• ベストアンサー

乗算について

只今C++を勉強しております. 演算子の多重定義を勉強しているのですが, 乗算についてふと思いました. y = a * bを y = ab の様に簡略化するにはどのように定義したらよいのでしょうか? なるべく分かりやすいように書いて頂けるとありがたいです. お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

無理です。 どうしてもやるというのであれば、 #define ab (a * b) が唯一の方法かと思います。

tokkotokon
質問者

お礼

そうですか・・・・ 残念です >#define ab (a * b) だと色々と応用がきかなそうですね 諦めます 早い回答ありがとうございます.