• 締切済み

ブログのアクセスについて(ライブドア)

最近、ヤプログからライブドアにブログを変えました。 だからランキングはライブドアの方に張り替えたし、ヤプログの方にも、URLを張っておいて、今までの読者にもきてもらえるようにしたんですが ヤプログのブログの方に、「アクセス制限っぽいものがかかっていて、閲覧できない」というコメントが寄せられました。アクセス制限はかけた覚えはなく、非常に困惑しています。 ライブドアはやぷなどと違い、自分で設定しなくてはいけない部分が多いなぁと思っていたんですが、コレもそういうことなんでしょうか 回答お願いします><

みんなの回答

  • yuzuriha5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

参考になるか分かりませんが…… まずは、ログインしていない状態で、 ご自分でご自分のブログを確認されてみてはいかがでしょうか? そこでアクセス制限がかかっているなら、 ライブドアブログ等のヘルプを参照して、 解除できるのではないでしょうか? もしアクセス制限がかかっていないなら、 相手側の問題かもしれません。

tyabiini
質問者

補足

自分がログアウトしている状態でもできますし なによりヤプログの方で見ていてくれた人がコメントを新ブログの方にしてくれていたりします

関連するQ&A

  • ライブドアブログにアクセスカウンターとアクセス解析を

    ライブドアブログにアクセスカウンターとアクセス解析を設置したいと考えています。 ライブドアブログは無料版を使っています。 アクセスカウンターとアクセス解析も無料のものを使いたいのですが、どこのものがお勧めでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ライブドアブログについて

    3年くらい前に ライブドアブログをやっていました。 今日になって またブログを再開しようと思ったのですが、ライブドアブログって今後も 長く続けていけるだろうかと心配になりました。 ライブドアという会社も今は無いみたいだし、いろんな機能も縮小しているのではないかという感じがするのです。アメーバブログにしようかと思って 管理画面をみてみたのですが どうもデザイン過剰で広告の部分がやたら大きくて、カラムの部分も大きくて せっかく書いた文章の部分が広告写真などで埋もれてしまって、目立たないのです。 デザインや構成面では 絶対ライブドアのほうが私は好きです。 ライブドアブログって終了の心配はないでしょうか。 今後も続けていけるでしょうか。 何事にも絶対はないというのはわかっていますので今とくに問題がなければ ライブドアでまた再開しようかとおもっています。 どなたかブログに詳しい方のご意見をいただきたいのですが よろしくお願いいたします。 私は 超初心者でして カスタマイズとかはできません。

  • ブログランキングに登録したのですが・・

    ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか 以前同じしつもんをしたところ、それはライブドアブログのシステムだから仕方ないとの回答をいただきました。 しかし、他の方のは直接ブログランキングへ飛ぶのです。 私のブログは ちょっとえっちな話もかいてるからでしょうか? 解らなくて困ってます。よろしくお願いします」

  • ライブドアのブログにアクセス解析をつけたいのですが、どうしたらいいですか?

    ライブドアのブログにアクセス解析をつけたいと思っています。 今のところは、忍者ツールを使う予定なのですが、どのようにしたらいいのかわかりません。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い申し上げます。

  • ライブドアブログで

    ライブドアブログを利用しているのですが、 最近迷惑な方が来るので アクセス禁止を掛けたいのですが、可能でしょうか?

  • ブログアクセス数の違いについて

    ブログをいくつか持っています。 ブログサイトによってあまりにもアクセス数が違うのですがなにか原因があるのでしょうか? ライブドアは何も書かなくても0って事はなくちょっと書くと20とか行きます。 楽天も同じです。多いときは80とか行きます。何も書かなくても10はあったりします。 FC2は極端に少ないです0か5以下。 楽天、ライブドアは初めて間もないです。 FC2は1年以上やっています。 どうしてココまで差がでるのでしょうか? FC2をメインにしているので何とかしたいです。 ランキングもしてますし、内容はダイエットネタです。 楽天とライブドアはランキングしてないし、ダイエットネタではありません。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アクセスしたくなるブログとは

    ブログについてご意見をお聞かせください。 ブログには様々な種類(アメーバ、goo、ライブドアなど)がありますが、閲覧側から見て、アクセスしたくなるような見やすいブログはどこのブログでしょうか。 もちろん内容がなければ見たくなる気にはならないでしょうが、今回は内容のことは関係ないとしてお願い致します。 書き手側の操作性ではなく、あくまで閲覧側の立場で、見やすくアクセスしたくなるようなブログはどれか、ご意見をお聞かせください。

  • 人気ブログランキングに登録したのですが・・

    パソコン歴浅いのですが・・ ライブドアブログを開設し、人気ブログランキングに登録したのですが、自分のブログの記事の終わりに、「人気ブログランキング」というリンクを張ったところをクリックすると、直接人気ブログランキングのHPへいかず、いったん「ライブドアブログ外へアクセスします」みたいな画面がでるのです。「指定されたURLへ」みたいなところをクリックすると、やっと人気ブログランキングのHPへいくのですが・・ なぜでしょうか?

  • ブログのアクセス解析について

    ブログの各エントリー毎のアクセス解析を行いたいと思っていますが、 何か良いアクセス解析はないでしょうか? やりたいことは「どの記事が多く読まれているか」というエントリー毎のランキング集計です。 ブログパーツでも管理画面からアクセス解析を集計するものでもよいのですが、 ◆ブログパーツの場合、できればデザインがカスタマイズできるものだといい(ブログにあわせたい) ◆管理画面からの場合、エントリーを投稿するたびにエントリーURLを登録するタイプのものではなく、URLを登録すれば自動収集できるようなものだといい。 ブログはレンタルブログでライブドアを利用しています。 上記を選ばなければhttp://www.ziyu.net/pranking.htmやhttp://www.ninja.co.jp/betaanalyze/blog.htmlなども考えているのですが、他にももっとあればご意見を伺いたく思い投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ライブドアブログについて ※本気で頑張ってます!!

    皆さん、初めまして。 今 本気でライブドアブログに取り組み始めたものです!! やるきいっぱいです!! 長い質問ですが、どうかお付き合いくださいませ! 「1日30コメント30トラックバック」を目標に頑張っています!! ●質問(1)コメントについて 自分のブログに訪れたユーザーからコメントがありますよね? その時、そのコメントへの返信は  ・自分のブログにするべきですか? ・相手のブログにするべきですか? ・自分と相手のブログの両方にするべきですか? 最後の答えが一番いいような気がするのですが、なにぶん コメント数が多いので 最後の答えは避けたいのですが・・・。 自分のブログに返信すれば、「このブログの管理者は丁寧に対応してくれるなー。」ということでブログのイメージアップにつながりそうですね。 また、相手のブログに返信すれば 相手のブログのユーザーを自分のところに ひっぱることができると思います。 どちらがいいのでしょうか? ●質問(2)トラックバックについて 1日30トラックバックを目指しているのですが、ライブドアブログは1回のトラックバックは最大5件までだと思います。 ということは、6回同じ記事を投稿して 30件トラックバックするということになるの でしょうか? また、自分と違うジャンルのブログでも 相手のブログのアクセス数が高そうなら トラックバックやコメントをするべきなのでしょうか? 誰もが気になるような情報でないので、あまり興味がない方に来られても・・・って 感じだと思うのですが・・・。 以上3つの質問をどうかよろしくお願いします。 大変面倒ですが、お付き合いいただけると大変助かります・・・。 ブログを日々やっておられる先輩がいらっしゃいましたら、ぜひ ご教授よろしくお願いします。