• ベストアンサー

DOCOMOをsoftbankに切り替えて半額?

仕事中に聞いたことのない会社から電話がありました。 「DOCOMO携帯をsoftbankに切り替えてもらえれば使用料等を半額にできます」 という内容の物だったのですが 『ショップでは扱っていないサービス』 という言葉を聞いてどうも胡散臭いと思い、仕事中でもあったので詳しく聞かずに通話終了したのですが 本当にそんなサービスあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evidence
回答No.3

ショップでは取扱していないサービス…存在しますよ。 ただ、基本的には法人契約限定です。 一部、個人契約もありますが稀です。 ちなみに特殊プランになるので、例えばプラン変更したい…と思っても一部のショップでは対応できません。 恐らく、電話をかけてきたのはどこかの代理店だと思います。 その代理店が悪質な業者かどうかは分かりませんが契約するなら会社の色々な情報を相手に提示する訳ですから検討するのも相手を選んで慎重にどうぞ。

tyou_2009
質問者

お礼

実在するサービスだったんですね。 しかし取り扱いが難しいと。 確かに会社の情報を提示するわけですから安易に取引は行わないほうが良さそうですね。 御忠告も含め、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

その会社名で検索するとどういう結果が出るのか楽しみですね。 まぁ、MNPでの新規契約を狙った悪質な代理店(新規契約報奨金目当て)による詐欺の類でしょうけど。

tyou_2009
質問者

お礼

詐欺の可能性も否めない感じですよね。 会社名はもう忘れてしまいましたが もし次も連絡があった時はしっかりメモを取ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

softbank(前身会社より使用し10年ほど)ユーザーですが そのようなサービスは正規では聞いたことがありません。 しかし、小売店のサービスや販売方法の一環として 行っているかもしれません。 (電脳街付近ですと、たまに行っております) 一般的ではないことは確かです。 うさんくさいと電話を切って正解だとも思います。 聞いたことのない会社から突然に別キャリアのあなたに お電話が入るのも不思議な話だと思いました。 良いサービスのお知らせだったかもしれませんが ご自身に合う携帯電話を使って良いのではないでしょうか。

tyou_2009
質問者

お礼

なるほど、そういったサービスもしっかり存在するんですね。 まぁ私が無知ゆえに触れないのが一番の選択かもしれません。 得する分、損する所も出てきそうで怖いです。 回答ありがとうございました。