• 締切済み

どうしてもできません…

宜しくお願いします。 ビデオテープをデータ化できると聞き、ビデオキャプチャという物を購入しました。 「デジ造」という奴なんですけど、ビデオの画面は読み込むのですが、何度やっても音だけが出ません。 PCのスペック不足という訳ではないと思います。 TVはSHARPのAQUOSを使っています。 ビデオはSANYOのちょっと古めのを使っています。 ビデオの線をTVから抜き、ビデオから出ている3本の線をデジ造に刺しています。 黒い線が余っているのですが、ヨドバシの店員に聞いた所、これは問題ないと言われました。 不良品なのかも、と思い、取り替えてもらったのですがそれでも駄目でした。 誰か分る人いましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• kaokao14s
回答No.6

>音声コネクターという線がありません・・・。 こちらですかね? 購入された品番か品名を確認して下さいね。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 「PCA-DAV2をはじめてご使用の前に」の項目を見ると、 付属ソフトのバージョンによってはアップデートが必要なようです。 音声が出ない症状に関係あるか分かりませんが・・・。

回答No.5

・・・・f^^;) その余ってる黒い線をパソコンの マイク又はライン入力に繋がないと音声の 録音は出来ません。

• suteteko
回答No.4

付属のソフトをお使いならこちらのオーディオ設定を確認してください。 レベルは適切か、ミュートにチェックが入っていないか・・・

• Zling
回答No.3

http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html ここの「インストールして接続するだけのかんたん接続」横にある図にある 音声コネクターをパソコンのLINE INにさしていますか? 音源ボードの設定はパソコンによって違うので参考ですが、 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/voicechat.shtml ここの「Skypeで音が聞こえない/届かない場合の処方箋」の項 ボリュームコントロールの所を見て録音側の設定をしてみてください。 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/img/03.jpg この画像が分かりやすいでしょう。 左の絵にあるライン入力がそうです。 ここにマークを入れて閉じると、 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/img/04.jpg の画像の様にライン入力が表示されますので、録音レベルを設定 してください。 これで音が録音されるはずです。 ただ、音源機器の設定は、PCに搭載されている音源ボード、 それらを動かすドライバーによって、表示される項がそれぞれ 違う場合があります。 この辺は、応用をきかせてもらうしかありません

han-same
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 「インストールして接続するだけのかんたん接続」の図を見たのですが、デジ造からはUSBのケーブルしか出ておらず、音声コネクターという線がありません・・・。 テレビ ↓(赤、黄、白の線だけしかない為、黒いのは何もつけてません) デジ造 ↓(USBケービルしかありません) PC こんな感じで接続をしています・・・。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

パソコン側の接続に、USBとステレオミニがありますね。 ステレオミニを、Line InかMICにつないでますか? 後は取説をよく読んで、設定をしてください。 またOSのサウンドのプロパティで、接続した端子がミュートになってないか確認を。

han-same
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 USBステレオミニというものすらちょっと分らないです・・・ 買ってきたデジ造をビデオとPCとの間にかますだけでは使えない物なのでしょうか?

• MOMON12345
回答No.1

画像はデジ造が取り込みますが、音はPCのオーディオデバイスを使いますよね。 そもそもそこが正しく動作しているかどうかです。 或いは接続が正しい場所ではないとか?

han-same
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 PCのオーディオデバイス・・・もしかしてそれは別に買わなければいけない系なのでしょうか・・・ 接続はビデオ→デジ造→PCという感じで繋いでるのですが間違えているのでしょうか?