Ulead Video Studio 11について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Ulead Video Studio 11のおまかせ機能を使ってデジカメ画像のスライドショーを作成しました。
  • DVD書き込み機能のないパソコンなのでCDに焼きたいのですが、どのような手順で行えばいいのかよく分かりませんでした。
  • Ulead Video StudioはCDに焼けないのでしょうか。CDに焼いたものをDVDプレーヤーで視聴することは可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ulead Video Studio 11 について教えてください

Ulead Video Studio 11のおまかせ機能を使ってデジカメ画像のスライドショーを作成しました。 DVD書き込み機能のないパソコンなのでCDに焼きたいのですが、どのような手順で行えばいいのかよく分かりませんでした。(ある大学の一室を借りて行っていたため、時間がなくなり、帰宅してきてしまいました) そもそもUlead Video StudioはCDに焼けないのでしょうか。 あと願わくばCDに焼いたものでも、テレビに接続しているDVDプレーヤーで視聴したいのですが、さらに無理な話でしょうか。 いろいろ申し訳ありませんが、もしご存知の方がおみえでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はVideo Studio 10なので若干違うかもしれませんが、CD-Rにも焼けますよ。 ・スライドショーを作って「完了」をクリック。 ・次の画面で「ディスクを作成」を選択。 ・その後チャプター画面製作などのオプション画面がでてきますのでデフォルト状態で利用するなり、追加工するなりする。 ・左下の隅っこにデフォでは「4.7G DVD」となっているので、「VCD」を選択する。VCD=ビデオCDのことです。 ・「次ぎへ」をクリック。 その後はパソコンが自動でしますが、ダイアログにあわせて生CD-Rを入れたりする作業があります。 とだいたいこんな感じです。 注意点は、このように作ったVCDは家庭用DVDデッキによりけりで再生で来たり出来なかったりします、これはデッキの仕様のようです。 パソコンだったらほぼ再生できます。

mori-zo
質問者

お礼

それです! 私も「VCD」があやしいとは思ったのですが、CD-Rとか-RWって言葉じゃないから、混乱していました。 来週また行くので、こんどこそ成功させてきます。 ありがとうございました。 運が良ければ、DVDデッキで再生できる可能性もあるわけですね。100%無理だろうと踏んでいたのでちょっとうれしいです。

関連するQ&A

  • ビデオスタジオとムービーライターの違い

    デジカメで撮影した画像からスライドショーを作成し家庭用DVDで再生できるようにする際、ULEAD社のビデオスタジオとムービーライターの役割分担を教えてください。こちらで検索したのですが、それぞれの作業の区切りが調べてもわかりません。前者はどこまでの作業で後者はどこからの作業か教えてください。

  • Uleadのvideo studioというソフトですが・・・

    Uleadのvideo studio(http://www.ulead.co.jp/vs/runme.htm)というソフトを使いデジタルビデオの画像を編集し、最終的にはDVD-Rに焼きDVDプレーヤーで観られる様にしたいのですが、 使っているバージョンが「video studio 7.0SE」というもので一部機能に制限がかかっているのか、 このソフトではDVDを作成することが出来ない様で困っています。(メニューはあるが選択出来ない) 編集し終わったファイル形式はavi。長さは60分です。 ソフトの取説を見ても今一つ要領を得ません。 色々調べてみるとMPEG-2形式に変換してからDVD-Rに書き込むようにありますが、 今回の場合最もシンプルで綺麗にDVD-Rに焼く方法を教えて頂けないでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

  • DVD-VIdeoの作成

    オーサリングソフトを使用し、JPEG画像をスライドショーにして、DVD-Videoを作成したいのですが、画質を落とさないようにするにはどのようにしたらよいのでしょうか? オーサリングソフトは「Ulead Video Studio 8」です。 「Ulead DVD MovieFactory 4.0」もありますがこちらの方がよいのでしょうか?

