• 締切済み

頭痛

32歳の主人が先週の木曜日から頭痛がひどいです。 はじめは肩こりや首の痛みもあったようで、血行不良じゃない?なんて思っていましたが、内科で処方してもらったSG顆粒という薬も全く効かないようです。また一度ロキソニンものみましたがダメでした。 今は頭全体がズキズキと痛むようで、立ち上がったり、階段を上がったりということをすると特に痛むみたいです。寝ころんでいる時はラクみたいです。吐くことはないですが、気分も悪いことも時々あります。 食欲はあります。 MRIを予約しているので撮りにいくのですが、それまで心配です。考えられる病気はなんでしょうか? 命にかかわるのかと心配です。

みんなの回答

回答No.3

頭痛の原因はいろいろあります。 MRIの結果、医師が診断をしてくれるでしょう。 とにかくそれを待つしかありません。 ただ、どんなものがあるのかを知っておくだけでも多少はいいかもしれません。こういう時は、何もしないでいるのがつらいですからね。私も経験があります。 ネットや本で、頭痛の基礎知識をつけながら、結果を待ってみたらいかがでしょうか。

• hatiboo
回答No.2

元頭痛持ちでした。 20年続いた目の奥のするどい痛みは頭痛だとわかった時は、原因がわかってホットしました。 強い発作が起きると、薬も吐き、救急病院で痛み止めの点滴受けました。 つい最近、テレビで頭痛のことやってました。 http://asahi.co.jp/hospital/index.html 頭痛12問診&おじぎテスト参考にしてください。 これを見て以前自分のは複合型頭痛だとわかりました MRIの結果が出るまでご不安だと思いますが、あまり良くない想像はしない方がよろしいと思います。(^^ゞ

• adobe_san
回答No.1

頭痛いだけでは判りませんね。 取りあえずMRIでの結果を待ちましょう。