• 締切済み

ビデオを見ながらのH、耐えられません

主人48、私37、結婚8年、子どもは欲しいのですがいません。主人ははじめから淡白な方(新婚当初から月1あればいいほう、しかも私から排卵日だからお願いと言って・・・)でしたが、ここ最近半年ほどセックスレスです。ただ、やはり子どもを望んでいるので、私からお願いすると、Hビデオを見ながらまるで自慰のように、必ずテレビが見えるようにしながら(しかも必ず女子高生もの)のHです。旅行に行った時などは、わざわざPCを持ち込み、ビデオを見ながらです。このような半ば屈辱的で全然愛されている感のないセックスがもう嫌で、嫌でたまりません。なので私からお願いしてないのでここ半年以上セックスレスなのですが。私は子どもが欲しいのです。誰の子どもでもいいのか、と言われれば、このような愛情のない主人以外の子どもの方がこの先もいいのかもしれないと思うようになってきました。このような理由から離婚は可能でしょうか。また、私も人並みにセックスしたいので、他の人としてしまうのはやはりいけない事なのでしょうか。女として愛されたいのです・・・。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.4

セックスレスは離婚理由にはなりますが、貴方達夫婦の場合は貴方からお願いすれば応じてくれるとのことなので、調停や裁判になった場合はこれを離婚理由として認めてもらうのは難しいと思います。 協議離婚であれば、どんな理由でもアリです。要はお互いが離婚に同意すれば良いだけですから。 子供を望んでいることやセックス時のビデオについて、離婚覚悟でご主人と話し合ってみてはどうでしょうか? それと不倫はしない方が良いですよ。他の人と愛を育みたいなら、きちんと離婚してからの方が良いです。

garden23
質問者

お礼

ありがとうございます。 「応じてくれる」のですが、その内容がビデオを見ながら・・・まるで・・という感じなので、私から誘う気もなく。 怖くて真剣に話し合っていないのですが、離婚覚悟でキチンと話す事が必要なんだとわかりました。 ありがとうございました。

  • 1815601
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

ダンナさんは子供が欲しいのでしょうか? 質問者さんは年齢の事で、子づくりに焦っている様に思えます。私も同年齢ですが、そんなに焦っていません。現在の医療技術は進歩しているので、周りも焦ってはいませんよ。私は結婚したのが2年前で、ダンナの海外転勤事情が重なり、同居を始めてまだ1年半です。異国で生きるのに必死で、うちなんか1年以上セックスレスですよ。結婚してからたった2回です。でも仲良く暮らしてます。友達にはちゃんと相手しなさい!って、よく怒られます。別に嫌いなわけじゃないんですよ、セックスもダンナも。ただ、今後を考えると、まだ心理的に余裕がないんです。 11歳の歳の差がおありで、JKのHビデオ好きというのは、ダンナさんは相当若い子がお好きなんでしょうかね。まぁでも、勃ってしてさえくれればいいと思うんですが…。ホントにしたくなかったら、しなければいい話なので。 お互いにセックスもマンネリ化しているのなら、何か原因があるのですよ。たまには色っぽい服を着てみるとか、いつもと違う方法で誘惑して改めてその気にさせてみては。 それか、ダンナさんが子づくりに前向きでない理由が何かあるのではないですか?だって質問文だけの情報ですが、男の人なのに、あまりにもセックスに執着がなさ過ぎやしませんか?おかしくないですか?歳をとっていても、性欲がある人は凄く貪欲ですよ。 現時点で質問者さんの気持ちは冷めているのは解るのですが、残念ながら、愛情はいつまでも続かないものなのです。まず、離婚を考える前に、ダンナさんの子供に対する思いと、セックスに執着しない理由を聞いてみてはいかがでしょう。意外な事実が浮かぶかもしれませんよ。 離婚は、その後で考えるのがいいのではないでしょうか。 それでも別れたいのなら、夫婦の事なのでよく話し合って決断してください。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

