• ベストアンサー

ドイツの空港について質問

ドイツのフランクフルト・ハーン空港か、デュッセルドルク・ニーデルヘイン空港からイタリアまで飛行機で飛ぼうかと思っております。 そこで質問ですが、フランクフルト・ハーン空港はフランクフルトのメイン?の駅近くからバスが出てるそうですが、どのぐらい時間が掛かりますか? ほかにこの空港までいく方法はありますか? デュッセルドルク・ニーデルヘイン空港までの行き方がわかりません。 検索しても見つかりません。 どうやって行けばいいのでしょうか? デュッセルドルク市内から時間はどれくらい掛かるのでしょうか? 一応、イタリアに飛ぶので国際線になるかと思うのですが、やはり空港には1時間半~2時間前に行くべきなのでしょうか?? 飛行機は格安チケットで、Ryanair か Germanwingになるかと思います。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.6

この間書かせて頂いた者です。 フランクフルトとデュッセルドルフの街ですか。 私があなたの立場に立ったのであればアーヘン、ケルンに行かれる事も踏まえてデュッセルドルフに行くと思います。 フランクフルトの街も大聖堂など見所も結構ありますが(私は建築物を見るのが好きなので・・・)アーヘン・ケルンに滞在されるのであればやはりデュッセルドルフに行くでしょう。 しかし両方の街とも都会と言うか近代的な街だと私は思いました。 今、暇なのでライアンエアーのホームページをちょっと見たらデュッセルドルフからボローニャ行きの直行便もデイリーフライトではありませんが就航しています。 ついでにもう一つ調べましたらハーン空港からケルンまでバスが就航しているみたいです。 http://www.hahn-airport.de/default.aspx?menu=by_bus&cc=en 上記を参照してください(ハーン空港オフィシャルサイト英語版です)。 ケルンの街をクリックするともう少し詳しいインフォメーションが出るみたいですが、うちのコンピューターではなかなか出ません。 ケルンからは列車(S-バーンかレギョナル列車で移動できると思います)でデュッセルドルフ行かれればいいとおもいます。 ニーデルヘイン空港が俗に言うデュッセルドルフ空港かは私には分りませんが、私が申し上げるデュッセルドルフ空港はフランクフルト・マイン空港、ミュンヘン空港の次に大きい空港だと思いますのでケルンの街からもデュッセルドルフ空港行きのバスはあると思います(ただし、確かではないので宿や観光案内所での確認が必要)。 それでは気をつけて、楽しいご旅行を。

daikichi-kichi
質問者

お礼

ニーデルへインはWeezeって町にある空港です。 これがニーデルヘインと読むのか私には不明ですが。。。。日本語で書いてありました。 なので、デュッセルドルフ国際空港とはちがうと思います。 お勧めはデュッセルドルフですね。 Weeze辺りも写真で見るとかわいい町ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#161722
noname#161722
回答No.7

どうしても、ハーンかWeezeの空港から出ないといけないのですか? Dueesledorfの町かFrankfurtのどちらか、ということであれば、間違いなくFrankfurtの方が観光出来る場所が多いと思います。 Duessledorfは日本企業が沢山集まっていた関係で、有名な町ですが、観光という意味ではあまり見るところもないと思っていただいたほうがいいと思います。 ハーンの町やWeezeの町は、観光するところは全くない、と思ったほうがいいでしょう。単なる田舎町を歩いて10分ほど見る、というのでしたら、それはそれでもいいのかもしれませんけれど。 また、3時ごろのフライトのために例えばDueesldorfやケルンから移動するのであれば、2時間くらい前に飛行場着とすると1時ごろ。バスで1時間半から2時間半はかかりますから、どんなに遅くても10時ごろにはDuesseldorfかケルンを出るバス。そうすると、ケルンにせよ、Duessledorfにせよ、当日、観光する時間はほとんど取れないと思います。 Frankfurtからハーン空港へ移動するのは、もっと時間がかかりますから、当然朝も早くなります。 飛行機代は確かに安いのでしょうが、移動にかかる費用、単に移動するだけの時間と考えると、Lufthansaを使って、ボローニャまで飛んでもそんなに損は無いような気がします。

