• ベストアンサー

ウィンドウズ保護違反について

英語版98(コンパックのノート)に日本語版98をインストールしたところ、最後でウィンドウズ保護エラーです。再起動してください、のエラーメッセージがでます。解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atawi
回答No.3

英語版OSに上書きで日本語版を入れているようですが、ハードディスクの中身を完全にフォーマットしてから、日本語版のOSをインストールすれば、とりあえず起動はしてくると思います。 さらにその機種に対応するドライバをインストールしないと完全ではないと思います。メーカーからドライバがダウンロードできないか探してみてください。

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.2

昔のコンパック、富士通はあきらめましょう。

• shigatsu
回答No.1

メーカモノのパソコン、特にノートなどは結構シビアですよ。 諦めたほうがいいと思います。 国産のノートパソコンでもWindows98入らないものがありますので。