「婚姻を継続しがたい重大な事由」にセックスレスは該当しますよ。 逆の場合はよく聞きますがね。女性が応じてくれない。 他の男性と浮気をしている。 11歳も歳が離れているので、年齢差はありそうそうですね。価値観とか、この先の人生とか。 懐妊については、この問題は別になるので相談先は別にされた方がよろしいかと。 屈辱は、正直話し合いで解決するかしかるべき手続きを取るかですね。 しかしながら、男性側の思う壺かも知れません。 離婚したいのかも。 37歳と言う年齢も、高齢出産になるので危険ですし、離婚後そんな危険な年齢の女性と結婚したいと思う人も少ないでしょう。 最近の30代後半は30前後に見えますから、見た目は若く見えるかもしれませんが、医学的な観点からも難しい条件だと思います。 離婚をしてまず問題になるのが経済力。そして、支払い能力。(夫) 職歴があれば(薬剤師などの国家資格)、ある程度の生活水準を保ち、生活できるでしょう。 離婚を前提に話を進めながら、国家資格取得の自己啓発を同時進行されることをオススメします。 妻が一定額を稼げるのであれば、再婚の条件は格段に上がります。 薬剤対面販売にもなりますし。 衝動的な感情をすてて、職歴を積み、離婚へ向かってください。 この先、記述どおりであれば、あなたが惨めになるだけです。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

セックスレスだけで離婚は、正直難しいですね。いわゆる「離婚に足る正当な理由」に当たらないということです。まあ、協議離婚もなくはないですが、仮に離婚できたとして、次に新しい伴侶が射止められるかどうか、またそこに時間を費やしてしまって、高年齢出産になってしまわないか…。もちろんいままでの家庭もすべてかなぐり捨てるわけですから大変なことです。今の旦那さんが承諾するとも思えません。 禁じ手の不倫も私はお薦めしません。確実に貴方が放り出される(身包みはがされるのと同じ)からです。貴方の身分を保証しつつ別れるにはやはり弁護士等の専門家のお知恵を拝借するのがベストだと思います。

関連するQ&A

  • 私がHしてもつまらないやつなんでしょうか・・

    初めまして31の主婦です。 早速ですけど、今セックスレスなどで悩んでいます。 結婚して4年目で、夫は32歳で子供はいません。 説明下手ですが、読みづらかったらすみません。 新婚の頃とかって毎日の様にHするものだと思っていたけれど、1週間に1度くらいだったので、彼は×1だし、淡白だからなのかと思っていました。 ただ淡白な男の人だったら許せるっていうか理解はできるんですけど、 彼は2度浮気をしていたのです!! こちらからセクシーな下着はいたり、ビデオ見ようと誘ったり、ねだったり、直接誘ったり、いろいろ努力はしたのにしなくて、性欲はあるくせに私としない事に凄い寂しさや怒りを感じるんです。 今はもう20日くらいHしていなくて、私の方が限界で、Hしてないと愛されていないんじゃないか、とかまた浮気してるんじゃないかと思って、ただの同居人みたいで家事洗濯をしてくれるから一緒にいるみたいで、悲しくて一緒にいるのがとても辛い時があるのです。 彼に何でHしないのか聞いた時に、疲れているからとか、まったりしすぎたとか言うのです。 男性の方どうなのでしょうか? 30代の男性なら3、4日しないと溜まったりするんじゃないでしょうか? でも、H以外は家事を手伝ってくれたりまめに私の為になる事をしてくれるよい夫なんですけど・・・

