• 締切済み

どうしてもできません…

宜しくお願いします。 ビデオテープをデータ化できると聞き、ビデオキャプチャという物を購入しました。 「デジ造」という奴なんですけど、ビデオの画面は読み込むのですが、何度やっても音だけが出ません。 PCのスペック不足という訳ではないと思います。 TVはSHARPのAQUOSを使っています。 ビデオはSANYOのちょっと古めのを使っています。 ビデオの線をTVから抜き、ビデオから出ている3本の線をデジ造に刺しています。 黒い線が余っているのですが、ヨドバシの店員に聞いた所、これは問題ないと言われました。 不良品なのかも、と思い、取り替えてもらったのですがそれでも駄目でした。 誰か分る人いましたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • kaokao14s
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.6

>音声コネクターという線がありません・・・。 こちらですかね? 購入された品番か品名を確認して下さいね。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 「PCA-DAV2をはじめてご使用の前に」の項目を見ると、 付属ソフトのバージョンによってはアップデートが必要なようです。 音声が出ない症状に関係あるか分かりませんが・・・。

回答No.5

・・・・f^^;) その余ってる黒い線をパソコンの マイク又はライン入力に繋がないと音声の 録音は出来ません。

  • suteteko
  • ベストアンサー率42% (440/1040)
回答No.4

付属のソフトをお使いならこちらのオーディオ設定を確認してください。 レベルは適切か、ミュートにチェックが入っていないか・・・

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.3

http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html ここの「インストールして接続するだけのかんたん接続」横にある図にある 音声コネクターをパソコンのLINE INにさしていますか? 音源ボードの設定はパソコンによって違うので参考ですが、 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/voicechat.shtml ここの「Skypeで音が聞こえない/届かない場合の処方箋」の項 ボリュームコントロールの所を見て録音側の設定をしてみてください。 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/img/03.jpg この画像が分かりやすいでしょう。 左の絵にあるライン入力がそうです。 ここにマークを入れて閉じると、 http://www.4gamer.net/specials/voicechat/002/img/04.jpg の画像の様にライン入力が表示されますので、録音レベルを設定 してください。 これで音が録音されるはずです。 ただ、音源機器の設定は、PCに搭載されている音源ボード、 それらを動かすドライバーによって、表示される項がそれぞれ 違う場合があります。 この辺は、応用をきかせてもらうしかありません

han-same
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 「インストールして接続するだけのかんたん接続」の図を見たのですが、デジ造からはUSBのケーブルしか出ておらず、音声コネクターという線がありません・・・。 テレビ ↓(赤、黄、白の線だけしかない為、黒いのは何もつけてません) デジ造 ↓(USBケービルしかありません) PC こんな感じで接続をしています・・・。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

パソコン側の接続に、USBとステレオミニがありますね。 ステレオミニを、Line InかMICにつないでますか? 後は取説をよく読んで、設定をしてください。 またOSのサウンドのプロパティで、接続した端子がミュートになってないか確認を。

han-same
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 USBステレオミニというものすらちょっと分らないです・・・ 買ってきたデジ造をビデオとPCとの間にかますだけでは使えない物なのでしょうか?

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

画像はデジ造が取り込みますが、音はPCのオーディオデバイスを使いますよね。 そもそもそこが正しく動作しているかどうかです。 或いは接続が正しい場所ではないとか?

han-same
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 PCのオーディオデバイス・・・もしかしてそれは別に買わなければいけない系なのでしょうか・・・ 接続はビデオ→デジ造→PCという感じで繋いでるのですが間違えているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ビデオデッキのノイズについて!

    うちにはSHARPとSANYO(モノラル)のビデオデッキがあります。 SHARPのビデオデッキなのですが、どのビデオ(3倍)をいれてもノイズが走ります。 トラッキングでノイズを外へ出しても、また真ん中辺りからなた別のノイズが出現します。 ビデオが悪いのかと思い、SANYOのビデオデッキに入れるとノイズ無く綺麗に映ります。 ちなみにビデオテープはこの2つのデッキで録画したものではありません。 別のデッキで録画しものだから、多少のノイズは仕方ないとは思うのですが だとしたら、SANYOのビデオデッキでもノイズが出るはずですよね? SHARPのビデオデッキは全くノイズが消えない原因は何なのでしょうか? クリーニングしても同じでした。 今、ビデオテープをHDDにダビングしてDVD化しているのですが、 極力ノイズの少ない映像を残したいのです。 じゃあノイズの少ない、SANYOのビデオデッキを使えばいいじゃないかと思われるのですが モノラルですので音が籠って綺麗ではありません。 やはり新しいビデオデッキを買った方がいいのでしょうか? でもまた同じだったら・・・と思うと、買うのに躊躇してしまいます。 質問はSHARPのノイズが消えない原因は故障なのか? 新しいビデオデッキであれば、トラッキングすればノイズが消えてくれるのか?です。 よろしくお願いします。

  • テレビデオ→PCへビデオ映像をDVDへ。

    もうすぐ、引っ越しをするため、ビデオの処分をしたいと考えています。 DVDへビデオ映像をうつしたいです。 ビデオキャプチャーを使いうつせることはわかったのですが、ビデオデッキではなくテレビデオからPCへはうつせるのでしょうか? うつせる場合、ビデオキャプチャーは『デジ造』を買おうと思っているのですが、他にお勧めのビデオキャプチャーがありましたら教えて下さい。 テレビデオ>>SHARP VT-14GH10 PC>>SHARP Mebius PCAE30J WindowsXP sp3 です。

