• 締切済み

IEEE1394搭載しましたが、キャプチャできません。。。

現在のパソコンにIEEE1394搭載しましたが、キャプチャできませんでした。。。 IEEE1394カードは以下の物が認識されております。「VIA OHCI Compliant IEEE 1394 Host Contoroller」 カメラは、SONY VX-1000です。 ソフトは、Premiere6.5です。 Premiereからキャプチャしようと思ったのですが、まったくだめでした。。。 現在、IEEE1394カードは外付HDDをつなげております。 通常、どのIEEE1394カードからでもキャプチャは可能なのでしょうか?それとも専用のカードを買わないといけないのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

OSや作業内容等詳細が書いてありませんが、 キャプチャーできないというのは コントロールパネル→スキャナとカメラからSONY VX-1000を認識させたあとの話なんでしょうか?

pi-suke
質問者

補足

表記、ご指摘のことは実施しておりません。。。ただ、ドライバ等もないのですが、ドライバは必要なのでしょうか?

関連するQ&A

  • IEEE1394

    初歩的な質問ですが宜しくお願いします。 先日買った外部機器が正常に作動しないために、サポートへ連絡したところ{NEC製のコントローラーは対応しておりません。 VIA、OHCIという表示の場合は、動作しないものもございます。} との返事をいただきました。 調べたところ自分のはOHCI Compliant IEEE 1394 Host Controllerでした。 この場合は購入した機器をあきらめるしかないのでしょうか? 使用しているPCはLL900/7Dです。 IEEE 1394を買い換えることが出来るのならそうしたいのですが・・ すいませんが宜しくお願いします。

  • IEEE1394が認識されなくなってしまいました。

    先週までビデオカメラをつないで映像をキャプチャーしていたのですが突然「DVデバイスがデバイスコントロール用に使用できません」のメッセージが出て混乱しています。 ソフトはプレミア6.0 デバイスマネージャーで確認したところ正常作動となっており ドライバー(NEC OHCI compliant IEEE1394 HOSTcontroller)を削除し再インストールしても同じです。 特に変わったことはしていないのですが何がおきているのか分からないので分かる方お願いします。

  • DVキャプチャーについてお聞きしたいことがあります。

    初心者です。Premiere6.0のことで教えて頂きたいことがあり 書き込みさせて頂きました。 DVで撮った映像の一部を、IN/OUTの設定をして取り込みたいのですが、 マニュアルを見ながら操作してみても、うまくいきません。 IN/OUTを設定しているのに有効に働いておらず、 ESCキーで停止しなくてはいけません。 手動でキャプチャーしても途中で止まってしまいます。 マシン環境は下記の通りです。 CPU:AMD Athlon 800MHz メモリー:256MB HD:60GB TEXAS製Instruments OHCI Compliant IEEE1394 Host Controller DV機器 SONY製DSR-V10 SOFT Adobe Premiere6.0 よろしくお願いします。

  • AGERE OHCI Compliant IEEE 1394 Host

    AGERE OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller これが私のパソコンに入っているのですが、これでDVの画像を取り入れられるということでしょうか?

  • 1394のチップメーカー

    ノートPCに搭載されている1394のチップメーカーを確認したいのですが、どこを見ればよいでしょうか? デバイスマネージャを見ると、「1394バスホストコントローラ」の下に「OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」と出ています。検索すると、NEC,VIA,TIの場合はここにメーカー名が出るような記述があったのですが、それ以外のメーカということなのでしょうか… 念のため、OSはXPです。よろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャボードについて

    最近、ビデオキャプチャプログラミングをしており、疑問がでてきました。私が教えて頂き、組んだプログラムはみなさんが実行可能だとおっしゃってくださるのですが、私のPCでは初めの一コマのみの表示で、その後フリーズしてしまいます。  問題はビデオキャプチャボードにあるのかと思い、研究室のPCを調べてみると、IEEE1394が搭載された、KOUWELL PCI to FireWire IEEE1394 Host AdaptorにDVカメラが接続されていました。この、IEEE1394が搭載されたボードがビデオキャプチャボードなのでしょうか?  今まで私が組んできたプログラムはTVキャプチャだと成功するらしいのですが、IEEE1394で接続されたDVカメラではキャプチャできません。新しいビデオキャプチャボードを購入すべきでしょうか?  それとも、IEEE1394搭載のボードをコントロールするようなプログラムを組むべきなのでしょうか? 組むべきでしょうかと聞くより、組めるのでしょうか???  お願いします、どなたか教えてください。

  • キャプチャができなくなりました

    パソコンにデジタルビデオを繋いで映像を取り込もうと思ったのですが、 Ilinkケーブルを繋いでも、パソコン上には、デジタルビデオが 繋がっていない状態になっていて取り込めません。 昨日はちゃんと取り込めたのですが、なぜだか分かりません。 コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャに 1392 バス コントローラの Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller ていうやつに!マークが付いていて、エラーになっています。 関係あるのでしょうか? またどうやったら直るか分かる方、教えてください。 お願いします。

  • DVカメラとPCの接続

    DVカメラの動画をPCにダウンロードしようとしているのですが、どうしてもうまく接続できません。 解決策をご教示下さい。 DVカメラ=Canon FV100 PC=Dell CPx-J Pentium3 650MHz(ラップトップ) PC Card=IBM IEEE1394 CardBus Card DriverはWindow98SEが自動選択したTexas Instruments OHCI Compliant IEEE1394 Host Controllerがインストールされています。 これをIEEE1394ケーブルでつなぎ、DVカメラの電源を入れ(Play)、ソフト(Adobe Premiere)を起動するのですが何も起こらず、DVカメラもウンともスンとも言いません。 本来はこれでDVカメラがPCのリモコン操作により動き出すはずだと思うのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • IEE1394とビデオカード

    IEEE1394カードはSONYのビデオカメラの映像を取り込むためのものと認識しているのですが、ビデオキャプチャーカードとどう違うのでしょうか? プレミアにDVカメラの映像を入力するにはビデオキャプチャーはいりませんか?IEEE1394のカードがあればできるのでしょうか?

  • IEEE1394ボードに接続したDVを認識しない

    最近、IEEE1394ボードを増設したのですが、そこにDV(ソニーDCR-TRV9)を接続し 電源を入れると、「1394\A02D&10001」と認識してドライバを要求されます。 1394バスコントローラは「PCI OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller」 がインストールされています。OSは98SEです。 DVとケーブルはノートPCで認識することを確認しています。 これまでに試したことは、1:セーフモードで起動してボードのドライバを削除 して再起動、2:PCIボードの位置を上から4番目から2番目に変更、3: ドライバを「Texas Instruments OHCI .....」に変更、4:ケーブルを変更、 等を試してみましたが改善しません。後はOSの再インストール位しか思い当たり ませんが、何か良い方法をご存知でしたら教えてください。