  • Hっちの中なのに、顔はビデオの方に・・。

    変な質問ですが友人には話せない話なのでお願いします。 主人と私は1年ほど付合い、同棲を2年し結婚をして2年ほど経ちます。主人は付き合っていた時も最後までイッた事が一度しかありませんでした。Hっちはしてたんだけど主人はいかないんです。そして籍を入れたときはセックスレスになっていて、転勤もあったので仕事の疲れだと思ってそっとしていたんだけど、気持ちもギクシャクしてきて、去年の年末に離婚するしないの話し合いがあったけど、やっぱり好きだからって事で仲直りして、やっぱり最後までイカないんだけどイチャツク事はしてたんです。でも、最近、主人は40歳で私は34歳なんで、子供を作るなら今しかないって話になったんです。そして、なんとなく4年ぶりぐらいにラブホテルに行ってHっちビデオをつけながらしてたら、主人がイッたんです。そして「もしかしてビデオのせい?」と思って、「Hっちビデオを見たいから借りてきて」って言って それを見ながらしたら2日続けてイッたんです。イッたのはうれしいんだけど、私が下にいるのに、主人の顔は90度曲がり、ビデオを見っぱなしなの。なんだか私もそれを見ちゃいけない気がして目をつむっているんだけど・・・。とにかくずっとなんだよね。これって私じゃイケないって事だよね。悲しいけど、ずっと見っぱなしなのが腹が立つ。 Hっちの最中にHっちビデオを付ける時って、そんなにビデオを見るものなの?

  • 夫婦の性の不一致

    主人との性の不一致で悩んでます。 私は34歳、主人は40歳、結婚2年です。主人は再婚です。 付き合っている当時から、「自分は淡白で、前妻とは盆暮れ正月位だったかな(笑)」などといってましたが、 付き合っているとき(半年間)は、淡白などとあまり感じることもなく、また結婚するときには私は「月1は微妙」という話などもしておりました。 しかし結婚すると、結婚当初からSEXの回数的不一致が出てきました。 こちらから、おねだりして断られ涙を流していたのが新婚1ヶ月目から始まりました。その後、色々話し合いなどをして、私がねだればそれなりに応えてはくれるようになりました。また子供が欲しいと思っているので、そういう日には協力してくれます。 ただ、結婚当初から「だから月1でいいんだよ」と何かとつけて言われます。私は性欲旺盛だと・・。(私は週2位で程度に思っているんですが) 私はsexは夫婦間において愛情の持続のために不可欠なものだと思っているので、マンネリにならないように考えていたり、主人の前で着替えはしないようにしたり、お洒落にもそれなりに気は使っているつもりではいます。 一方彼は、(男性はしょうがないのでしょうが)愛情表現としてsexでなく、やはり興奮しなければその気にならないようで(努力してくれてるということで容認はしてますが)H本を見ながらやビデオを見ながらわたしとHしています。もちろん寂しい気持ちはありますが。酔うと少しいやらしいちょっかいは出してきますがその止まりです。 寝るときにキスしたり、抱きしめたりは自発的に始終してくれてるのですが、どうもそこから先にはならないようです そんな今までの状況でしたが、最近私のほうが「月1、月1」といわれるので愛情が冷めてきたのか、主人を男とみられなくなってきたのか、キスも抱きしめられるのも、抵抗を感じるようになってきてしまいました。数日まえも「溜まってきたら言ってね、するから」とか夕べも「だから月1で充分だ」発言が出て、なにかが切れたかのようになってしまってます。 主人とはそれ以外は仲がよく、普段のスキンシップは多く、彼は私と結婚してよかったととても愛してくれてはいます。 唯一その不一致だけが・・。なにか解決方法はないでしょうか。何度もこのことで話をしてきているつもりなのですが、私がその発言がどれだけ嫌で、このことについて真剣に考えているか伝わっていないのかもしれません。ずっと夫婦仲よくいたいので、性の不一致でうまくいかなくなったり、我慢を続けたりということはないようにしたいのです。(いつもあまり言われると「離婚」という言葉が頭をよぎりますが) 何か解決できるいいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 子育て中のH

    カテ違いでしたらすいません。 現在、妊娠中なので夫婦生活は、怖いのでしていません。 産んでからの事なのですが、これから夫との夫婦生活がどうなるのか少し心配です。 人によっては、育児に疲れてしまってHどころではないと言うのも耳にしますし、育児が一段落した頃には、お母さん、お父さん(家族)になってしまって、どうもそうゆう気がおきないのでは・・・? 今のところなのですが、私自身はいつもでも女でいたいので、無事に産み終えたら、ちゃんと夫婦生活は持っていたいのですが、産んでしまったら考え方が変わってしまったりするのでしょうか? もともと主人は、人並み~少し淡泊な方で、いつでも出来るシチュエーションだと淡泊ですが、家に人が泊まっていて、なかなかHが出来ない日が続くと、したがる傾向にあります。 旦那さんで、子供が産まれてからの方が邪魔が入るので(言い方が悪いですが)したがるようになった方はいますか?

