• ベストアンサー

PS3×PS2ソフト

こんにちは いつもお世話になっております。 今回はPS3についてですが、PS3でPS2のソフトを遊べるかどうか、またどうすれば出来るようになるかが知りたいため投稿しました。 僕は現在アメリカ留学中で今はちょうど夏休みに入った所、こっちの学校には夏休みの宿題はないし(学年変わるので)、サマースクールをとっても午前中だけ、友達は暇死に中...PS3では日本から持ってきたゲームで遊んでたのですが飽きてきてしまいました。それでなぜか一緒に持ってきたPS2のソフトが大量にあります、のでPS3でそれらを遊べないかどうかをおしえてください。 アメリカのゲームをしなさいとかは書かないでください、やってみないとわからない位つまらない(日本人にとってセンスを感じない)ので...

noname#97016
noname#97016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的に初期モデル(20G、60G)でしかPS2は遊べません(日本販売)。CECHE(80GB)はできないはず。 PS3でPS2を遊ぶ場合制限があるものもあります。 下記サイトに正常動作するかどうかが書いてありますので 参考にしてください。 また暇ならプレイステーションストアでソフト購入(ネット環境が整っていれば)も一つの手だと思います、一つ\600程度なので販売中のソフトは http://www.google.co.jp/url?q=http://www.jp.playstation.com/store/&ei=tIkfSofqC86HkAWx9NWIBQ&sa=X&oi=smap&resnum=1&ct=result&cd=8&usg=AFQjCNFOYJcqzPfJeFrbo70oAX8rgAGYdw

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/support/

その他の回答 (2)

• Meifu
回答No.3

PS3のシステム的な問題でPS2を起動する事が困難なのです。 日本版初期型PS3で実装していましたが、不具合が多くオミットされてしまいました。 新システムで対応したいとSONYが言っていましたが、物理的に不可能に近く、事実搭載の目処は立っていないようです。 ですので、どうしてもPS2のソフトを遊びたいのであればPS2本体をどうにか入手するのが最も早いと思われます。

• jein
回答No.1

PS3の初期モデルおよび80GBモデル以外はPS2ソフトをプレイすることはできません。 PS2ソフトがプレイできるのは型番が以下のモデルのみです。 CECHB(20GB),CECHA(60GB),CECHE(80GB) このうち、PS2ソフト用の専用チップを搭載しているのは20GBと60GBのみで 専用チップを搭載しているこれらのモデルのほうが80GBモデルよりも 互換性は高いものとなります。 上記以外の型番のPS3ではPS2ソフトは遊べません。PSソフトは遊べます。