• 締切済み

エッセイを探しています

考えさせられるエッセイや、人生相談みたいなQ&Aがあるものを探しています。それ以外でも、おすすめのものがあれば教えてください。 いままで読んだエッセイは、 よしもとばなな 江國香織 岸本 佐知子 一番自分に合っているなと思ったのは、よしもとばななです。

みんなの回答

noname#91781
noname#91781
回答No.3

女性が人生を深刻に考えさせられるエッセイとしてはオススメのものです。 『シズコさん』 http://www18.ocn.ne.jp/~syohyo/book/sizukosan.htm

noname#123724
noname#123724
回答No.2

こんばんは よしもとばななが合っているようでしたら ・角田光代 ・川上弘美 ・小川洋子 などのエッセイはいかがでしょうか。 Q&Aではなかったと思いますが、よしもとばななとほぼ同世代で、文のテンポや感覚もつかみやすくて読みやすいと思います。 また、ちょっと風味が違いますが、佐野洋子のエッセイ集「役にたたない日々」は、おすすめです。

• wood21
回答No.1

山本文緒著「日々是作文」 原田宗典著「相談しようそうしよう」 なんかどうでしょうか?