  • Hの頻度について

    初めまして。私29歳、主人37歳の結婚約2ヶ月の新婚の者です。 皆さんにお伺いしたいのは夜の夫婦生活の事なのです。 彼は付き合ってた時からHには淡白で 10日~2週間に一回しか求めてくれません。 恥ずかしい話、私は男性経験が主人の前に1人しかなく 前の彼氏は毎日の様に求めてくる人で 男性というのは毎日でも求めてくるものなんだと思い込んでいました。 なので、主人の頻度が少ない事に寂しさと不安を感じてしまいます。 回数=愛情の深さでは無いのかもしれませんが...。 新婚で10日~2週間に1回と言うのは、少し頻度が少ないでしょうか? それとも、私の心配しすぎでしょうか? 経験が少ない分、自分のものさしになってしまい 皆さんの意見を伺いたいです。

  • Hビデオについて

    既婚者のかたに質問です。 男性の方、Hビデオをいつ見ますか?奥様の前で?一人で隠れて? そのビデオは奥様は知っていますか? 女性のかた、ご主人のHビデオ鑑賞について、どのように思われますか? 私は、夫がHビデオを見ることは、まあそんなものだろう、という感じでいましたが、先日、夜中に一人で見ていたビデオ(私が目が覚めてちらっと見てしまった)がレイプまがいのものでした。その後、どうしてももやもやして、「私とのHとどんな風に考えているの?レイプしたいとでも思っているの?」と聞いてしまいました。「あれはバーチャルだから:」と言ってましたが、なんかすっきりしません。 私が神経質になりすぎなんでしょうか。。。

  • 新婚セックスレス…妻から問い詰められる。

    新婚セックスレス…妻から問い詰められる。 私27歳、妻32歳。 結婚10ヶ月の新婚ですが、結婚してから2回しかセックスしてません。 最近事あるごとに性生活について問われるんですが、なかなかセックスしたいと言う気分になれません。 元々恋人時代から淡白で、盛んだったのは付き合い始めの数ヶ月ぐらい。 4年付き合って結婚したんですが、1年半ほどセックスレスだった時期もあります。 キスやクンニが生理的に駄目で、例え妻でも絶対に出来ません。 妻は「あなたがしてくれないなら、他の人としてもいいの?」とか 「新婚なのにあり得ない!」などと詰め寄ってきますが、どう言われても乗り気になれないんです…。 むしろ、きつく言われれば言われるほど、すごくストレスを感じてしまいます。 「付き合い始めの頃を思い出して頑張ってよ」などとも言われますが、 正直付き合い始めの頃のときめきなど再現するなんて到底不可能ですよね…。 エロを見れば勃起もするし、オナニーは人並みにやると思います。 が、セックスとなると途端に腰が引けてしまいます。 たまには妻に欲情する時もありますが、そういう時は妻が早寝だったりとなかなかタイミングが合わないのもあります。 まぁ、とは言っても、私が淡白すぎるのが原因なんでしょうけど…。 風俗で金を使うのもバカらしいし、不倫なんてリスク高すぎてやる気も起こりません。 セックスフレンドなんてものも当然いないので、妻以外に体を求められる女性はいません。 セックスレスって、どうやったら改善出来るんでしょうか…。

