• 締切済み

和訳が出来ない、わからない

・弱者の反撃 ・弱者の攻撃 The weakを使ってこの二つを和訳できますか?使わなくても表せるならそれでもいいです。 バンド名にするのでかっこいい感じでお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

すみませんでした、さっきの回答の    Counterattack/Attack of the Weak は、    The Counterattack/The Attack of the Weak としたほうが英語的かつそれっぽくなります。

tetorapott
質問者

お礼

すごいかっこいいのでThe Counterattackにします。本当にありがとうございます。

回答No.1

The weak's counterattack The weak's attack Counterattack/Attack of the Weak ももちろんOKです。どっちがかっこいいかはよくわかりません。(私はCounterattack~の方が好きです)。 少しは参考になるでしょうか。

関連するQ&A

  • sixpence none the richer の和訳。

    バンド名なのですが、シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー。 sixpence>6ペンス、richer>richの比較級…であることは想像つくのですが、具体的な日本語に起こせません。「6ペンスより高いものは無い」?とか?ううん。 それとも、和訳できないような英語の羅列なのでしょうか?(海外のアーティストなのでそれは無いんじゃないかなあとも思うのですが…)

  • 英文の和訳について

    The soldiers seized by force attacked their guerrilla captors. という英文についてですが、和訳は The soldiers(S) {seized <by force>} attacked(V) [their guerrilla captors](O). 「むりやり捕らえられた兵士たちは、自分たちをつかまえたゲリラに攻撃をしかけた。」 とあります。 この英文が The soldiers(S) seized(V) <by force> [attacked their guerrilla captors](O). 「兵士たちは、攻撃されたゲリラの捕縛者たちをむりやり捕らえた。」 (※日本語を自然にするためtheirは訳出しませんでした) と訳せないのは文法的にどういう理由なんでしょうか? 教えて頂ければ有難いです、宜しくお願いします。 ※記号は [n.] {adj.} <adv.> としています。

  • この動画で言っている事を和訳してもらえませんか?(5秒くらいです)

    この動画で言っている事を和訳してもらえませんか?(5秒くらいです) これがその動画です↓ http://www.youtube.com/watch?v=kO33fUYZK5w 2:16秒くらいから2:20秒までのところを 和訳して欲しいと思っています。 自分で訳そうとおもったのですが、 早すぎて聞き取れませんでした汗 すみませんが、回答お願いします。 ちなみにこの動画はThe Veronicasというバンドの曲の メイキング映像です。

  • noteに投稿する小説内の歌詞と和訳の引用

    noteというサイトに小説を投稿しようと思ってます。 その小説では、主人公がある音楽を聴き、また、その音楽に合わせて歌うという場面があるため、ネットに掲載されてた歌詞とその和訳を引用したいです。 この場合、どこから引用したのかという事を記述しなければならないと思いますが、歌詞と一緒に和訳を掲載していたサイトのみを記すのか、それとも、The xxという海外のバンドの事も記さなければならないのか、わかりません。 どなたか教えてください。

  • ローリングストーンズとはカッコいい名前だったのか

    「ローリングストーンズ(The Rolling Stones)」というバンドは、グループ名がカッコいい名前だったから、有名で記憶されているのでしょうか。

  • 和訳を教えてください。

    次の文章は販売戦略説明からの抜粋です。 和訳を教えてください。 一文目のownableは辞書にないのですが、見落としでしょうか。 3文目のAssociationは、協会名でしょうかそれとも関連性のことでしょうか。 Singular Equity: The single most ownable and distinctive promise the brand stands for (over others) in consumer's minds. Unique Brand Associations: The long-term, consistent associations that are unique to the brand. よろしくお願いします。

  • バンド名募集part2/ROCK&POP

    かっこいいバンド名募集/ROCKかPOPなやつ 遊び心満載な感じのバンド名を募集中です  バンドメンバーは5人です  UVERworldとかONE OK ROCKみたいなすぐには思い浮かばないような感じの名前がいいです なるべく↑くらいの長さのやつがいいです。  言いやすくて頭に入るようなそんなバンド名がいいです ヤンチャっぽい感じのやつでもいいです。  フザケてるやつでも、かっこよかったらOKです。

  • 和訳お願いします.

    Based upon the general weak formulations, the Galerkin finite element method (GFEM), and the global boundary integral equation (GBIE) which leads to the boundary element method (BEM), can be established (Zhang and Atluri 1986). The Galerkin finite element method, due to its profound roots in generalized variational principles and its ease of use, has found extensive engineering acceptance as well as a commercial market. The typical feature of the finite element method is the sub-domain discretization, and the use of local interpolation functions. 和訳お願いします.序盤のほうで何を確立すると言ってるのか, よみとれません.有限要素法関連の英文です よろしくお願いします.

  • バンド名が決まりません><

    最近バンド名を組んで、バンド名を決めようと思っているんですが いいバンド名が浮かんできません>< メンバーは全員男で、ロックなどちとはげしめな感じの方向性で行きたいと思っています 英語ならいいので、何かかっこいいバンド名あったり思いついたら教えてください><

  • 和訳をお願いします。

    和訳をお願いします。 ロックバンドのザ・カーズについて下記のように聞かれているのですが分かりません。 「thank you take care and looking foreward to them hey if you ever come across live CARS at SUN PLAZA HALL OR OSAKA in 1980 let me know I have tapes from JAPAN that year but always looking to upgrade and if THE CARS were on JAPAN TV that year too anything video wise take care.」 よろしくお願いします。