• 締切済み

高知県の宿

高知県で、海で自分たちが釣った魚を調理してくれる宿ってありますか?1泊2日の宿泊ありです。

  • mzknn
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 自分達で釣った魚を調理してくれるかどうかはわかりませんが、以下のような漁師の家に泊まる漁家民宿なら1軒くらいは調理してくれる宿もあると思います。直接宿に聞いてみて予約してください。 中土佐町上の加江:漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  その他にも、高知県内の漁家民宿は、以下のUTLで「農林漁家民宿」→「東部」又は「中部」又は「西部」をクリックして見てください。 http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index  このように、高知県内には「漁家民宿」や「農家民宿」「農家レストラン」などいろいろあります。ときどき高知県のいろいろな街へ来られて、たとえ1日でも移住した気分で、素朴な地元の人とコミュニケーションを楽しんでください。  但し、大変不便なところが多いので、アクセスについては予約時に宿の人によく聞いてください。

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.kochinews.co.jp/umi/tosaumifr.htm,http://www.jr-shikoku.co.jp
mzknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漁家民宿ですか… キツそうですが面白そうですね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

つり客用の宿はしりません。 私の気に入ったところですが、ちょっとちがうかもしれません。 黒潮本陣。 http://honjin.or.jp/ このように、自分たちが釣った魚を自分でさばく・・・。 http://honjin.or.jp/sizen_taiken/k_gyokyo.htm また、カツオはつれないでしょうが、カツオを自分でさばいて、タタキにするということも可能です。 http://honjin.or.jp/

mzknn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなりいいところですね。 カツオもさばけるというのはすごいですね。

関連するQ&A

  • 高知で魚の美味しい宿を教えてください。

    4月に結婚し、住みなれた四国(愛媛)を離れることになりました。 新婚旅行をする余裕がないのですが、それに代わるものとして、引越し前に2泊ないし3泊くらいで、思い出に四国内を旅行しようと思います。 今回は、以前から好きだった高知に多く比重を置いてみたいと思います。 そこで、おいしい魚料理を楽しめるおすすめの宿泊施設を教えていただけませんでしょうか(魚が大好きなもので)。 なにも建物が豪華なところでなくても構いませんし、 民宿、旅館、温泉宿、どのようなジャンルでも結構です。 また、宿泊施設でなくとも、例えば市場の近くなどで新鮮な魚介が堪能できるちょっとしたスポットなどありましたら是非教えてくださいませ。 関東へ引っ越すのでなかなか頻繁には帰ってこられません。思い出に残る旅にしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 高知県人の方、教えて下さい。

    高知県人の方、教えて下さい。 熱帯魚が見たいです。 4歳の子供を連れて1泊2日で高知県に、一日は海に、 もう一日はアンパンマンミュージアムに行きたいと思っています。 海は、シュノーケリングができる砂浜&岩場はありますか? 高知市内では「大手の浜」というのが良さそうですが、 小さい子供が一緒となるとやはり砂浜もあって、、という環境が良いかなとも思っています。 「大手の浜」には砂浜もありますか? その近くに「住吉海水浴場」があるみたいですが、 ここでは熱帯魚が見られるポイントは無いでしょうか。 または、「住吉海水浴場」ではシュノーケリングをしている人は 夏の海水浴シーズンにいますか? また、その他に良い場所はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ペットと高知県のホテル

    ゴールデンウィークに高知のお遍路に犬を連れて行きたいと思います。2泊位で考えてます。一緒に宿泊出来るか、又は近所でペットホテルがある宿はありますか?

  • 四国・高知県の評判の宿は?

    夏休みを利用して大阪から車で四国・高知へ旅行する予定です。 1日目は足摺岬辺りで泊まり、2日目は土佐辺りで泊まりたいとおもいます。少し条件がありますが評判のお宿があれば教えてください。 (1)小学生の子供が2人います。 (2)一応1日目は民宿希望、2日目はプール付きのホテル希望です。(子供らは軟弱で川や海で泳ぐのが怖いと申します・・・) 実際に川や海に入ってみて気が変わるかもしれないので、プールのないお宿も教えてください。 欲張りな相談ですがお願いします。

  • 8月14日~高知県二泊三日

    夫婦で高知県二泊三日で行こうと考えてます。 高知県初めてなのでどういうプランがいいか悩んでます。 予定では、14日夜中に出発         ↓ 14日四万十川あたりですごす 遅咲きのひまわりの沈下橋をみる レンタサイクル?? (この日のお勧めとかあれば教えてほしいです)         ↓ 14日このあたりで宿泊??もしくは高知の方で宿泊??         ↓ 15日ひろめ市場、桂浜など観光(竜馬などはあまりわからないので他行くところがわかりません。。景色のいいところにどんどんいきたいです)         ↓ 15日高知駅付近の安いホテルで素泊まり         ↓ 16日大阪へ向かいつつ淡路島イングランドの丘でひまわりをみる ってな感じまでは考えたんですけど、こんな感じでいけるのですか?? おしえてください(>_<) 

  • 高知県内の旅

    高知市内に住む高校3年生です。今年の夏が高校最後の夏となります。 そこで友達と相談し、自転車で何泊か遠出しようということになりました。 高校生男女4人~6人くらいです。 しかし、今まで自分たちで旅行を計画、実行したことがなく少々不安です。 (1)どなたか高知県在住の方で「ここなら自転車の遠出におススメ!」という場所はないでしょうか?  ・高校3年男女4人~6人  ・高知市内在住  ・旅行はあくまで高知県内&自転車で行ける範囲  ・2泊3日くらいを考えています。  ・できたら海があり、温泉旅館がある所を (2)また、高知県在住の方でなくとも、旅行に役立つサイト(GPSマップ、交通関係、etc.)があればぜひとも教えてください。 自分たちでも色々考えて1つ持ち上がったのが、 室戸岬か足摺岬まで自転車で行くという案です。海沿いなので道に迷いにくく、海や旅館もあるからという理由です。 旅行経験者の方、高知在住でこのような情報に詳しい方がいればぜひとも、アドバイスやおススメの場所をお願いします。 説明下手で申し訳ありません。説明が不足であればお知らせください。 どうかよろしくお願いします。

  • 山口県 おすすめの宿

    山口県で、海水浴(綺麗な海)が出来て新鮮な魚料理が食べれる宿があればお教え下さい。

  • 淡路島の安くて食事のおいしい宿

    こんにちは。よろしくお願いします。 来月末に、高知県から淡路島に旅行へ行く 予定です。 一泊したいと思っているのですが、 情報誌やサイトを見ているうち、一体 どこが本当にいいのかわからなくなって きてしまいました。 海の幸がおいしく、感じ良く、安い 宿をご存知の方、ぜひ教えていただけない でしょうか。 民宿でも構いません。 あと・・。 ちょっと怖がりなので、何か良からぬウワサ のある宿は、避けたいと思っています。。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 高知県の宿泊場所☆

    1月に高知県にあるアンパンマンミュージアムに行きたと思っています。 交通手段は神戸市内から車でいくつもりです。 家族4人でいくので温泉がある旅館がいいのですが どの辺りで宿を探すといいでしょうか? 予定はまだ立ててないですが1泊2日で、初日はアンパンマンミュージアム 次の日はまだどこにいくか予定を立てていません。 ご存知のかた、情報を教えてください!