• ベストアンサー

コンジローム

kawakawaの回答

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

泌尿器科でOKですヨ。 非常に感染力が強いですから、早く完治させてくださいネ。 そうしなければ、どんどんと広がります。 また、ai-nさんがお付き合いされている方がいる場合は、2人同時に治療に行きましょう。 そうでないと、ピンポン感染が続き、いつまでたっても直りませんから。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • コンジロームに関して

    コンジロームの治療に関して、どこか良いところはございますでしょうか? 上野クリニック、山手クリニックでおこなっているようですがレーザー治療高いみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンジローマではないのでしょうか

    去年の春からお付き合いしていた彼がコンジローマでした。 彼と初めての時は恥ずかしながら知識がなく、イボがあるのは確認出来たのですが、こういう形なのかな?と気にしておらず、彼も分からないと言っていました。 後々調べたところコンジローマではないかとなり、彼に病院に行ってもらい、液体窒素で焼き切る治療をしました。その後再発していました。 調べたところ、コンジローマは感染してから3カ月~で発症、感染力がかなり強いと言うことが分かりました。 私がピルを飲んでいることもあり避妊しておらず、これは確実に感染しているだろうなと覚悟していました。 その通り3カ月経った辺りから陰部にポツポツが出来始めて、普段通っている婦人科Aへ受診しました。 そこでは「コンジローマだね、でもうちでは治療をしていないので婦人科Bへ行ってみて下さい」と言われました。 Bへ受診するまで3カ月程空いてしまい、その間も彼とコンドームを付けずにしていました。 そして婦人科Bで診てもらったのですが、「んー、これはコンジローマじゃないと思うよ、気にしなくていいと思う」と言われました。 失礼ながら本当かな?と思ってしまい、その足で泌尿器科性病科も兼ねてる皮膚科へ行きましたが結果は同じでした。 「コンジローマはイボがもっと大きくて表面が鶏のとさかみたいになってる、あなたのはそれがないし小さいから違う、様子見でいいと思う」と言われました。 しかし小さなぽつぽつが出来ているのは事実で、最初よりも確実に増えています。コンジローマは腟炎を引き起こしやすいと見ましたがその通りで、腟炎になり、おりもの、匂いがとても気になります。 たしかにぽつぽつは米粒に満たないほどの小ささなのですが、二ヶ所のお医者さんの言う通り、様子見でいいのでしょうか。 または、婦人科Aをもう一度受信するか、別の性病科がある病院へ行ってみるか悩んでいます。 現在その時の彼氏とは別れており、今のお付き合いしている彼には性交を断っている状態で、はっきりさせたいです。 よろしくお願いいたします。

  • コンジローマが治ってる?

    1カ月前にコンジローマと診断されて来月の7日に レーザー治療の予定なんですがサイトで調べると コンジローマにはヨクイニンという漢方が効くと 書いてあったので今、薬局で買ったヨクイニンの 錠剤を飲んでいます。飲み始めた頃はそんなに変化は なかったのですが、最近コンジローマのイボが減ってきすている 感じがします。これはヨクイニンが効いているんでしょうか? このままイボがなくなってくれればいいのですが…

  • コンジローム

    半年ほど前彼女のあそこにイボみたいなものがあるのに気ずきました。それがしだいいに大きくなり、数も増えてきたので心配になり、産婦人科に見てもらうことにしました。そしてコンジロームだとの診断されました。最初は軟膏を塗って治療してましたが、効き目が全く見られず、そこの産婦人科の先生に切った方が早いですよ。と言われ切ることにしました。切って最初は傷跡かな?と思っていたのですが、その傷跡は日が起つごとに無くなるどころか増えてしまいました。もう一度産婦人科に行ってみるとコンジロームが再発していました。切ってからほんの一週間のことでした。そんなに早く再発するものなのでしょうか?そんなことで信用できなくなり病院を変え、もう一度最初からやり直しました。次の病院は薬でゆっくり治しましょうと言われ、ここ最近まで薬を飲んできました。薬を飲んでいたらみるみるうちにコンジロームはなくなりました。もう来なくても大丈夫と言われやっとコンジロームが治ったと思った矢先に今度はカンジタになってしまい、彼女は精神的にまいってしまいました。そしてまたコンジロームが再発してしまいました。こんな状況に僕はなんて言って励ましてあげればいいでしょうか?どんな病院を信じればいいんでしょうか?彼女は一生コンジロームに悩まされるのでしょうか?どうにかして治してやりたいです。誰かアドバイスを下さい。お願いします。