daikichi-kichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いや。。。。どうしてもHahnかWeeze空港からじゃなきゃいけないわけではないです。 ただ、値段が物凄く安いのに魅力を感じたまでです。 例えば、LufthansaでFrankfurt→Bologneに飛ぶ場合は値段が安くて7万円代です。フライト時間もそれほど変らない。ただ、格安の場合移動費用や時間を費やすデメリットはあるかもしれませんが、費用面に関してはRyanairを利用した方が私にはメリットが大きい気がしてその飛行機を利用しようと思いました。 宿があれば、別に田舎町でもいいかなと私は思います。 逆にヨーロッパの石畳などありきたりな風景を数週間みつづけたら、きっと私は飽きてきそうなので、半日くらいは何もない田舎の自然の中でノンビリもいいかなぁと思っております。

daikichi-kichi
質問者

補足

Ryanair のホームページのシャトルバスを拝見してもWeeze行きがありません。 http://www.airport-weeze.de/index.php?lang=en​ の空港のサイトではシャトルバスがありますが、仮にYHAの宿とたぶんポストコード(?らしい番号)を入れましたが合ってないようで、値段などがみれません。 値段は幾ら位かかるかご存知でしょうか? ほかにシャトルバスや電車で途中まで行くことは可能でしょうか? 前日にシャトルバスの予約ってできますか?? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • yuranyan
  • ベストアンサー率40% (44/109)
回答No.5

Weeze空港は、デュッセルドルフとついていますが、デュッセルドルフから70キロ離れています。デュッセルドルフから見ると、Koeln-bonn空港の方が近いぐらいです。Weezeという事はRyan airだと思いますが、Ryan airは、予約する段階で各種手数料が加算されますので、それなりの値段になりますし、遠くて時間も早朝とか夜とか多く不便です。いついくのか分かりませんが、まだ数ヶ月先などであれば、デュッセルドルフ空港から出るLufthansaやAir berlinやAlitalia、ケルン空港から出るTuiflyやGermanwingsを調べて見るのもいいと思います。出発まで数ヶ月あれば、かなり安いチケット(往復で100ユーロ前後)もよくあります。旅行でしょうからビジネス客が使わない時間帯を選ぶと安いのは沢山あります。デュッセルドルフからケルンボン空港までは、電車でいけます。1時間ぐらいかな。

daikichi-kichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ウェブで飛行機を選ぶと時間と確定料金がでましたが、びっくりするくらい安すぎて怖いくらいの値段です。 1ユーロです。ありえないです。大丈夫??と思うくらいですが、普通なんですか?? 一応時間的にはどちらの空港も15時か18時に出発する便です。 もう一日ドイツに滞在したいのですが、もう一泊すると飛行機の時間が朝6時発になるので1日早めました。 ちなみにできれば、ボローニャ空港に下りたいと思っております。 あとご存知でしたら教えていただきたいのですが、両空港の付近の町では見るところやドイツらしい?田舎町をみることはできますか? 別に前日に空港近くの町に滞在してもいいかなぁと思っております。

  • terumiamo
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.4

はじめまして。 フランクフルトのハーン空港からイタリアへ移動される訳ですね? ハーン空港からはライアンエアー(Ryanair)と言う格安航空がハーン空港からイタリアへの直行便があったと思います。但し、インターネットでの予約になります。 ハーン空港は確かフランクフルトと言ってもフランクフルトの街から150キロ程離れていますので、バスでフランクフルトに行くにもかなり時間が掛かります(1時間30分位???)。 イタリアのどこの街にご出発されるのかは分かりませんが、ライアンエアーはローマ行きに乗ってもローマフィミチーノ国際空港には行かずローマチャンピーノ空港と言う不便な空港に行きます(タクシーでローマの街まで約40分)。ミラノならばミラノのから離れたベルガモに着き、慣れない方だと少々不便ですのです(しかしピサの場合はピサの空港につきますので街によって到着する空港はマチマチです)。 日本語版のMSNでもカタカナで“ライアンエアー”と検索すればホームページがヒットされるかもしれません(だめな場合はRyanair)で検索すれば出ると思います。 それでは楽しいご旅行を。

