• ベストアンサー

HTML言語について教えてください。

noname#68284の回答

• ベストアンサー
noname#68284
noname#68284
回答No.1

index,followとは、インデックス&それに続くページという意味ですが、 CONTENT="all"のほうが一般的な書き方ですね。 このタグをindex.htmlの中に記述しておけば、indexからリンクしている全てのコンテンツにロボット巡回してもらえますよ。 だから、それ以外のページに書く必要は無いです。 このメタタグを使うのなら、フレーム使用のサイトを作る場合でも、 index.htmlだけはフレームではないページにしたほうが良いです。 なぜなら・・・それは巡回ロボットの仕様ですね。 ちなみにこのカテゴリでなく、プログラム>HTMLのカテゴリのほうが、 よりよい回答を得られるかもしれません。

noname#10927
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変わかりやすい内容で敬服いたします。 今後もよろしくお願いいたします。