• 締切済み

専用線の共有

入居しているビルが、専用線(DION128kbps)をひきました。固定のIPアドレスをもらったのですが、これからどうやってよいかわかりません。 パソコンがwin、macなど複数台あり、それらはこれまでネットワーク型のダイアルアップ接続でインターネットにつないでました。

みんなの回答

noname#4807
noname#4807
回答No.1

情報不足なため明確な回答はできません。 OCNエコノミーの接続の経験はありますが同様で あれば手順書に細かく書かれていたように思います。 受け取っている資料があれば見てください。 接続の手順としてはだいたい 1.ルーターの接続 2.必要があればFireWallやProxyサーバーを接続 3.サーバー(DNS/mail/web等)の接続  ※各サーバーのセットアップは済んだ状態から 4.クライアントの接続  ※通常クライアントの端末のIPアドレスは  プライベートアドレスを使用するためNATなどを  使用できるようにする必要があります。 だと思います。 ネットワークと一言で言ってもいろいろな形があるため 漠然とした質問では回答できないケースがほとんどです。 もしネットワーク構築の経験のない人でしたらすごく 大変なこととは思いますが手順書などでわからないとこ をできるだけ具体的に質問するようにしてみてください。