• 締切済み

手加減する。

はじめまして。 僕はスポーツをしていて大会などでなければよく相手の度合いで手加減をします。(もちろん自分よりうまいプレーヤーには全力であたってますが) これは本気で戦っている相手を侮辱している行為になるかもしれないとは自分で分かっているつもりです。けど、自分が真剣にやってしまえば相手が勝つ気をなくして、つまんない思いをしてしまうんじゃないかと考えて、相手に気づかれない程度にやってきました。あくまでも相手が楽しくプレイできればいいと考えながらやっています。 自分が同じように手加減されていると分かったら、僕は自分に対する侮辱と考えるよりかは、相手を本気にさせてやろうとかえって勢いづくほうです。トモダチに侮辱行為といわれ、どうだろうか?と思い、質問してみました。上記のようにであっても、手加減等はするべきではないでしょうか?

みんなの回答

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.1

プロに限って言えば、どんなスポーツでも 相手なりに勝負できる人は、本当に強いですよね。 やはり、スポーツは消耗するので できるだけ無駄な体力は使わないで 息永く携われるようにすると言う事なんでしょう。 アマチュアでもその点は同様に思います。 相手に気づかれない程度にやっていたんだったら 味方にも気づかれない様にする事でしょう。 無駄な取りこぼしをしないよう くれぐれも注意してくださいね。

sixteenyers
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • みんなでゲームを遊ぶときに手加減はする?

    たとえば、「大乱闘スマッシュブラザーズ」を4人の友人たちで集まってプレイするとき、 それぞれ上手さが違いますよね。 そのとき、自分が一番上手いプレイヤーだった場合、 ゲームとはいえ勝負事に手加減をするのは相手にも失礼とし、全力で相手を倒しにかかるのと、 バランスが取れるようにサブキャラクターを選択したり、友達にアドバイスしたり、 一番下手な人とチームを組んだりして、4人とも勝ったり負けたり出来るようなバランスを目指すのは どちらがよりその場が盛り上がって、楽しめると思いますか? 私は、最初は連戦連勝してて楽しいかもしれませんが、 だんだん気まずくなってくるような気がするし、 自分が最も下手なプレイヤーだった場合を考えると、 ゲームとはいえ一度も勝てないまま遊び続けるのは楽しくないと思いました。 でも、友人同士のノリならば、「つぎはあいつ集中攻撃なw」とか、 「次は倒すw」みたいな感じで盛り上がることもあるのかなとも思いました。 中学生のとき以来、こういうことをしていないので皆さんの意見を聞かせてください。 自分が一番下手なプレイヤーだった場合の気持ちも書いていただけるとうれしいです。 ちなみに「大乱闘スマッシュブラザーズ」は、4人で同時に対戦するアクションゲームです。

  • アマチュアのボクシング 手加減しますか?

    アマチュアのボクシングについて質問です。 大会の試合で、相手が明らかに弱いと感じたら手加減はしますか? 100%の力でパンチしてKOさせるのではなく、40%の力のパンチでKOさせるなど。 大会の試合なのでやはり手加減などしないのですか?

  • 性行為は手加減無しかよ?

    いろいろと性行為についての質問を閲覧して女性による大量出血とか妊娠とかの悲鳴をよく目するけど男性側は皆とは言わないが大概の奴が性行為を問答無用の手加減無しで出血とかしても容赦無し更に避妊具も付けずに妊娠なんかお構い無しにヤってるのか? 女性側も何故抵抗しない?何故相手の男性に「痛い」とか「妊娠は嫌だ」とか言わない? どっちもどっちかと思いますが… 32歳彼女居ない歴年齢童貞で恋愛とか性行為とは別の世界に居るオレが口出しする資格なんか無いのは分かってるけどなぁ カップルとかナンパ野郎とかヤ○マン&ヤ○チン野郎は何にも考えんと結果もクソも考えんと無計画にヤってんのか? 分かるだろ?普通は? 性行為は加減ってのがあるだろ?

  • 接待ゴルフの意味が解りません。

    ゴルフってスポーツじゃないですか。 スポーツって正々堂々同じルールで行うから熱くなって楽しいんですよね。 接待ゴルフというと、客先に合わせて客先が喜ぶように調整しますよね? 正々堂々に思わせておいて最終的にはなるべく相手に華を持たせるようにするじゃないですか。 何のために存在してるんですか? そんなお世辞されている事を知っていてゴルフして相手側も楽しいんでしょうかね。 自分もよくスポーツゲームをしますが、自分の場合は相手が手加減してプレイしていると解ってて気持ちよくプレイすることなんてできませんが・・・

  • スパンキングの力加減

    先日彼女に軽いスパンキングじゃなくて、お仕置きのスパンキングをされてみたいとカミングアウトされました。 今までもちょっとしたSプレイの一環で軽く叩く程度はあったのですが「本気で叩かれたいから泣いても許さないくらいいっぱい叩いてほしい」 「お仕置きの途中で痛い?とか気遣うように話しかけないでね」とのことでした。道具はさすがにちょっと怖いみたいなので手だけでお願いされました。 正直、通常は聞きながらいろいろプレイするもんだと思うんですが、最初に釘を刺されてしまうとどうしたものか困っています。泣かすほど叩いていいもんなんだろうか、でもされてみたいと頼むほどだからやっぱりやってあげるべきなのかとかいろいろ悩んでいます。 そこでもしやってあげる場合の時のことを質問させてください。 1.私は男性なのですが女性のお尻を叩く場合、本気で叩いていいもんなんでしょうか?力加減をどの程度にすればいいのでしょうか? 2.どのくらい叩いたら終わりにしてあげればいいんでしょうか? 3.やりすぎてお尻に怪我や傷跡に残ったりはしないでしょうか? 彼女に聞いても「ガマンするから〇〇に任せるよ」とは言われているんですが、ぜひ参考意見をお願いいたします。他にもスパンキングの注意事項等ありましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 本気の相手にでも早めに手を出す事はあるかどうか??【男性の方お願いします】

