• ベストアンサー

車の購入で迷っています。。

中古での話しなので、高級車かどうかわからないのですが、リンカーンのLSを97年でほしいな。。って思っています。でも日本車は古くなっても走りますが、アメ車は、日本車ほどもつのでしょうか。。??という点で躊躇しています。 それと、日本車の、infiniti 130 はどうですか??魅力的でしょうか?これも中古で98年位を狙っています。。 メルセデスは相変わらず人気がありますので、これの購入も考えております。でも高いので、上手く145万くらいで当たらし目を買えたらうれしいです。 中古で買ったほうがいろいろ選択の枠がふえてくるので新車は考えていません。。みなさんだったらどれにしますか??なんかどれも見た目がいいな。。程度でしか選んでいません。。お恥ずかしいのですがあまり車に詳しくないので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kota2000
回答No.1

pinkpurple2003さんへ アメ車か、ドイツ車かそれとも国産か・・・迷いますね! リンカーンとインフィニティは大きさの面では同じに考えて良いかも知れません、ドイツ車の国産、アメ車にない走りという面で軍配があがると思います。 どれもステイタス的には互角だと思います、ドイツ車で「走り」、アメ車で「インパクト(ゴージャス)」、国産で「そこそこ走り」ですかね・・インフィニティはインパクト、認知度で他車と比較すると若干劣るのではないでしょうか?車としては何ら問題なく優秀な車だと思います。 人によって、車、国に対するイメージなど異なると思うので、何を自分がその車に求めるかによって選ぶべきではないでしょうか? pinkpurple2003さんが候補としている車は個性・性質など異なりますので、何に比重をおくかを考えれば答えはでるのではないでしょうか? 5.6年落ち程度で有れば、あまり故障の心配もしなくてもいいと思います。(きちんとした店で購入の場合)好きで乗っていれば多少の故障はOKだと思います。 ご参考までに・・・

pinkpurple2003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! もう誰も答えてくれないかと。。(涙)はは。 確かにアメ車、ドイツ、国産では幅が広すぎますよね。 じつは私の正面に駐車している人が新車のベンツなんです。その人のとなりもベンツなんです。そこへ、私が中古のベンツを買ったら比べられるか。。?!とか変なことを考え、リンカーンにしようか悩んでいました。でも、燃費では、国産の方がいいし、壊れづらいし、で、躊躇しています。いろいろ実際の車もみて、ゆっくり検討していきたいと思います。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gtrrx7
回答No.2

壊れにくいとか、耐久性では、日本車が優れていると思います。インフィニティは私も魅力的な車だと思います。

pinkpurple2003
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 私も、やっぱり日本車がいいと思いました。 予算を180万にしたので、もうちょっと探してみようと思います。ありがとうございました。