daikichi-kichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 フランクフルトからハーンまで1時間半くらい掛かるのですか。。。 じゃあ、フランクフルト・ハーン空港でも、デュッセルドルク・ニーデルヘイン空港でも同じ距離って感じなんですね。 実は、私はボロ-ニャ国際空港におります。 terumiamoさんは、両空港の近くかこの空港がある町に行かれたことはありますか?? どちらの方が魅力的ですか??ドイツぽい景色がみれるところであれば直接その町に滞在してもいいかなぁと。 因みにフランクフルトとデュッセルドルクはどちらの方が楽しめますか?私はドイツっぽい雰囲気を味わえればいいかなと思っております。 今回はお城をみるのはあきらめようかと思っております。 あとこの飛行機を拾う前はアーヘンとケルンに滞在する予定です。 それを踏まえてどちらの空港がいいか答えてもらえると凄く嬉しいです。 フランクフルトとデュッセルドルクの町についてと、空港がある両方の町について何かご存知でしたら、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

noname#90437
noname#90437
回答No.3
noname#90437
noname#90437
回答No.2

独→伊 であれば シェンゲン内なので 1時間くらい前でも 間に合うが 席取りがあれば 早いほうが良かろう

noname#90437
noname#90437
回答No.1

Ryanair の HPにすべて書かれている。 http://www.ryanair.com/site/EN/dests.php?loc=NRN 基本的にこういう奴らに 格安航空会社を 利用する資格はない。  そもそも Duesseldolf がデュッセルドルク になってる時点で 話が終わっている。  もうひとついえば Germanwing ではなく Germanwings だ

関連するQ&A

  • ドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港

    ドイツの、frankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン空港) 利用したことのあるかた! 今度、ドイツのfrankfurt-hahn空港(フランクフルト、ハーン)空港で降りてフランクフルト国際空港へ乗り換えるんですが フランクフルト、ハーン空港とフランクフルト国際空港はかなり離れていますか? どれくらいの移動時間がかかるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ドイツ フランクフルト・ハーン空港へのシャトルバス時刻表

    フランクフルト市内から、フランクフルト・ハーン空港まで、バスにて移動したいと思っています。 フランクフルト駅からシャトルバスが出ているようで、 下記アドレスを、時刻表のリンク先としてよく見かけます。 http://www.bohr-omnibusse.de/en/service/routes1.php?db=0?? しかし現在、このアドレスにアクセスしてもサイトが表示されません。 Omnibus GmbH coach serviceという会社のサイトだったようですが、移転したのでしょうか? (フランクフルトハーン空港公式サイト掲載のアドレスも上記のままで、内容を見ることは出来ません。) 移転先、または別の会社が運営しているものでも構いませんので、 フランクフルト市内から、フランクフルト・ハーン空港までの シャトルバスの時刻表、発着場所等が確認できるサイトがあれば教えていただきたく、お願いいたします。

  • ドイツへ行きますー交通機関について

    7月下旬にドイツのMannheimという所へ行きます。 一度フランクフルト国際空港へ飛んで、そこからICEに乗る事になる思いますが、わからないことがあります。初歩的な質問で申し訳ないのですが...。 1.Frankfurt Am Main International Airportというのがメインの国際空港ですが、この"Am"というのはどういう意味でしょうか? 2.Frankfurt-Hahn Airport というのもあるようですが、そこからMannheimへ行くのは大変でしょうか? (調べたんですがいまいち場所がはっきりわかりませんでした。この空港までの安いチケットを見つけたんです。) 3.ICEですが、Eurostarのように早く予約すれば安くなるのでしょうか?(調べたら結構高かったのでびっくりしました。) 4.Mannheimにも空港がありますが、フランクフルトから国内線の飛行機に乗るよりICEを使ったほうがいいでしょうか? 5.Mannheimの特産品(?)というのはあるのでしょうか? ドイツに行くのは初めてで、ドイツ語も全くできません。交通費をなるべく抑えたい一人旅です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドイツ→アイルランド→イギリスへの個人旅行

    初めまして。教えて下さい。 7月に初めての個人旅行でドイツ→アイルランド→イギリスへ行きます。 ヨーロッパ内の格安航空券でチケットを購入しようと思っているのですが、 ドイツ(フランクフルト)→アイルランド(ダブリン)間はRyanair アイルランド→イギリス(ロンドン)間はflybmi というサイトから購入予定です。 教えて頂きたい内容は下記の通りです。 (1)チケット購入後の発券方法。 チケット購入手続き終了後、チケットは自宅(日本)に発送されるのか? それとも直接空港のカウンターで発券か?? (2)ドイツ(フランクフルト)→アイルランド(ダブリン)までRyanairで行くのだけれども空港はフランクフルト空港の国際線乗り場でokか? アイルランド(ダブリン)→イギリス(ロンドン)もダブリンの空港に乗り場があるのか?? です。 私のつたない英語の読解力では何とかチケットの購入までは上手く行きそうなのですが、それ以降の手続きがとても不安です。 下らない質問だとは思いますが、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • ドイツ国内でスーツケースだけの空港間移動?

