• 締切済み

踏み込んだ話のできない私にアドバイスをお願いします。

読みにくい文章でもうしわけありません。 アドバイスをお願い致します。 友人以上の関係をしばらく続けています。 年上の私から告白し、すごく仲良いわけでなかったので、 ・相手の事を全て知ってからでないと付き合えない ・今忙しくて寂しい思いをさせてしまうかもしれない という彼の言葉を信じて、友達以上のお付き合いをしている、と思っています。 その後、一緒に、またはグループで出かけたり、彼からの誘いでご飯食べに行ったり・・・以前に比べて少しづつではありますが距離が近くなっている、と思っています。 先程から「思っています」というのを繰り返していますが・・・ このあたりを質問させていただきたいです。 先日、車で家まで送ってもらった帰りに、深いほうのキスをしました。胸とか太ももとかボディータッチもだいぶありました。 二人とも、もちろんお酒を一滴も飲んでいません。 車中なので、さすがにその先はありませんでしたが、人目につかないところ(?)ならばその先まで確実に進んでいたと思います。 その最中に、「かわいい」とか「ずっと○○ちゃんとこうしたかった」と言われました。 これまで言われた事がなかったのでだいぶびっくりしました。  ※○○ちゃんは私の下の名前です。普段は苗字をさん付けで呼ばれています。 忙しい中を時間を割いて私と会ってくれたり、話を聞いてくれたり、助けてくれたり、今の彼なりに私によくしてくれているのはとても伝わってきているし、会える時間を大切にしたいと思っています。 形にこだわる訳ではないのですが、なんかこれって付き合っているのと変わらないような気がするのは私だけでしょうか? それとも、考えたくないし考えていないですが、遊ばれているのか・・・?とも思ってしまいます。 一度告白した身ですので、彼にこんなことは聞きにくいです。 ふみこんだお話をできない・ためらう時点でまだまだだとは思いますが・・・。 お互いにもういい歳なので「付き合う」という言葉がほしい訳でないですが相手の気持ちをはっきりわからず、戸惑っています。 ときどき不安になったりもします。 どうしたらいいか分からなくなってきてしまいました。 どうすればこの不安は解消されるのでしょうか・・・。 色々焦りすぎなのでしょうか。 いまいち踏み込めない私に、叱咤激励をお願いします。

みんなの回答

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.5

こういう男ってのは、はたして信用できるのかい? そもそも、言動や行動においては、はっきり、わかりやすくってのが、親切で優しい態度になるでしょうに! 紳士なら、どっちにも取られるような態度はしないでしょう。 もし、あなたが相手の気持ちを知りたいというなら、相手を追い込んでみたらいいでしょう。 相手の気持ちがどっちなのかはリトマス試験紙を使えばわかること!! たとえば、「結婚」をちらつかせてみる・・・相手の反応はどう出る? それでも、まだ言葉だけで同意するように見受けられるなら、突っ込んでみる。 「できれば、今年中に結婚したい」旨を伝え、具体的なプランを語り合う。・・・これでどう出るか? あなたの冷静な問いかけに対して相手が慌てふためくようならペケですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

まずは落ち着きましょう。 そして、彼がどうこうよりも、まず自分がどうしたいのかをはっきりさせましょう。 ・きちんと手順を踏んで付き合いたいのか ・告白の言葉は無くてもいいので彼と付き合いたいのか(最悪遊ばれるだけ……という事になるかも知れません) ・遊ばれるだけでもいいのか あなた自身が彼との関係をどうしたいのかをきちんと考えれば 今後どうすればいいのかが見えてくると思います。 文章から見るに、彼との関係はいい方向へ進んでいるように見えます。 彼といい関係が築けるよう願ってます。頑張ってください。

tbka
質問者

お礼

・告白の言葉は無くてもいいので彼と付き合いたい だと思います。 形より気持ちが大切だと思います。 もちろん遊ばれるだけも嫌ですが。 もっと彼のいろんなことを知りたいし、私のことも知ってほしいです。 でも、何をどうすればよいか分からないんです。 焦りすぎなのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.3

焦らないでください。 私もまだつきあっている状態ではないと思います。 心は完璧にもってかれちゃてますが、身まで持ってかれないでください。 余裕はないけど、余裕があるふりしましょうよ。 そして、相手からの告白待って。

tbka
質問者

お礼

知らずのうちに焦ってしまっているのでしょうね。 余裕のあるふりって難しいです。。。 相手がほんとうに忙しそうなので、彼のペースにあわせようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