  • 新婚セックスレスについて

    新婚セックスレスについて 初めて投稿します。 私は30代女性です。主人も同年代です。結婚して2年目を迎えます。 主人とは出逢って3カ月で付き合い出し、その半年後に結婚しました。 付き合い出した当初も頻繁にセックスをする事はなく、2週間に一度位の ペースでした。私もそんなに性に対しての欲求がある方ではないので、 その位のペースでも何の問題もありませんでした。 ただ。。その内にどんどんペースが落ちてきまして、3週間に一度、 1カ月に一度・・・そして今年に入ってから急速にレスになりました。 主人の仕事が多忙で、帰りも遅くなったり、休日もろくにないような状況でした。 そんな日が続き、半年近くレスになりました。最近のセックスはもう2カ月前になります。 年齢の事もあるし、そろそろ子供が出来てもいいな・・と思っていますが、 この状態で自然に出来るはずがありません。 それに、なんといっても、性欲のない主人にこちらから誘うのはとても 勇気がいります。最近のセックスも私から誘いましたが、私の要望に何とか 応じてくれた・・ような感じが受け取れました。 夫婦仲はとても良いです。いつもベタベタしてますし、ケンカはしたこと がありません。フレンチキスは一日に何度もします。 実は、主人の前に付き合っていた彼とも3年のセックスレスでした。 付き合った当初、その事を話すと、『セックスは大切な愛情表現なのに』 と言っていたんですけどね・・・。 何でこうなったのか全く分かりません。 今のままでは、子供どころか、わずか2年で全くのセックスレスになりそうで 不安で仕方ありません。それなのに、セックスについてどう思っているのかなんて、 私の口から聞くなんて事は絶対出来そうにありません。 セックスが好きじゃない男性もいるんでしょうか。 私に女性を感じないからでしょうか。浮気の可能性は低いと思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • セックスレス Hが面倒くさいダンナ

     セックスレスです。新婚の頃は月に1~2回。 その後もそのペースで少ないと半年ありません。 でも子供はいます。(排卵日にお願いしてしてもらい ました)私も生身の女ですので月に1回くらいは せめてしたいのです。なぜHがないのか何度か 話し合いましたが”面倒くさいから”。これでは 解決になりません。  もうすぐ40才ですが、自分で言うのも変だけど まだ充分“女”です。ひとりで歩いてるとまだ男性に 誘われます。どうしてダンナは私とはしたくないので しょう?いったいどこで処理してんだ?と思います。  因みに結婚前は風俗店など行ってたみたい。風俗でも 行ってるんでしょうか?  私はなぜか数年前から、”女性”とHする夢をみる ようになりました。欲求不満でレズビアン願望まで でてきたのでしょうか? どなたかよいアドバイスを・・

  • Hしたい時は・・・

    先日、http://okwave.jp/qa3132560.htmlでお世話になりました paleです。 ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 あれからも性欲があり、少し平日でもしたいなと思い始めています。 しかし仕事をしているし、ひどい低血圧なので朝が起きらるのか不安です。 おとといは、主人に少し胸を触られましたが「明日仕事だし、まだ 月曜だからね~」と心にでもないことを言ってしまいました。 昨日は、私の横に寝てTシャツをめくってずっと私の背中を触って いました。 昨日は胸を触りませんでした。 背中を触れて「今晩来るかな?」って思っちゃいましたが、ありませんでした。 おととい(月曜)に断ったのがいけなかったのでしょうか? 私は今まで自分からHしたいだなんて思ったことがなく、主人からの どういうときに「Hしたい」と思っているのか見極めがつきません。 ただ、触れていたい時とHしたい時の違いはなんでしょうか? 結婚当初から、主人は「毎日Hしてもいい!!」と豪語していました。 しかし、私が淡白だったのでそれは実現していません。 また、毎日同じ相手だと飽きてしまわないかと不安だからです。 私は3年前にうつになり通院中で、発病時はほとんどセックスレスでした。 今は体調が良くなりましたが、月1回くらいのペースでした。 そのため主人は毎週Hビデオを借りて来てみています。 なので、主人には申し訳なく思っています。 やっと性欲が蘇ってきたので、主人を喜ばせてあげたいのです。 男心に疎い私にアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう