達が赴任先へ一緒について行かなかったやりきれなさから、女性のメル友を作り、仕事のつらさや寂しさを切々と訴えていました。 だんだんと、いろんな話をしていくうちに、相手の女性は自分の事を分かってくれる人、何でも聞いてくれる人なんだ・・・、と気持ちがのめりこんで行ったようでした。 そうなると、実際の浮気や不倫をしていなくても、奥さんへの気持ちなんて薄れてしまうもんです。 放置しておいたら、そのうち会おうなんて事にも。 うちの主人は、そこまでになってました。(そこで私が発見!) じゃあ、どうしたかというと、相手の女性にメールしました。 そして、相手の女性を責めずに、異性とのメールを私は容認出来ないのだと分かってもらいました。 そして、メル友さんから主人へ、最後のメールをしてもらいました。 そして、もちろん主人とも話し合い、もし私が同じことをしたらどう思うか聞きましたし(嫌だと言ってました)、2度とメル友を作らない事、次があったら、いくら浮気じゃなくとも、あなたを信じられなくなるから離婚しかありえないと伝えました。 とにかく、やり直すには、奥様だけが気持ちを改めるだけじゃダメだって事です。 ご主人も本当に、もうしないと決めて、奥様に向き合ってくれないと、いつまでたっても奥様だって気持ちが晴れないし、ご主人だって、そのメル友と話す事が楽しいに決まってますから、そうそうやめません。 強制的にやめてもらうんですから、その後のフォローは徹底しました。 家に帰ってきた時には、満面の笑顔で出迎え、感謝の言葉や、ねぎらいの言葉、今でもそうですが、思いやりを持って接するようにしてます。 1度、奥様から気持ちだけでも離れてしまった、ご主人の気持ちを向けさせるようにするには、自分が思っているよりも時間がかかりますが、いづれにしても、まずメールはやめてもらわないと話にならないと思います。

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者のご意見が聞けて参考になります。 我が家の場合、夫がしんどい時期、支えてくれた人だという部分が私も強くでれないひとつの原因だと思います。 夫にしてみたら私よりも大切な人かもしれません。 その人とのやり取りで息抜きができているのならばそれを取り上げてしまうのは以前のような苦しみを与えてしまうのではないか?やめてくれと言ってもそれはできないといわれる事が怖いのです。 メールのやり取りの件を知らなければ普通の夫婦です。 無視される家庭内別居状態から笑い合える毎日が戻ってきただけでもよいのではないか?と思う自分もいます。 やめて欲しいです。本当は。 そうですね。逃げては通れない道ですね。

  • ayh83
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

男の人によって様々ですが、メールだけってホント!?って私はどうしても疑ってしまいます。ましてそれまでが仲良くいっていなかったなら余計に‥?? もし浮気の証拠をつかんでいて問いただしてもきっと、言わない人の方が多いのでは!?などと疑ってしまうところもありますが、、、 本当にメールだけであるならば、改心してもらってぜんぜんやり直せると思います。メールだけなんてカワイイもんですよ!! ただ、>「疲れてしまった。もう君に愛情がなくなった(離婚してもいい)」といわれました。というのがとてもひっかりますが‥、本心なのか、その時の感情発言なのか?? ですが、最近はぎこちないながらも優しくしてくれている様ですよね・・・ それであるなら、この先の未来があるかないかはお互いの努力次第だと思います。

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 壊れてしまった当初は、本当に別人のように冷たく、傷つく言葉も平気で投げかけた夫でしたので、もう二度と、気持ちは戻らないのだろうと覚悟はしました。 ですが、決定的な進展もないまま、少しずつ、夫が(もう一度がんばってみようかなと)こちらへ向き直した感じで今に至ります。 夫の気持ちを感じて、私も反省して自分自身を変えながらもう一度、再スタートの気持ちでいます。ですが、メル友の存在がそこを妨げる原因になっているのではないか・・と思うとしんどいです。 現時点でメールをやめてと伝えて夫がどう返してくるか・・ 怖いというのが本音です。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

私はやはり許せないですね、相談があるなら友達でもいいじゃないですか?それが異性じゃなくっても、他人事だから、下の人はメルともぐらい許してあげたらと書いてあるけど、実際自分のみにおきたら、絶対嫌なはずです。でも旦那さんから不満が出ないようにしてあげないとは思います。本当に相手の事思ったら、しないはずですから、私にも経験があるので、一言話します。

