-PR-
解決
済み

新聞販売店の折込広告の折込料

  • 困ってます
  • 質問No.49936
  • 閲覧数1399
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

自分で製作したチラシを新聞販売店に持ち込んで、
新聞の折込広告として依頼したいと思っていますが、
折込料金がいくら位か見当もつきません。

折り込むチラシはA4版・ペラでコピー用紙のようなものです。
依頼する部数は最大2万枚ですが、
新聞販売店で折り込める量(新聞販売部数)で依頼しようと思います。

おおよその1部単価を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

地域と大きさでいろいろのようですね。B4で3円40銭から4円70銭まで開きがあるようです(消費税別)もし20000枚を効率よく配布するのであれば販売店ではなく広告代理店への持込が便利です。新聞販売店は配達している部数しか処理できませんし、紹介してもらえるとしても同じ新聞の販売店になるでしょう。広告代理店はその地域の販売店のエリアと各紙の部数を把握しており、その広告内容ならどのエリアをターゲットにしてどの新聞とどの新聞に折り込めばよいか相談できます。印刷もまとめて話をすれば印刷代の値引きはあるのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#10927

ありがとうございます。
広告代理店も視野に入れて検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-10 12:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

お住まいの地域によって異なります。
私の住む地域では、1枚当たり3.3~3.5円程度でしょうか。
お礼コメント
noname#10927

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-10 12:57:55
  • 回答No.2

販売店によって違い、又サイズによっても違います。

我が家の近くでは、
B4以下         1枚 3円80銭
A3以上(折ってあるもの) 1枚 4円80銭
別途、消費税となっています。
お礼コメント
noname#10927

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
サイズによって違うんですね。
投稿日時 - 2001-03-10 12:58:55