    ドイツ国内でスーツケースだけの空港間移動? 9月にヨーロッパへ行きます。 経路は日本~デュッセルドルフ~イタリア~スペイン~フランフルト~日本です。 この行程でイタリア~スペイン間だけはスーツケースを持って移動したくない為、 可能であればデュッセルからスーツケースのみフランクフルトの空港に 何らかの手段で移動(どこかで4日間預かり)させ、帰りにピックアップして日本に帰りたいのですが、 何か方法はありますか? 移動の飛行機は全行程ルフトハンザ航空です。 また、定刻通りならスペインからフランクフルトの空港に着いて日本へのフライトまで 3時間程余裕があります。

  • フランクフルト空港からのICEの乗り方について

    飛行機でフランクフルト空港についてから、ICEに乗り換えの予定ですが、フランクフルト空港からICEの乗り口はどのくらい距離がありますでしょうか。 オンライン予約でチケットを予約したいのですが、飛行機の到着時間から30分後の電車ではぎりぎりすぎますでしょうか? また、万が一予約した電車に乗り遅れそうな場合、チケットは払い戻しor後ろの電車に振り替えてもらえるのでしょうか? また単純なことなのですが、空港から乗る場合「フランクフルト」の「何駅」になるのか、お分かりでしたら教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • フランクフルト空港からハノーファーへ

    ドイツをはじめて旅行するものです。 成田からルフトハンザでフランクフルトまで行き、そこから陸路で ハノーファーへ行こうと思っています。 いろいろサイトを調べたのですが、ちょっとわからないので教えてください。 フランクフルト国際空港からICEで乗り換えなしでハノーファーまでいけますか?もしくはいったん空港からフランクフルト中央駅へ行きそこからICEでハノーファーなのでしょうか? ドイツ語は初心者のひとり旅ですので、チケットの買い方など不安です。 教えてください、よろしくお願いします。

  • フランクフルト空港でのICE乗り継ぎ

    初めてドイツに行く者です。成田からドイツのフランクフルトまでJALで行き、フランクフルト空港からICEに乗ってケルンまで行こうとしています。JALでフランクフルト空港に着いてから、ICEに乗るのは大変でしょうか?乗り継ぎ方法や乗り継ぐのにどれくらいの時間がかかるのか、ICEのチケットの買い方、予約が必要なのか、駅で英語が通じるか等々、何でも詳しく教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。

  • フランクフルト ドイツ ICE

    KLMオランダ航空でドイツまで行きます。 マイン国際空港とはフランクフルトのことですよね。 フランクフルトからICEに乗って、フライブルクに行きたいのですが、 当日は夜なので、フランクフルトで空港から近いホテルをとり、 翌日フライブルクにむかいたいのですが、フランクフルト中央駅とフランクフルト空港駅のどちらから乗れば良いのでしょうか? また、フライブルク駅は一つですよね。フランクフルトに駅が2つあるのを先ほど初めて知って驚いています。

  • フランクフルト・アム・マイン空港からフランクフルト・ハーン空港への移動

    初めて質問致します。 ネットで調べてみたのですが確実な情報がなかった為、 どなたか経験者もしくはご存知の方に教えて頂ければと思います。 9月に福岡空港よりフランクフルト・アム・マイン空港へ飛び、そこからフランクフルト・ハーンへ空港へ移動し、 更にライアン航空でローマへ入る予定です。(予約するのが遅くフランクフルト行きしか取れなかった為) 問題はフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港への移動です。 ネットで調べた限りフランクフルト・アム・マイン空港からハーン空港へはバスで移動できるのは分るのですが、 具体的にいくらかかかり、どのくらい時間がかかるのか教えて下さい。 ちなみにフランクフルト・アム・マインには朝6時に到着予定です。