  • コンジロームについて

    きのうに引き続きコンジロームについてです いろいろ意見をいただき、感謝していますが ウィルス性のもので、完治するという方もいらっしゃれば 完治と認めるのは難しいといわれる方もいます 治らないのか不安になってしまいました 治療法はいろいろあるようで部位や大きさによって 効果も違うようですね どれが一番いいとかはやってみないとわからないのでしょう 私は凍結療法は痛みを感じないでいいのでよかったですが 結果はでてないのです 御聞きしたいのは、治療中の性交渉はコンドームをつければできますか? 文献では性交渉がなくてもコンジローマになる可能性があり、温泉とかでも感染してしまうといわれました 免疫抵抗力をつける方法もおしえてください

  • 尖形コンジローム

    亀頭の下に白いイボの様なものができ泌尿器科に行ったところ、尖形コンジロームと診断され、液体窒素で治療を受けました。尖形コンジロームは性感染症なのだそうですが心当たりが全くありません。妙な質問ですがあれはやはり先尖形コンジロームなのでしょうか。他の疾患は考えられないのでしょうか。感染が気になり家内も受診させましたが尖形コンジロームではないそうです。私自身浮気もしていません。

  • 妊娠中のコンジローマ

    来月出産の妊婦ですが、コンジローマが出来てしまいました レーザー治療を勧められましたが、治療費はおいくらほどになりますか?また、麻酔が使えない場合はどれくらいの痛みを伴いますでしょうか;

  • イボが1つだけの場合コンジロームかどうか

    淋病をうつされたことがあります。治療をしたその半年後くらいに女性器にイボが1つでき、最初は柔らかくて脂肪かと思ったのですが、だんだん固くなって2mmくらいの大きさで定着しました。5年ほど経過しましたが増えていません。これはコンジロームの可能性があるでしょうか?知人も女性器にイボが1つできて病院へ行って、コンジロームではなかったのですがレーザー治療されています。悩んでいるより病院へ行くべきだとは思いますが、レーザー治療はかなり痛いそうなのでふんぎりがつきません。どちらかといえばイボができやすい体質なので、コンジロームの可能性がないのであれば病院へ行きたくありません。また、他の性病の可能性も考えられるでしょうか?

  • コンジローム(コンジローマ)

    性交渉の際、膣の入り口が痛み、一ヶ月位経っても痛みがなかなか良くなりませんでした。彼に見て貰った際に、「何年か前にコンジロームにかかった事がある」と言われました。しかし、彼には症状が現れていなかったので、とりあえず私のみ、婦人科で見て貰うことになりました(今月12日)。 綿棒でこすり取る検査と、細胞を一部切り取ってやる検査をしてもらいました。綿棒の検査の方は異常が無く、この間(先週土曜日)診察して貰った時も特に異常は見られず、良くなっているとのことでしたが、今日聞いた細胞の検査結果はコンジロームでした。 イボは出ていないようで、今現在は痛み等はありません。しかし、イボが手で触れる位大きくなったら、手術するのでもう一度来て下さいとのことでした。 そこで疑問なのですが、彼には症状が出ていないのに、私が発症したというのは、彼の体内のウイルスが私に感染して、そのウイルスからコンジロームを発症してしまったということなのでしょうか。 それと、「イボが手で触れるようになったら」と言われましたが、今現在は治療の必要は無いということなのでしょうか。もちろん性交渉は控えた方がいいと思うのですが。。 宜しくお願いします。

  • コンジローマ感染

    私が、コンジローマを発症してしまいました。 もちろん、パートナーは、一人です。 潜伏期が、長いとはいえ、5月から、付き合ってるので、 感染源は絶対、今のパートナーです。 その前は、恥ずかしながら、5年以上行為はありませんでした。 で、問題な事に、パートナーはまだ、発症していないんです でも、私が発症してしまったからには、パートナーも病院に行くべきですよね? 私の治療は凍結治療をしていますが、 自覚症状のない、コンジローマ感染のみの、パートナーの場合どのような、治療をするんでしょうか?? お願いします… 。