    昨日、「男性は本気の相手にはなかなか手を出せないんですか?」と質問させてもらったんですが、その通りだという回答が多かったです。 私は今の彼には、付き合ってから結構早い目に手を出されたので、本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。 ただ、彼は前の彼女とセックスレス(彼女が断る)だったらしく、それで辛い思いをして、それ以来、恋愛に性の相性は重要だと考えるようになったみたいです。 「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」 「ある場合、どういう理由でか」 を聞いてみたいです。

  • ぶつ(叩く)と手が痛い どうしたら良いですか?

    私は、ぶたれるのが好きです。 (それと乳首を痛い位につまんで引っ張られるのが好きです。) はっきり言って痛いです。「痛い」「痛いよぉ」と言ってしまいます。 痛いけれど、上手く言えませんが気持ち良いのです。もっとして欲しいと切に願います。 ちなみに好きな男性にだけしてもらいたいです。 好きじゃない男性には絶対にしてもらいたくありません。 彼はそんな私に合わせてか、そういう事をしてくれます。 ぶつのはお尻とほっぺ。 幸せです。 でも、ある時、すっごくぶってくれて、私は「痛い」と言いながら、もっともっとと心の中で思っていました。 彼は手でぶち続けてくれていましたが、途中で「あぁ、手が痛くなった」と言って辞めてしまいました。 それからです。 彼が本気でぶってくれなくなったのです。 かなり手加減してるのです。 私には不満です。悲しいです。 もっと痛い感じに沢山ぶって欲しいです。 でも、自分から「ぶって欲しい」と言うのは気が引けるのです。 手が痛いくなるのに彼にお願いするのは申し訳無いと思ってしまうからです。 だから、彼が手が痛くならない方法があったらと思って質問しました。 「こうすれば痛くないようだよ」という提案付だったら言い易いので。 知っている方がいれば教えて頂きたいです。 ※基本的にほとんどの女性は優しくされるのが好きで痛いのは嫌だと思います。だからこの質問を読んで女性はこうなんだと思わないで下さい。こういう事を望まない女性(ほとんどだと思います)の方にはこのような事はしないで優しくして下さい。お願いします。

  • 目的の推移

    スポーツのインタビューなどで偶に『応援してくださった皆様のために~』とか『皆さんの応援のおかげで~』などという言葉を耳にすることがありますが、その時その人は何を考えているのでしょうか? 自分としては、何かしらのスポーツを始めるにあたって、やり始める理由は何にせよ「自分がやりたいから」というのが気持の大半を占めていて応援してほしいからという理由はほとんど無いと思ってるので、 だから応援があろうがそうでなかろうが自分が好きで始めたなら全力でプレイするものであって周りに左右されるものではないと思ってるので、 文頭のようなスポーツ選手インタビューなどがどうにも軽薄で中身のない胡散臭いものに聞こえてしまいます。 だから、そういった言葉を聞くたびに、「おまえは、応援がなきゃ何もできないのか?」と内心思ってしまいます。 プレイヤーのプレイする目的が、自分→他人のため、と推移してしまってるように感じるが, もし、そうであるとしたら、そんな言葉をしゃべっているプレイヤーの心理とはどんなものなのでしょうか?どの辺からそうなってしまうのでしょうか? 当事者の方々に中々には失礼なことを聞いてるとは思いますが、気になってるので宜しければご回答お願いします

  • 手を繋ぐには…(´・ω・`;

    大学2年の男です。 僕には付き合って半年いかないくらいの彼女がいます。 お互い彼氏、彼女ができるのは人生で初めてで、デートのときなど、まだ僕の方は少し緊張してしまいます笑(高校のころから好きでこの春、自分から思いを伝えました。) 夏休みの間に結構大きめの有名な花火大会に一緒に行くのですがその時、彼女と手を繋いでみたいと考えています。。。よく手を初めてつなぐときは何気なくすっとするのが良いと聞くのですが彼女が微妙な反応(拒むような)をするかもしれない不安に駆られてしまいます。 勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? あともしよかったらつなぎやすいタイミングなども教えていただけると嬉しいです! 補足ですが花火のあがってる時間は1時間だそうです。彼女はちょっとサバサバしてる一面もあります。

  • 海外での、手の形など(中指を立てるなど)の意味について教えてください。

    僕は写真を撮るとき手のポーズがよくわからないので、YouTubeなどの海外のPVなどによく、中指と薬指を手のひらにつけ、小指と人差し指と親指を外側に広げる手のポーズでいつも写真をとっています。 そこで、ふと思ったのですが中指などを立てる手のポーズは大変相手を侮辱した行為なのは知っています。 そこで、僕がいつも写真を撮る手のポーズが何の意味を表しているのかが知りたくなりました。知らずに恥ずかしい意味のポーズをしいてると思ったら、とても恥ずかしいです。知っているか教えてください。

専門家に質問してみよう