• ベストアンサー

車の購入で迷っています。。

中古での話しなので、高級車かどうかわからないのですが、リンカーンのLSを97年でほしいな。。って思っています。でも日本車は古くなっても走りますが、アメ車は、日本車ほどもつのでしょうか。。??という点で躊躇しています。 それと、日本車の、infiniti 130 はどうですか??魅力的でしょうか?これも中古で98年位を狙っています。。 メルセデスは相変わらず人気がありますので、これの購入も考えております。でも高いので、上手く145万くらいで当たらし目を買えたらうれしいです。 中古で買ったほうがいろいろ選択の枠がふえてくるので新車は考えていません。。みなさんだったらどれにしますか??なんかどれも見た目がいいな。。程度でしか選んでいません。。お恥ずかしいのですがあまり車に詳しくないので。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota2000
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.1

pinkpurple2003さんへ アメ車か、ドイツ車かそれとも国産か・・・迷いますね! リンカーンとインフィニティは大きさの面では同じに考えて良いかも知れません、ドイツ車の国産、アメ車にない走りという面で軍配があがると思います。 どれもステイタス的には互角だと思います、ドイツ車で「走り」、アメ車で「インパクト(ゴージャス)」、国産で「そこそこ走り」ですかね・・インフィニティはインパクト、認知度で他車と比較すると若干劣るのではないでしょうか?車としては何ら問題なく優秀な車だと思います。 人によって、車、国に対するイメージなど異なると思うので、何を自分がその車に求めるかによって選ぶべきではないでしょうか? pinkpurple2003さんが候補としている車は個性・性質など異なりますので、何に比重をおくかを考えれば答えはでるのではないでしょうか? 5.6年落ち程度で有れば、あまり故障の心配もしなくてもいいと思います。(きちんとした店で購入の場合)好きで乗っていれば多少の故障はOKだと思います。 ご参考までに・・・

pinkpurple2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! もう誰も答えてくれないかと。。(涙)はは。 確かにアメ車、ドイツ、国産では幅が広すぎますよね。 じつは私の正面に駐車している人が新車のベンツなんです。その人のとなりもベンツなんです。そこへ、私が中古のベンツを買ったら比べられるか。。?!とか変なことを考え、リンカーンにしようか悩んでいました。でも、燃費では、国産の方がいいし、壊れづらいし、で、躊躇しています。いろいろ実際の車もみて、ゆっくり検討していきたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • gtrrx7
  • ベストアンサー率30% (85/281)
回答No.2

壊れにくいとか、耐久性では、日本車が優れていると思います。インフィニティは私も魅力的な車だと思います。

pinkpurple2003
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 私も、やっぱり日本車がいいと思いました。 予算を180万にしたので、もうちょっと探してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レクサスLS430とセルシオの違い。またメルセデスとの比較。

    セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。 ・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?) ・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか? ・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか? ・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか? ・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか? ・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m 私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^; また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • 車を購入します。

    こんばんは。 質問お願いします!!! 今度初めて 自分で車を購入します。 運転歴は7年ほどですが 実家を離れてしまったため 新しい車が必要になりました。 購入としては MINI、ジムニー、VWバス、ビートルなど 見た目が可愛い車に乗りたいです。 周りに車が詳しい父や 友人もいないので まったくの未知の世界です。 新車、中古車など 何を乗ればいいのか... ましてや日本車に乗るべきなのか... 維持費や初期費用などを考えて 日本車が無難でしょうか? 車いじりなど好きではないので 中古車で可愛いワーゲンバスがあっても なかなか踏み切れずにいます。 でも一度は乗りたい夢もあり 無知なのに欲張りです(笑) (1)新車or中古車 (2)予算は~100万程度 (3)右ハンドル (4)燃費がよい (5)初心者でも乗りやすい? なかなか矛盾しまくってますが よろしくお願い致します。

  • 初めての車はなにを買うべき?

    私は免許を取って4年弱。完全なペーパードライバーです。来年4月から就職なので車が必要になります。車を購入しないといけないのですが、中古を買うべきでしょうか?親は、「新車のほうが、ぶつけないように注意するからいい。」と言いますが、中古でも新車でもぶつけてしまうことにはかわりがないような・・・。 それから、軽自動車のほうがいいでしょうか?今は軽は人気で、中古でも結構高いと聞きます。 車のことは全然わからないので、よろしくお願いします。

  • 現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが

    現在発売の新車の軽自動車と中古の高級車ならどっちが良いんですか? 現在発売の新車の軽自動車は大体200万前後とかしますね それで高級車の中古例えばクラウンロイヤルサルーンやレクサスLSで200万前後のやつありますよねこの値段なら数年前のやつになりますが それで新車の軽自動車と同じ値段くらいのやつと上で書いたような同じ値段くらいの型落ち高級車ならどっちが内装や走行能力その他優れてますか? というか今発売の新車の軽自動車よりそれと同じくらいの値段の中古の高級車の方がお得だったりしますか?維持費や部品交換代等の差は別として それと似たような質問ですが現在発売の新車の軽自動車よりかは数年前、10年以上前の高級車の方が内装や設備その他色々と優れていますか? 極端な話今の軽自動車と10年前のレクサスLSやロールスロイスを比較したら10年前といえど今の軽自動車よりは優れていますか?

