• 締切済み

ビデオを見ながらのH、耐えられません

主人48、私37、結婚8年、子どもは欲しいのですがいません。主人ははじめから淡白な方(新婚当初から月1あればいいほう、しかも私から排卵日だからお願いと言って・・・)でしたが、ここ最近半年ほどセックスレスです。ただ、やはり子どもを望んでいるので、私からお願いすると、Hビデオを見ながらまるで自慰のように、必ずテレビが見えるようにしながら(しかも必ず女子高生もの)のHです。旅行に行った時などは、わざわざPCを持ち込み、ビデオを見ながらです。このような半ば屈辱的で全然愛されている感のないセックスがもう嫌で、嫌でたまりません。なので私からお願いしてないのでここ半年以上セックスレスなのですが。私は子どもが欲しいのです。誰の子どもでもいいのか、と言われれば、このような愛情のない主人以外の子どもの方がこの先もいいのかもしれないと思うようになってきました。このような理由から離婚は可能でしょうか。また、私も人並みにセックスしたいので、他の人としてしまうのはやはりいけない事なのでしょうか。女として愛されたいのです・・・。

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.4

セックスレスは離婚理由にはなりますが、貴方達夫婦の場合は貴方からお願いすれば応じてくれるとのことなので、調停や裁判になった場合はこれを離婚理由として認めてもらうのは難しいと思います。 協議離婚であれば、どんな理由でもアリです。要はお互いが離婚に同意すれば良いだけですから。 子供を望んでいることやセックス時のビデオについて、離婚覚悟でご主人と話し合ってみてはどうでしょうか? それと不倫はしない方が良いですよ。他の人と愛を育みたいなら、きちんと離婚してからの方が良いです。

garden23
質問者

お礼

ありがとうございます。 「応じてくれる」のですが、その内容がビデオを見ながら・・・まるで・・という感じなので、私から誘う気もなく。 怖くて真剣に話し合っていないのですが、離婚覚悟でキチンと話す事が必要なんだとわかりました。 ありがとうございました。

• 1815601
回答No.3

ダンナさんは子供が欲しいのでしょうか? 質問者さんは年齢の事で、子づくりに焦っている様に思えます。私も同年齢ですが、そんなに焦っていません。現在の医療技術は進歩しているので、周りも焦ってはいませんよ。私は結婚したのが2年前で、ダンナの海外転勤事情が重なり、同居を始めてまだ1年半です。異国で生きるのに必死で、うちなんか1年以上セックスレスですよ。結婚してからたった2回です。でも仲良く暮らしてます。友達にはちゃんと相手しなさい!って、よく怒られます。別に嫌いなわけじゃないんですよ、セックスもダンナも。ただ、今後を考えると、まだ心理的に余裕がないんです。 11歳の歳の差がおありで、JKのHビデオ好きというのは、ダンナさんは相当若い子がお好きなんでしょうかね。まぁでも、勃ってしてさえくれればいいと思うんですが…。ホントにしたくなかったら、しなければいい話なので。 お互いにセックスもマンネリ化しているのなら、何か原因があるのですよ。たまには色っぽい服を着てみるとか、いつもと違う方法で誘惑して改めてその気にさせてみては。 それか、ダンナさんが子づくりに前向きでない理由が何かあるのではないですか?だって質問文だけの情報ですが、男の人なのに、あまりにもセックスに執着がなさ過ぎやしませんか?おかしくないですか?歳をとっていても、性欲がある人は凄く貪欲ですよ。 現時点で質問者さんの気持ちは冷めているのは解るのですが、残念ながら、愛情はいつまでも続かないものなのです。まず、離婚を考える前に、ダンナさんの子供に対する思いと、セックスに執着しない理由を聞いてみてはいかがでしょう。意外な事実が浮かぶかもしれませんよ。 離婚は、その後で考えるのがいいのではないでしょうか。 それでも別れたいのなら、夫婦の事なのでよく話し合って決断してください。

• kickknock
回答No.2

「婚姻を継続しがたい重大な事由」にセックスレスは該当しますよ。 逆の場合はよく聞きますがね。女性が応じてくれない。 他の男性と浮気をしている。 11歳も歳が離れているので、年齢差はありそうそうですね。価値観とか、この先の人生とか。 懐妊については、この問題は別になるので相談先は別にされた方がよろしいかと。 屈辱は、正直話し合いで解決するかしかるべき手続きを取るかですね。 しかしながら、男性側の思う壺かも知れません。 離婚したいのかも。 37歳と言う年齢も、高齢出産になるので危険ですし、離婚後そんな危険な年齢の女性と結婚したいと思う人も少ないでしょう。 最近の30代後半は30前後に見えますから、見た目は若く見えるかもしれませんが、医学的な観点からも難しい条件だと思います。 離婚をしてまず問題になるのが経済力。そして、支払い能力。(夫) 職歴があれば(薬剤師などの国家資格)、ある程度の生活水準を保ち、生活できるでしょう。 離婚を前提に話を進めながら、国家資格取得の自己啓発を同時進行されることをオススメします。 妻が一定額を稼げるのであれば、再婚の条件は格段に上がります。 薬剤対面販売にもなりますし。 衝動的な感情をすてて、職歴を積み、離婚へ向かってください。 この先、記述どおりであれば、あなたが惨めになるだけです。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

セックスレスだけで離婚は、正直難しいですね。いわゆる「離婚に足る正当な理由」に当たらないということです。まあ、協議離婚もなくはないですが、仮に離婚できたとして、次に新しい伴侶が射止められるかどうか、またそこに時間を費やしてしまって、高年齢出産になってしまわないか…。もちろんいままでの家庭もすべてかなぐり捨てるわけですから大変なことです。今の旦那さんが承諾するとも思えません。 禁じ手の不倫も私はお薦めしません。確実に貴方が放り出される(身包みはがされるのと同じ)からです。貴方の身分を保証しつつ別れるにはやはり弁護士等の専門家のお知恵を拝借するのがベストだと思います。