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な話ですがメル友だという事は信じている自分がいます。 気持ちがどこまで行っているかはわかりませんがあまい器用な人ではないのでもし、それ以上に進展していれば今の現状はありえないだろうと。 もし、本当に友達ならばそれはそれでいいと思えそうです。 ただ、自分の知らない女性、夜中もかまわずメールをしてくる(夫が返すからでしょうけれど)など、解せない部分もありますし、何より、その女性の存在が夫の気持ちが100%こちらに向き合うことを遠ざけているならば許せません。 そうですね。何を話しているのやら・・・。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

メル友くらい許してあげたら良いじゃないですか。 それに今のアナタとの再スタートについて 相談しているのかもしれませんよ。 > 寝ぼけた夫が受信したメールを開こうとしたまま > 送信アドレス一覧の画面を出したまま寝てしまったようです 受信者一覧なら判りますが・・・ それとボタン操作しないと画面は真っ暗じゃないですか? もう少し縛りを緩めて自由にさせてあげた方が良さそうに思います。 家で居心地の良い環境にしてあげるのは 奥さんの努めだと思いますよ。

noname#108572
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫とは隣で寝ているのですが昨晩はマナー音が鳴ったあとになにやらもぞもぞとしていて・・携帯を枕元に置いた気配がしたのですが光が漏れていたので閉じようと手にした所一覧の画面が出ていました。 今までの私は夫をきつく締めすぎて安らぐ時間もなかったのではないかと私自身も何度も考え、夫にも逃げ道とゆとりを与えてあげようと思えていますし、実際、女性との関係も変な話ですが本当にメル友程度ならかまわないとも思えます。 ただ、そのやり取りが頻繁な事、そうすることが夫自身の心の負担を減らしてくれるというのならば、自分の存在など必要ないのではないかと思ってしまいました。 まだまだ努力が足りないのでしょうか。。

関連するQ&A

  • メル友と会います

    今週末に1ヶ月間メール交換していた女性と 会うことになりました。 ただ、僕は結婚していて2人の子供がいます メールの会話では話していません。 会う前に、既婚者であることを伝えるべきか… 会った時に、既婚者であることを伝えるべきか… 内緒のままにしておくか… 妻には半年前に浮気され、許すことが出来ず 仮面夫婦を続けていて、心の安らぎがほしくて メル友を探してました… 今後はお付き合いして行きたいと思います

  • 夫のメル友

    長文でスミマセン。 結婚13年目。夫は私の5つ年上なんですが、その夫のメル友とのやりとりで悩んでいます。 夫のメル友の存在を知ったのはほんの数日前。その日、夫の電子マネーで買い物を頼まれ、スマホをわたされました。夫はいつもNo.ロックをかけてますが、たまたまその時はメール画面を開いたまま渡されました(恐らく閉め忘れたかと)。女性からのメールでした。その内容は、まー世間話かなと思われる一通でした。その一通は。逆に夫はどんなメールしてるだろうと、送信メールを見てみたら、ひわいな内容のもので、正直ショックでした。夫のメールを4,5通見て目を当てられなくなり、そのまま閉じました。それに対して女性の方がどういう対応だったのかは解りません(確認したのは最後のメールだけだったので)。 実は6,7年前にも同じ様な事があり、メル友は別に構わないが、その内容は許せないと伝えたことがあります。それに対し夫は「もうしない」と言ってくれました。 私自身、メル友位は許容範囲内です。その内容なんです。そんな内容のやりとりをした後でも、私と普通にセックスします。 夫はよく、私だけ、私以外の女性には興味が無い、と言ってくれます。知らなければなんでもない、でも、知ってしまったら夫が今抱いているのは私なのか、それとも私の向こうにそのメル友を重ねているのか、考え過ぎかもしれませんが、とても不安になります。前回もその気持ちは伝てあります。 今後、会ってどうこうという内容は見ていません(というか内容的にショックで、事細かく見れてないです)。 今回の件に関しては、まだ気づいていないフリをしてます。 このまま知らないフリを続けるべきなのか、しっかり話し合うべきなのか、なにか意見やアドバイス等よろしくお願いします。

