• ベストアンサー

アニメの歴史

アニメの歴史について詳しい内容のHPを教えて下さい。

  • gon2
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dany
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

具体的にどういったことを知りたいのかがわからないと 回答しようがないのではないかと。 古本屋で「アニメージュ」のバックナンバーを調べるのが 一番いいと思いますよ。 あとはgoogleとかで目的のキーワードを入れてみるとか。

参考URL:
http://www.google.com/

その他の回答 (1)

  • altonly
  • ベストアンサー率19% (21/108)
回答No.2

昨日、回答したのですが、著作権法にふれるとかで、削除されてしまいました。 「鉄腕○○○」で検索したら、くわしいHPにたどり着きましたのでおしらせします。 日本初のアニメですから、ご存知ですよね

関連するQ&A

  • 歴史アニメ

    歴史アニメのお薦めを教えて下さい。 歴史アニメのカテゴリーにいれて良いかわかりませんが、それらしいアニメは 「銀河英雄伝説」しか観たことありません。 宜しくお願い致します。

  • 歴史のアニメ

    こんにちわ。 歴史に関するようなアニメが 見たいと思ったのですが どのようなアニメがあるか 教えて下さい。

  • 歴史物のアニメ教えて下さい。

    最近結構奥の深いアニメや漫画などを見るようになったのですが、 特に歴史物は本の文章とは違い分かり易く楽しい印象を受けます。 出来るだけ、歴史に忠実なアニメ、漫画を教えて下さい。 あまりこい物は苦手なので、女の人でも見れる物をお願いします。

  • おもしろい日本のアニメの歴史を知りませんか??

    今、カナダに留学中なのですかコミュニケーションテクノロジー のクラスで、よく日本のアニメの話が出てきます。 あらためてアニメ界での日本のすごさを知ったのですが、 今回そのクラスでで出された課題が、 「日本のアニメの歴史で、何かおもしろい事実を1つ発表する」 というもので、日本のアニメに関係し、カナダの人が 興味を持てるものであればどんなことでもいいようなのですが 何も思いつかず、困っています・・・日本人なのに・・(´・_・`) 何か知っている方、アイデアをもらえませんか? 教えてもらえると助かります、お願いします!!

  • 歴史もののアニメでおすすめはありますか?

    いろんなアニメを見ているうちに自分が歴史もの好きだと最近気付きました(笑) そこで次は何を見ようかと質問させていただきました! ちなみに今まで見たものは 薄桜鬼 るろうに剣心 サムライチャンプルー 十二国記 銀魂 犬夜叉 などです! 歴史に忠実でなくても大丈夫です! 出来たら恋愛要素もあると嬉しいです! 回答よろしくお願いいたします

  • 歴史

    歴史 戦術がすごい歴史 小説 漫画 アニメ 奇策が登場する歴史 小説 漫画 アニメ 計略がすごい歴史 小説 漫画 アニメ 人間ドラマ(友情 波乱からの結託 残酷)の具体例 その他 具体的に 例を出して 実際の歴史から 架空歴史小説などから これいいんじゃないという自作 など何でもいいので奇策 戦術 計略 人間ドラマ? を教えてください

  • アニメや漫画の歴史がわかるサイト。

    こんにちは。 近々、学校の授業の一環として行われる総合の授業で、 アニメや漫画について調べることになりました。 以前何かの番組で、アニメが日本の文化の一部として 認められるようになってきたと言っていました。 このことについてもっと詳しく調べたいと思い、このテーマに決めました。 しかし、単純な検索サイトではあまり良いものが見つからなくて困っています。 なので参考資料なるような、アニメや漫画の歴史についてかかれている サイト・本などを知っていましたら、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TBSの歴史アニメ?タイトルを教えてください。

    もう18年くらい前だと思うのですが、 たしかTBSで夕方5時くらいから歴史のアニメがやっていたと思うのです。 最初は実際の人間のお姉さんとぬいぐるみのマスコットが話してて、その週のテーマの時代にタイムとリップして、アニメのキャラに扮して学んでいくみたいな番組です。 時期によってお姉さんやキャラも変わっていたと思います。 タイトルや詳細がわかる方いましたら教えてください!

  • 歴史マンガ

    歴史(特に日本史)が絡んでるオススメのエロいマンガありませんか?^ロ^; 出来ればアニメ要素の強くない絵のやつで(;´∩`)コミックとしていますが、文庫タイプのマンガでも 構いません 質問内容わかりにくかったらすいません(><)

  • 歴史を学べるアニメ

    歴史を学べる漫画を探しています。宜しくお願いします

専門家に質問してみよう