付き合っているわけではないです。 でも、遊ばれているわけでもないです。 ていうかどうして人って、この両極に分けようとするんでしょうかね。 その間の、複雑な心理だっていくらでもあるというのに。 相談者さんの場合も、 どっちでもない状態だと思います。 忙しい中を時間を割いて会ってくれたり、話を聞いてくれたり、助けてくれたりする程には好きだけれど、 付き合うと踏み切るには、もうひとつってところなんでしょう。 モラトリアム状態です。 今聞いても「う~ん…」と困られてしまうかも。 そして、お互いにきまずくなってしまうかも。 なので、 ■彼との関係を育てたい場合 黙って今の関係のまま、仲良しを深めて、絆を作る。 同時に、相談者さんは自分を磨いて、 彼に対してもっと魅力的に映るようになる。 ■そうでもない場合 聞いてみて、かんばしくない回答が来たら、 彼とのことは終わりにして、次にいく。 てとこじゃないでしょうか。

tbka
質問者

お礼

本当に、人ってこの両極に分けようとしたがるんでしょうね。 そうでもないようなら、告白して曖昧だった時点で終わりにしていたと思います。 仲良しを深めるって、どうしたらいいのか良くわからなくなってしまいました。 どうすればいいんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabosu123
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.1

彼がどんな方なのかが良くわからないので、 的外れになってしまうかもしれませんが。 体目的なのか、本当に付き合う課程でそういう事をされているのかが、 漠然としているから不安になるのではないでしょうか? 個人的には、そういう雰囲気になってキスされた後、 顔が離れた時点で、付き合ってくれるのかを再度聞くのも手かとおもいます。 が、その時点でそういうことがめんどくさいと思う方であると、 「じゃあ、いいや」ともなりかねないので、実際に実行するかは、 質問者さんにお任せします。 あまり参考にならない意見で申し訳ないです。

tbka
質問者

お礼

めんどくさがりの気質なので、「じゃいいや」となるような 気がします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叱咤激励・・・?

    叱咤激励という言葉に、ふと疑問を感じたためネット上の辞書で調べて見ました。 その結果、 「叱咤」・・・叱るようにして励ます 「激励」・・・励まして奮い立たせる という意味だという事が分かりました。 この、「叱るように励ます」というのが少し分からず、調べてみました。 「叱る」を調べると、「目下の者のよくない点を指摘して強く咎める」とありました。 という事は 「叱咤」・・・強く咎める(責める・問いただす)ようにして励ます と言う事なってしまいます。 そうすると「叱るように励ます」に違和感を感じたのは、(僕は)叱るようにして励ます事が出来ないからだと分かりました。 そこで質問です。 「叱るように励ます」とはどう言う事でしょうか・・・? (「叱るように」と言うのは声を大きくする事の例えとか・・・?)

  • ほっとできるお言葉をかけて下さい。

    最近仕事で大変疲れています。 時間がないといか、時間におわれて心が少し 疲れているように思います。 明日から仕事と思うと・・・・。 そんな私にどなたかほっとできるお言葉をかけて下さい。 叱咤激励でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 池袋で話をするのですが、どこですればいいですか?

    池袋で私としては大切な話をしようと思っています。 男友達とふたりで会うのですが、どこですればいいと思いますか? ちなみに、その友達に告白するわけではありません。 ですが、 私は最後まで冷静に話せるかどうかわからないので、 出来るだけ人目の気にならないところで出来たらと思います。 高校生でも行きやすいところを教えてください。 昼間に会います。 カテゴリー違いだったら申し訳ありません。

  • 恋愛話です‥

    旅行先で知り合った男の子に告白されました。 彼はペルー人です。 旅行先にいる時もなんとなくイイ感じになっていました。 が、私には日本人の恋人がいます。その事は彼は知っています。"それでも構わない、僕の気持ちはかわらないよ"っと言ってます。 正直、ペルー人の彼が好きです。でも好きといってもまだ知り合ったばかりだし‥。不安もあります。 ペルー人の彼に"僕の事をどう思っているの?"と、きかれたので、"友達以上恋人未満です"というような事を英語で伝えたいのですが、何か良い表現はないでしょうか?プラス"悩んでいる"という事を伝えたいデス‥。 でもこれって、相手に失礼かな(;_;) 日本人の彼と別れようかとても悩んでます‥。どっちも好きって‥。私ワガママですよねー。 とても答えづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします!

  • 重い話

    33歳男です。 付き合いだして半年になる28歳の彼女がいます。 先日、デート帰りの車中で「大事な話がある。」と切り出され何かと思ったら 彼女の実家が兼業農家らしく家の都合で彼女が継がないといけないと言う事でした。 この先、結婚を考えてるなら婿養子じゃないとダメだと言われました。 私は家を出る気はない。親を見捨てる事は出来ないと言います。 話を聞くと兼業なので土日の片手間でやってる程度で収入も殆どないみたいです。 自分もいい歳なので結婚したいとは思います。 もし自分が養子になってそっちの家に入ると職場からかなり遠くなります。 すると電車で通えないの?や通えないなら今のとこ辞めて近場で探せばいいじゃん的なニュアンスで言って来ました。 その言葉を聞いて呆れたというか思いが冷めてしまいました。 自分勝手で相手を思いやる気持ちがない人は正直NGです。 今の職場は不況で賃金カット等されましたが食べて多少の好きな事が出来る位は貰えます。 日も浅いし将来の事とか色々考えましたが彼女とは別れて違う恋を探したいと思います。 次回会う時は最後ですが何と言って別れればいいでしょうか?