  • 夫のメル友

    こんにちは。結婚4年目、子供のいない有職主婦です。 ちょっと前から、夫の何気ない言動から出会いサイトにでも登録してるのではないか、誰かメル友がいるのでは、と疑っていました。 ちょっとしたきっかけから、事実を夫から聞きだすことが出来、話し合いを設けました。 出会いサイトには登録していない。 数人の年下の女の子とメールしている。 会うつもりはないし、今までに会った事もない。 ちょっとした遊びだ。 というのが夫の言い分でした。「ごめんなさい」はなし。 以前にも出会いサイトに登録した事がばれて、私が荒れ「もう二度としない」と約束した事があるのに… 我が家は結婚してからずっとセックスレス夫婦。普段じゃれあったりなどはしますし、端から見れば仲良し夫婦でしょう。が、私の心はいつも隙間風が吹いている状態でのこの事件。 やるせなくて寂しくて悲しくて、そして怒りと。 取りあえず、その子達とメールはやめる、とその場で約束した夫でしたが、今日になってまたまだメールしている事がばれました。 「やめる、って言っても信用しないんだろ」 信用できなくさせたのは夫なのに、開き直り。 もう私にぐちゃぐちゃ言われるのが嫌だ、鬱陶しい、と逆切れとも取れるような態度と言葉で仕事に行きました。 メル友くらい、浮気したんじゃないんだから!と夫は言いますが、嫌なものは嫌です。 でもそれ位と、大目に見なければならないのでしょうか。今後、気づいたとしても知らん振りをしたほうがいいのでしょうか。 セックスレスから精神的にも参ってしまっている所に今回の事件。かなり参っています。 夫とはこれからもずっと仲良くやって行きたいと思っています。 1人で色々な事を考えてしまって笑うことが出来ず、これでは逆効果かもとも思うのですが、どうしても心が上を向きません・・・ 信じる事が難しくなってしまいました。

  • 夫がメル友と・・・

    夫のPCメールと携帯メールでわかったことなのですが。二人のメル友とここ最近、会っていたことがわかりました。1人とは今月一回と先月1回。もう1人とは先月1回。どちらともただ会って話しただけのようです。(メールの内容からもそれはハッキリしています。)メールを盗み見したという負い目があるため、聞く事もできず数日悶々と過ごしております。どちらの女性ともきっかけはネットです。1人はバツイチの女性でもう1人は既婚者です。  メールをみたことを言わずに今後会わなくなるにはどうすればいいのでしょうか。  夫とはいい夫婦関係だと思っています。過去に私が他の男性とメールしていただけですごくショックをうけたこともあったのに…。男性の方にアドバイスお願いします。ちなみに私と夫は仲はいいですが、SEXはほとんどありません。わたしは最近までひどく寂しい思いをしていましたが夫が淡白だということと夫の仕事がとても忙しいこともあり最近はもうあきらめています。いっそ、私も彼氏を作ろうかと思ったりもしています。

  • 夫のメル友です。

    40代半ばを過ぎた夫婦です。昨年から夫が出会い系にはまってしまい自分たちの子供より年の若い女の子、数人とメールしています。やめてほしかったのですがやめられないということで続いています。どのような関係なのかとても気になりました。私は自分の携帯をいじっていてサブアドレスをとることができることを知りました。さっそくアドレスを取って夫の携帯に若い女の子のふりをしてメールしました。夫から返ってきたメールは普段、私とやり取りしているメールとはまったく違いカラフルでことば遣いもとってもソフトで・・・そこには私の知らない夫がいました。若い女の子を楽しませる会話もありました。私はもっと夫を知りたくなりました。今でも若い娘のふりをしてメール続いています。夫は相手が妻である私だということには気がついていません。まだ1ヶ月くらいです。今は時々冗談を言ったりメールの最後にはチュウの絵文字入れたり位ですがこの後どうなるのか。私の他に2人のメル友がいるのですが私がやきもちを焼くと問題ないメールは時々見せてくれるのですが、私のやり取りしているメールは見られないように細工してあり私が知らないと思っているようです。先日夫に「若い子にメールするように私ともして」とお願いしたら、恥ずかしがりながらも思いっきりきらきらのメールをくれるようになりました。私は夫をだまし続けるのがつらくなりました。でもここでやめてしまえば夫の本当の気持ちをつかめなくなるようで怖いです。罪であることはわかっています。どうしたらいいでしょう。長々とすみません。