  • ケーブルテレビをビデオに録画したい

    ケーブルテレビをビデオに録画したいのですが、仕方がわかりません。 TVはSANYO、ビデオはSHARPです。ケーブルテレビは、ジェイコム。 型番等は詳しくはわかりません。 よろしくお願いします。

  • 地デジの録画

    東芝のVARDIA(RD-S301)と言うのを買ったのですが 接続方法がよくわかりません、なので自分で色々やったんですが できません^^; やりかたを教えてくれませんか? 因みにTVは地デジとBS対応のSHARP製のAQUOSです(機種まではわかりません^^;最近10万ぐらいで売ってるやつです) 説明不足ですがお願いします。

  • パソコンでテレビを見るためには。

    こんにちは。 ネットとかで調べてみると アンテナ――TVキャプチャ――パソコン そして、パソコンに保存っていうのは、たくさんあるのですが、 パソコンのスペックが、あまりよくないのでビデオに撮ろうとしているのですが、こんなことできますか?       同軸     同軸        USB2        ↓      ↓           ↓ アンテナ―――ビデオ―――TVキャプチャ―――パソコン           |        │            AVケープル(三色のやつ) こんなこと出来るんでしょうか? また、ディスプレイに映る映像は、キャプチャにもよると思いますが、テレビと比べてどうなんでしょうか?お勧めがあればその商品もよろしくおねがいします。 pentium3 500MHz メモリ  256MB

  • 低スペック対応ビデオキャプチャソフト、

    デジ造なる奴が、格安で良かったのですが、当方2機あるPC両方とも使えそうにないです。 だとたぶん返品聞く可能性があり、別の低スペックでも対応できそうな 機種を探したいと思います。 ノートでないとビデオがあるところまでいけませんので、 ノートのスペックは、東芝のダイナブック celeron m プロセッサ360J 1.40GHz メモリ256mb最大、1280mb HDD40GBだそうです。 これでも、稼動するビデオキャプチャーなどあるでしょうか。 それとも、根本的に録画を安定してやるのは、高スペックでないと 無理でしょうか?

  • TVチューナー付のビデオキャプチャ

    現在私の使っているパソコンは、ノートPCでSHARPのメビウス、型番はPC-CL1-6CAです。 このPCのスペックで外付けのTVチューナーが付いているビデオキャプチャユニットで何かお薦めの機種はないでしょうか?(画質重視です)

  • ビデオキャプチャー使用時の画質劣化について?

    現在利用しているDVDレコーダーのドライブが馬鹿になり、ディスクへの書き込みが出来なくなりました。 ですので、ヨドバシで「デジ造」(Princeton製)と言うUSBビデオキャプチャーユニット(CyberLink PowerDirector 10というソフト付き)を購入し使ってみました。 画質を確認できる範囲で最高画質になるように設定したのですが仕上がりの画質が明らかに元の映像より劣ってしまっています。 ここで質問なのですが 「画質が劣化する原因は以下の内、何なのでしょうか?」 (1)ビデオキャプチャーユニット 「デジ造」 (このビデオキャプチャーユニット自体にもメーカーや商品によってレベルの違いがあったりするのでしょうか?) (2)PCに入れたソフト 「CyberLink PowerDirector 10」 (PCに入れるソフトによって画質劣化を抑えたり出来るのでしょうか?) (3)ビデオキャプチャーする時点で画質劣化は避けられない。 (4)またはそれ以外 PCはwin7 64bit を使っています。 お手数ですがどなたかレクチャーして頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • TVとPCで動画データのやりとり

    スペック TV:ブラウン管 Panasonic TH-29FB5 PC:ノートPC NEC LL770/8D1Y(ヤマダ製カスタマイズ製) 今回したいことは、 ・ビデオテープのデータをPCに取り込みたい ・PCのHDDデータ、動画などをTV画面で見たい この両方をこのスペックで安価にしたいのでアドバイスください。 DVDレコーダーは所持してませんので、ビデオキャプチャーのPC-SDVD/U2を購入すれば1つめの質問は解決できるでしょうか?普通にみれる画質ならいいのですが、大丈夫かきになります。他高価なビデオキャプチャーもありましたが、拡張カード系はノートPCなので関係ないでしょうか? 又無理かと思いますが、このビデオキャプチャーのケーブルで繋ぐだけでは、2つめの質問は解決できませんよね? ネットワークメディアプレイヤーというものを調べましたが、高いですよね?普通に端子だけを繋いでTVで見れるのでしょうか?この場合どれを購入すればよいかアドバイスお願いします。

  • DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐に

    SHARP、AQUOS、LC-60LX3を使っているのですが、DVDレコーダーから、ビデオにチデジを取ると砂嵐になってしまいます。 DVDレコーダーはDXRW250です。 アナログを取ろうとしているのでしょうか?ビデオテープにチデジを取ることは出来ないのですか?(多分ないと思いますが) また、テレビから予約をしても、何も反応がありません。HDDもありませんと出てきます。配線の問題でしょうか?

専門家に質問してみよう