-PR-
n66

甘い感じで中性的なハニーボイスの男性歌手、もしくはグループが
いたら教えて下さい!一部の楽曲が甘いというのもOKです。
現代の流行J-POP系は歌詞や曲調があまり得意ではないので、
できたらそれ以外のジャンルでお願いします。
今でも入手可能な渋谷系・ネオアコ系などだととても嬉しいです♪

曖昧で申し訳ないんですが、参考までにあくまでも個人的にですが
こんな感じのイメージを持っている好きなアーティストを書きます。
★フリッパーズギター
★カジヒデキ
★The absolude
★ママレイド・ラグ
★GALLOW
★ORANGENOISE SHORTCUT
★Cornelius
★Venus Peter
など…。とりあえず国内アーティストだけ書いてみました。

少しでもイメージがそれっぽいアーティストをご存知でしたら
よろしくお願いします!
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-30 04:53:11
    • 回答No.4
    noname#192240

    #2です。

    >こういったテイストの洋アーティストをご存知でしたらぜひ教えて下さい!

    それでは洋楽で何組か紹介させて頂きます。↓

    ■Acid House Kings「Advantage Acid House Kings」
    http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wvfuxqujldae

    ■Hit Parade「The Return of the Hit Parade」
    http://www.amazon.com/Return-Hit-Parade/dp/B000GG4MT8

    ■Orange Peels「So Far」
    http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:j9fixqu0ldde

    ■Seashells「Remains Of Something Sweet」(下記24番)
    http://www.quince-records.com/shopping/catalog_02.html

    ■Starlet「Stay on My Side」
    http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:knfexqrkldhe

    基本的に全てネオアコ・ギターポップ系です。
    この辺は今でも入手可能だと思うのですが・・・
    お礼コメント
    洋楽にもこんなに好みのアーティストがいるとは思いませんでした!
    どれもすごく私好みです(*^_^*)

    あんな曖昧なイメージだけだったのに、私の好みどストライクな
    アーティストをたくさん紹介して頂いて感謝しています。
    star-gazerさん、本当にありがとうございました♪
    投稿日時 - 2009-06-04 19:20:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2009-05-29 15:31:07
    • 回答No.1
    クノシンジさんはどうでしょう。
    http://www.myspace.com/kunoshinji

    大橋トリオ。
    http://www.myspace.com/ohashitrio
    ちょっと違うかもしれないですが。
    お礼コメント
    大橋トリオさんは知らなかったのですが好みのテイストです♪
    ウィスパーボイス系も好きなので。

    教えて下さってありがとうございます!
    投稿日時 - 2009-05-29 21:51:46
    • ありがとう数0
    • 2009-05-29 15:35:56
    • 回答No.2
    noname#192240

    こんにちは
    甘い感じで中性的なハニーボイスにはちょっと当てはまらないのですが
    音的にはGOMES THE HITMANなんか近いような気がします。
    とりあえず「手と手、影と影」を試聴してみて下さい。↓

    http://www.gomesthehitman.com/html/modules/pico/index.php/music.html

    http://www.myspace.com/gomesthehitman

    もし既にご存知だったらごめんなさい。
    洋楽だと該当しそうなアーティストは結構いると思うのですが・・・
    お礼コメント
    「手と手、影と影」聴いてみました。好みです!
    初めて聴いたアーティストですが、いいですね。この方の声♪

    教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
    投稿日時 - 2009-05-29 21:55:00
    • ありがとう数0
    • 2009-05-29 16:43:08
    • 回答No.3
    noname#192240

    #2です。
    少しだけ中性的な声のアーティストを思い出したので紹介させて頂きます。
    ただ今でも入手可能な曲は下記ぐらいですが・・・↓

    b-flower「螢」
    http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t4AXZ&afl=music.goo.ne.jp

    もし洋楽でもいいのでしたらまたお邪魔するかもしれません。
    補足コメント
    ちなみに洋楽も大好きなので、洋楽でも大歓迎です。
    こういったテイストの洋アーティストをご存知でしたらぜひ教えて下さい!
    投稿日時 - 2009-05-29 22:34:23
    お礼コメント
    すごく好みです!あぁ~、なんで今まで知らなかったんだろう(T□T)
    以前からこういったタイプの歌手が好きだったんですが、
    最近になってますますハマりだしまして…。
    でも昔のアーティストが多くて、活動休止で楽曲が入手困難だったり
    プレミアついてたりでなかなか辛いです(+o+)

    色々教えて下さってありがとうございました♪
    投稿日時 - 2009-05-29 22:34:06
    • ありがとう数0
    • 2009-05-30 18:43:40
    • 回答No.5
    Tamas Wellsどうでしょう。
    現在はミャンマーで医療ボランティアに従事している天使の歌声と称されるオージーです。
    とりあえずvalder friendsを試聴してみて下さい。
    甘すぎかもしれませんが。

    http://www.myspace.com/tamaswells


    あと甘いことは甘いのですが、中性的というよりかはイケメンヴォイス的な感じですが、医者でありながら自身で作曲しイケメンヴォイスで歌うという、ウルグアイの完璧超人です。
    Jorge Drexler
    http://www.myspace.com/jdrexleruruguay
    補足コメント
    皆さん色々教えて下さってありがとうございました!
    素敵な歌手ばかりで全員にポイントを差し上げたいのですが、
    そういうわけにもいかないので一番最初に答えて下さった
    nana63さんと沢山教えて下さったstar-gazerさんに決定しました。
    また次があったらぜひよろしくお願いします(o^v^o)
    投稿日時 - 2009-06-04 19:27:22
    お礼コメント
    回答ありがとうございます♪
    テイスト的にはちょっと違いますがこちらの2人の声も好みです!

    それにしても医者と医療ボランティアとは…。
    色んな才能がありすぎてちょっとうらやましいような(笑)
    いいアーティストを教えて頂いて感謝です(*´▽`*)
    投稿日時 - 2009-06-04 19:26:11
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