解決
済み

重低音を一目で見極める方法?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49978
  • 閲覧数158
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

はじめまして。
近日中に、CD+MDプレーヤー(ラジカセ?)(カセットなし)を購入しようと、考えているのですが
どれにしようか迷っています。

そこで、私が選ぶ基準としては価格はもちろん手頃な事と「見た目は小さいのに重低音がしっかり出る」という点なのですが、大きさに関しては店頭に出ているのを見れば当然一目でわかりますが、問題は「重低音」です。

実際にCDを店頭に持っていき視聴できる店もあるとは、聞いていますが、ちょっとそこまではできません。

そこで、質問なのですがこの「重低音」がしっかり出るのかどうかを見極めるには、どんな点に注目すればよいのですか?
ひょっとして、電圧の出力の数値を見たりすればわかることでしょうか?

また、おすすめの機種などがありましたら、ぜひ、お教え下さい。

おばかな質問で恐縮なのですが、どなたかお暇な方、ご返答頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 8% (6/71)

私はそんなに詳しくないですけど,重低音を気になさるくらいでしたら、基本的にある程度ボリュームを上げてお聞きになると思います。
そういった場合は,きれいな音を出すには,出力が、ワット数が高い物でないと追いつきません。
で、スピーカーは、小さければ小さいほど高音向きで,大きければ大きいほど低音が出る構造になっています。
ですから、”見た目がコンパクト”をご希望ですと,迫力のある重低音は比較的出にくい方向になってしまうと思います。
他には,グラフィックイコライザなどで低音重視にしたりする事が出来る物がいいと思いますが,これも、それ以前にスピーカや出力が追いつかなければあまり意味がなくなってしまいます。
ですから、スピーカーの大きさと,出力を注意すれば、ある程度は平気だと思います。
それ以上のことは詳しくはわからないので、他の方にタッチ!です。
お礼コメント
noname#5774

ご返答ありがとうございました。

なるほど、スピーカーの大きさとワット数ですかぁ。

音を取るか、大きさを取るか・・・うーん、悩んじゃいますなぁー。
投稿日時 - 2001-03-10 18:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます 重低音はスピーカーの箱の大きさと構造、それにスピーカーの振動する所の大きさで決まりますから希望なさっている小さなものでは望めないと思った方がいいです。 外部出力付き(理想はスピーカー端子付き)を買ってアンプ内蔵タイプのサブウーハーを追加するしか無いような気がします ...続きを読む
shootaといいます
重低音はスピーカーの箱の大きさと構造、それにスピーカーの振動する所の大きさで決まりますから希望なさっている小さなものでは望めないと思った方がいいです。
外部出力付き(理想はスピーカー端子付き)を買ってアンプ内蔵タイプのサブウーハーを追加するしか無いような気がします
お礼コメント
noname#5774

ご返答ありがとうございました。

なるほど、スピーカーの大きさとワット数ですかぁ。

音を取るか、大きさを取るか・・・うーん、悩んじゃいますなぁー。
投稿日時 - 2001-03-10 18:06:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