  • 同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

    最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。 しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。 やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか? ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。 ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

  • 「キャデラック」「リンカーン」SUV比較

    初めまして。 アメ車のSUVが好きで新車を購入しようと検討してて、以下の2車がいいなと思っています。 1.キャデラックエスカレード 2.リンカーンナビゲーター この2車についてどちらの車が良いと思いますか? ただこの2車では日本国内では(特に私の住む町は道が狭いものでして) チョット大きいかな…とも思っています。 このためミドルサイズSUVである「キャデラックSRXクロスオーバー」&「リンカーンMKX」も 検討しています。 こちらの2車についても御存知の方がいらっしゃれば情報頂きますよう、お願い致します。 でも故障やリセールバリューを考えたら欧州車の方が良いのかな………。

  • ダッヂの車について。

    よくアメリカの映画(80年代ぐらいの(処刑ライダー(はじめに出てきます。赤色)、キャノンボール2(映画の中でコルベットを抜きさる車。赤色))に出てくる車で、一瞬見て目でシボレーカマロ(80年代の角目のカマロ)に似ている 車、ご存知ではないでしょうか?自分で調べたところ「ダッヂ デイトナ」 っていう車らしいです。 あまり、日本の中古車雑誌やアメ車雑誌を読んでもあまり載ってません。 それに輸入もあまりしてないようです。 ぜひ、これ系の車に詳しい方教えてください。 あと、日本での中古車価格や、本国(アメリカ)の価格もできれば教えてください。お願いします。

  • トミカサイズのリムジン

    タイトル通りです。 トミカサイズ(1/64スケールくらい?)のリムジンを探しているのですが、なかなかお目に掛かれません。 内装の作りは気にしませんが外見が結構凝っているモノを探しています。 車種で言いますと、メルセデスS600やリンカーンタウンカー、キャデラックDTS等です。 強いて言うと、リムジンではなくても良いです。高級車のセダンでしたら何でもいいのですが、キャデラックやリンカーンのミニカー少ないですよね? 宜しくお願いします。

  • 車購入で悩んでます!

    車購入にあたり悩みに悩んでる状況なので、みなさんのアドバイスや自分ならこれにする等コメントをお願いします。 【検討中】 ・ムラーノtnz51 250xv(中古車で走行約3万kmで300万) ・アウトランダーローデスト2400cc(新車350万か中古250万程度) ムラーノは価格以外の面全て魅力的、アウトランダーは価格が安い・見た目等も好みではある。 今の気持ちでは維持費もあまり変わらなそうなのでムラーノを買いたいですが、ローンの返済期間が5年くらいになる(手取り18万くらいなのでボーナス入れて年間50万程の返済を予定)等不安があります。 みなさんならどうされますか? 分かりづらい文章になってしまっているかもいれませんが、、本当に悩んでいるので宜しくお願いします。 ※補足でお聞きしたいのですが、この2台の保険料はどれくらい違うのでしょうか?  

  • 車の購入について

    車の購入について 今、20歳前半で初めての車の購入を検討しています。 車が好きで、今はバイクに乗っています。 車に重視する点は 内装の高級感(レクサス、アウディ、BMW、ベンツ) 走りやすさや乗り心地の快適性 外観のデザイン(デカくて迫力のあるアメ車とか) です。 全部を満たす車だとかなりの高級車になってしまい、まだ若いし 初めての車なのでできるだけ手頃な車でと考えています。 そこで候補に上がったのが、ホンダの軽のゼストスパークです。 軽はもともと対象外でしたが、維持費とゼストスパークに関してはデザインもインテリアも 悪くはないかな?って感じでした。 普段はレンタカーでいろんな車に乗っており、一度だけ軽に乗ったことがあります。 それは、スズキのちょっと古いワゴンRでした。 残念だったのが、ちょっとスピードが出しただけで追い越しもきついし、 車線変更も車体がふらふらして怖かったのを覚えています。 それと不運にも他の車に横からぶつけられて、 簡単に横転して、大事故にもあい、正直もう軽には乗りたくないと考えていました。 ただ、ゼストスパークは安全基準も乗用車並で、 最新のホンダなら走りの楽しみも期待できる??かなとちょっと期待しています。 試乗すればいいだけの話ですが、まだそこまでの目処はたっておらず、 また、高速道路での巡航はどうでしょうか? やはり軽だとエンジンが非力な為、高回転になって疲れますか? 一度3Lのクラウンに乗った時の、高速での加速はスムーズで、高速でも静かでとても良かったです。 軽なら新車で、中古車ならオッデセイがいいと思っています。 ちょっと無理してオッデセイか他の乗用車にするか、 最新の軽の性能と安さを信じて軽にするかアドバイスをください。