• 締切済み

放送大学の卒業論文

放送大学に今年入学した者です。 大学卒業した後にしたい事があり、仕事をしながらですが、できるだけ早く卒業をと思っています。 そこで質問なのですが、卒業論文とは何単位なのでしょうか? 62単位を取った後にできると書かれてありましたが、先生 との直接面談にて行う以外、詳しく書かれていませんでした。 単位はどのくらい貰えるのでしょうか?又、難易度と期間はどれ 位のものでしょうか?。論文なので簡単でないことは承知ですが、 もし面接授業と放送授業よりもできそうであれば挑戦したいです。 宜しくお願いします。

• Rowon
  • お礼率47% (91/193)

みんなの回答

• come2
回答No.2

こんにちは 卒論の単位が何単位なのか? みたいに調べればわかることは、大学の事務局に聞けば済むことかと思います ネットで聞いてみて効果あるのは 下記のサイトのように 生の声を集めたい場合です みんなのキャンパス 放送大学 http://campus.nikki.ne.jp/?module=lesson&univ=%CA%FC%C1%F7%C2%E7%B3%D8

• Aman_Jack
回答No.1

既に放送大学で学ばれているなら、大学のスタッフの方に質問されるのが一番早くて確実だと思います。 ちなみに、私は放送大学のことはわかりませんが、放送大学のサイトで調べた限りでは、「卒業研究の6単位は...」とか「卒業研究は放送授業3単位、面接授業3単位として認定する」という記述がありました。 http://www.u-air.ac.jp/hp/nyugaku/new/gakusi/risyu.html