-PR-
締切り
済み

専用線の共有

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50
  • 閲覧数97
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

入居しているビルが、専用線(DION128kbps)をひきました。固定のIPアドレスをもらったのですが、これからどうやってよいかわかりません。
パソコンがwin、macなど複数台あり、それらはこれまでネットワーク型のダイアルアップ接続でインターネットにつないでました。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

情報不足なため明確な回答はできません。 OCNエコノミーの接続の経験はありますが同様で あれば手順書に細かく書かれていたように思います。 受け取っている資料があれば見てください。 接続の手順としてはだいたい 1.ルーターの接続 2.必要があればFireWallやProxyサーバーを接続 3.サーバー(DNS/mail/web等)の接続  ※各サーバーのセットアップは済んだ状態から 4 ...続きを読む
情報不足なため明確な回答はできません。
OCNエコノミーの接続の経験はありますが同様で
あれば手順書に細かく書かれていたように思います。
受け取っている資料があれば見てください。

接続の手順としてはだいたい
1.ルーターの接続
2.必要があればFireWallやProxyサーバーを接続
3.サーバー(DNS/mail/web等)の接続
 ※各サーバーのセットアップは済んだ状態から
4.クライアントの接続
 ※通常クライアントの端末のIPアドレスは
 プライベートアドレスを使用するためNATなどを
 使用できるようにする必要があります。
だと思います。

ネットワークと一言で言ってもいろいろな形があるため
漠然とした質問では回答できないケースがほとんどです。
もしネットワーク構築の経験のない人でしたらすごく
大変なこととは思いますが手順書などでわからないとこ
をできるだけ具体的に質問するようにしてみてください。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