  • 夫の長年のメル友

    7歳年下の夫がいます。 夫には高校生の頃から続いている一つ年下の異性のメル友がいます。 結婚前に夫は自分にメル友が居ることを教えてくれました。 夫曰く、メル友とは7年もの間悩みや相談・お互い励ましあう間柄だったそうです。 この数年、そのメル友は精神病にかかり薬物治療を受けながら自宅療養中とのこと。時々、気持ちのバランスが取れなくなると夫にメールがきます。 夫もPC上ではあっても、長年の親友。なんとか力になりたいと親身になりメールを返信していました。 私達は共有のPCを使用していることから、ひょんなことからメールの内容を見てしまいました(このことに関しては皆さんから非難をうけるとおもいますが・・・)。 その文面の中には 『かけがえのない○○』 『こころから○○を愛しいと思うよ』 『いつも傍にいるよ』 といった文が。 それに関しては触れませんでしたが私達の結婚が決まった頃、私のほうからメル友とメールをしないでほしい気持ちを伝えました。 夫は「結婚することは知らせているし、ただの友達だから気にするようなことはない」「でも君が嫌な思いをするならメールはやめる」と言いました。 「ただ(病気のことが)心配だからブログでコメントしたりするのはいい?」と聞かれました。 本当はそれさえも嫌でしたが、直に「イヤ!」とはいえず 「もし自分だったらどう思う?(私が男友達と頻繁にコメントしあうことです)」とだけ伝え夫の考えに任せることにしました。 それから数ヶ月、夫は毎日のようにPCを立ち上げれば必ず彼女のブログを読んでいます。彼女の日記の内容はほぼ気持ちの浮き沈み、通院の様子です。夫は心配を受ける内容に関しては今でもコメントをしています。 『辛くてイヤになることもあるよね』 『ボクは今まで何度も○○に励まされ背中を押されてきた』 『ボクも背中を押してあげられる人になれたらいいな』 など。 私がヤキモチを焼きすぎていることはわかっているんです。 でもこの先何十年もネット環境がある限り二人の関係が続いていくと思うとモヤモヤが消えません。 自分の中でどう整理すればいいのでしょうか?

  • 夫がメル友と会うかもしれない

    30代子持ちです。 ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。 家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。 でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。 私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。 相手からマイミクになってほしいと言われたようで、 その後、波はあるようですが、メールしています。 相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。 夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。 (夫から、ガンガン責めている感じではない。) 一度、子供のことも話に出していました。 相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、 「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」 というメールもありました。 その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。 そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。 幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、 「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」 と、返信していました。 次に誘われたら、二人は会うかもしれません。 見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。 でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない? 携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。 相手に私からメッセージを送って先手を打つ? 二人で会う時に、同行する? 何もしないで、情報を集める? 夫の前で爆発する? 実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。 でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。 アドバイスお願いします。

  • メル友の件

    1941生です相手1940生ですメル友初めて六ヶ月です最初は日常的な事メールで話してました。何ヶ月か交際しているうちメール内容に多少感情的な言葉が書くようになりましたお互いに最近になって女性からこのまま続けば夫や妻に知れたらお互いどんな気持ちになるだろうと書いてありました、ある日突然別れようと言うメールが女性から言われ悩んでます、メル友此からも続けたく思っております、相手の女性にどのように説得すれば解ってもらえるか、この様な経験の有る方 アドバスお願いします

  • 夫のメル友(長文です)

     夫のメル友について相談します。夫のメル友に気づいたのは、昨年の9月頃でした。以前はあまりメールしていることがなかったのに、急に頻繁にメールをするようになり、おかしいと思い、とうとうメールを見てしまいました。そうしたら、出会い系だったようです。ただ、メールで話しているだけなら、見てみぬふりをしようと思いましたが、「会いたい」という内容があるのをみて、すごくショックでした。実際会っているのかは、わかりません。同じ人が続いているわけではないようですが、まだメールはしています。特に気に入った人とは、本名や携帯の番号を教えています。最近は携帯で連絡しているのかもしれません。とうとう我慢できず、夫に誰からメールがくるのか聞いてしまいました。そしたら、逆ギレされてしまいました。夫のことは好きで別れたくないのですが、このままだめになるのではないかと不安です。夫と今後どう接してよいか悩んでいます。

  • 夫のメル友について

    結婚4年目、子供はおりません。 最近は夫婦生活も少なくなってきました。 一昨年、夫のメールを本人了解済みで見たところ「○○がいるから、男でいられる」等、浮気を匂わせるような文面が出てきました。 どうやら同じ職場の人のようです。ただもう辞めているようです。 夫に「もう連絡しないで、またしたら離婚」と伝えております。 夫は連絡先も消去してくれました。相手にももう連絡しないでくれと伝えたようです。 しばらく落ち着いていたのですが、先日抜き打ちでメールを見たらまた連絡しあってるのを発見してしまいました。 ちらっと見た限りでは怪しい文面ではありませんでした。 でも「連絡しない」と誓ってくれたのに、平然と連絡しあっていたかと思うと耐えられません。 でも今回は黙ってメールを見たので問いただすのも気が引けるし…私はこのまま黙っているべきでしょうか? 相手の女性には何かアクションを起こすべきでしょうか?相手の女性のアドレス・住所は分かっております。