  • おまえが言うなと怒らず読んでいただけたら

    女性です。 相手は不倫相手ですが、最近「とてつもないミスをしてとんでもない事になるとこだった」とか「体調悪くてしんどい」とかそういう話が多いです。 他人の悪口は言いませんが仕事の愚痴も多いです。 いつも「そう、大変だったね・頑張ってるもんね」と聞いてあげますが、たまには叱咤激励をした方がいいのでしょうか? 相手を甘やかしてしまってるのではと少し気になります。

  • 部下指導についてアドバイスお願いします

    営業部門で管理をしています。スタッフは10人 その1人について相談です。人間的にはとてもいい子で性格もいいです。仕事は作業を請け負い一部下請けの会社にお願いしながら全体を遂行させる業務をしております。彼は36才 この半年の間に得意先から出入り禁止になったのが1件、取引先から、彼とは仕事が出来ないと言われ外されたのが3件 仕事も頼んだ事の6割出来で、後は回りがフォローしています。直近ではとうとう一番の協力会社から、彼が原因で当社と取引出来ないと勧告されてしまいました。どうも協力会社に対して高圧的な言葉で話したようで、担当者から現場まで総スカンになった模様です。このままではひとつずつ協力会社が減っていき、当社としての生業が成り立たなくなる恐れを感じます。普段は性格も控えめで人の悪口なども言わず本当ににいい子なんですが、下請けなどに交渉する時に、何かのスイッチが入り相手から反感を買う態度のようです。多少、理解力も弱い為、相手も困惑してしまい相手にされなくなる事もあるようです。今まで色んな言葉で叱咤激励してまいりましたが、こう何度も出入り禁止になるような事が続き、どう指導したらいいかわからなくなってしまい、何かヒントになる事などアドバイスをお願いしたいです。出来れば、彼が今までの自分を反省し今後に生かせるよう方向でお願いいたします。

  • 告白後に食事に誘われたけど話が動かないのです

    バレンタインデーに好きな人にチョコを渡しました。 相手は会社の上司です。 みんなが出勤してみつかるといやだと思い、一時間以上早く会社に行って既に出社してた彼に渡しました。 言葉の告白とメッセージカードをつけて、明らかに本命であるとわかるようにお渡ししました。 その日の夜に、今日どうもありがとう。今度ゆっくりご飯でも!ととても嬉しいメールが来ました。 私からも近々行きましょう!とお返事したのですが、それから話が動かないのです。 毎日会社で会いますし、二人きりの時間も何度もあるのに言ってこないのです。 最初浮かれてたのに1週間たって不安になりました。 彼は奥手なタイプのようです。 放っておかれてますが女はこのままじっと声かけられるまでガマンしてて大丈夫でしょうか?

  • 先輩の話ばかりする彼女

    付き合って3ヵ月の彼女がいます 彼女とは、遠距離なので月に1,2回しか会えません。 二人とも学生なので、お金がなく、 あっても、どこかで遊ぶということは、少ないです。 会うだけで精一杯なのです。 毎日電話はするのですが、 最近は彼女がテスト勉強やバイトが大変で、 電話をする時間もメールをする時間もないようです。 彼女と出会う前に、彼女には好意を寄せていた男性がいました。 それは、学校の先輩で、よく勉強を教えてもらうそうです。 今日は、少しだけ電話したのですが、 ずっと先輩の話をしていました。とても楽しそうに。 最近は、寂しい想いがいっぱいで、落ち込んでしまっていて、 テンションが下がって、あまり楽しい話も出来ないですし、 彼女のことを思うと、近くの男性のほうが幸せにできると思います。 今は自分に自信が全然持てません。 なぜ彼女は久しぶりに話したのに、 先輩の話をするのでしょうか… 別れる気はないのですが、これから続くのだろうか、 嫌われないだろうか、自分と話していて楽しいのだろうか、 と想ってしまいます。 より良い関係にしていくためにはどうしたらいいのでしょうか… 叱咤激励でも、通りすがりの一言でもいいので、 どうか、どうかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?

このQ&Aのポイント
  • はがき印刷の設定をハガキにしてもA4用紙のような中央だけの印刷になるトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類などは特にありません。
回答を見る