  • Ulead video studio v10

    本来Uleadに質問すべきところですが、いつまで待っても回答がありません。標記ソフトをご使用の方にお尋ねします。 レンダリング後、完了からDVD作成に進み最終ステップでVIDEO_TSを作成します。このフォルダーからDVDに書きこむのにはVideo studioではダメなのでしょうか。どうしてもVIDEO_TSを作成しておきたいのです。 ダメの場合書き込むためのお勧めのフリーソフトがあれば教えてください。

  • Ulead Video Studio 7SE 音声がでない。。。

    DVDデジタルビデオカメラ(SONY HANDYCAM DCR-DVD403)で撮影した動画をパソコンへ取り込み、Ulead Video Studio 7SEで編集を試みたのですが、映像は流れても音声が出ない状態になります。 編集は初めてのことなのでいろいろ調べてみましたがわかりません。 お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

  • Ulead video studio 10 で 携帯動画ファイル 3gpファイルを取り込むには

    Windows XPで Ulead video studio 10 を使ってます。 携帯で撮影した動画ファイル 3gpファイルを取り込んで編集をしてDVDにしたいのですが、 3gpファイル に対応してないようで困ってます。 Ulead video studio 10 で扱うにはどうしたらいいでしょうか?

  • ビデオスタジオへの静止画の取り込みについて

    ビデオスタジオ7SEにデジカメで撮影した静止画を取り込み、スライドショーのような形でDVDに保存しようと思っております。しかし、静止画の取り込みをしたところ、かなり画質が悪くなってしまいました。こちらを解決する方法(デジカメで撮った静止画の画質を高画質に取り込み、それを維持する)はございますでしょうか。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

  • Ulead VideoStudio 9 の使い方が分かりません

    デジカメで撮った写真を音楽付きでスライドショーのようにちょっとキレイに作ってみたいと思いUlead VideoStudio 9をお店で勧められ購入したのですが、使い方が今ひとつ理解できません。 おまかせモードでやろうとしたのですが、テンプレート?画面の中にとても小さな写真枠というのでしょうか、作成されてしまい、実際にDVD-Rに焼いてテレビで見ようとすると撮った写真はその小さな枠の中に映し出されるため、見ずらいのです。 この外回りにあるテンプレートを削除するか、中の写真枠を大きくできれば解決できると思うのですが、方法はあるのでしょうか。 また、こうすると良いよという作成方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジカメ写真をスライドショーにしてDVDに保存するためのソフトを探しています

    デジカメで撮った写真のスライドショーをDVD-Rに保存し、家庭用DVDプレーヤーでも見れるものが作りたいです。 以下に示すURLの環境の中でDVDを作るとして、どのソフトが初心者向きで、簡単かということを知りたいです。 (ちょっとしかPCが使えない60歳すぎのおじいちゃんやおばあちゃん達と、その一室を借りて一緒に作ります) http://tcweb.aichi-u.ac.jp/riyou/soft2009.htm 動画を取り込むことはないので、Ulead Video Studioでは盛りだくさんすぎるようにも思えます。(Ulead Video Studioが具体的にどのようなソフトかも私は分かってもいないのですが・・・) Jtrimはフォトショップより初心者向けで簡単な画像処理ソフトのように思えますが、これではDVDは作れませんか? ともかくこの環境のソフトウェアしか利用できないものですから、最適なものがお分かりの方がおられましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Ulead Video Studio6のキャプチャー時のシーン検出について

    お世話になります。 Ulead Video Studio6を活用してデジタルビデオの編集作業を行っておりますが、ビデオ撮影時にスタート、ストップを繰り返した毎に、「NTSC DV AVI」でキャプチャーすれば「シーン検出」にチェックマークを入れれば、スタート、ストップ毎にキャプチャーされて、私にとっては編集作業がやりやすいのですが、DVDを作成したいために「DVD高画質Full-D1」を指定してキャプチャー使用とすると、シーン検出を設定することができませんが、私の何らかの設定ミスだけなんでしょうか、それともUlead Video Studio6では、「NTSC DV AVI」でなければシーン検出を設定することができないのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう