• ベストアンサー

DOCOMOをsoftbankに切り替えて半額?

仕事中に聞いたことのない会社から電話がありました。 「DOCOMO携帯をsoftbankに切り替えてもらえれば使用料等を半額にできます」 という内容の物だったのですが 『ショップでは扱っていないサービス』 という言葉を聞いてどうも胡散臭いと思い、仕事中でもあったので詳しく聞かずに通話終了したのですが 本当にそんなサービスあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evidence
  • ベストアンサー率46% (49/105)
回答No.3

ショップでは取扱していないサービス…存在しますよ。 ただ、基本的には法人契約限定です。 一部、個人契約もありますが稀です。 ちなみに特殊プランになるので、例えばプラン変更したい…と思っても一部のショップでは対応できません。 恐らく、電話をかけてきたのはどこかの代理店だと思います。 その代理店が悪質な業者かどうかは分かりませんが契約するなら会社の色々な情報を相手に提示する訳ですから検討するのも相手を選んで慎重にどうぞ。

tyou_2009
質問者

お礼

実在するサービスだったんですね。 しかし取り扱いが難しいと。 確かに会社の情報を提示するわけですから安易に取引は行わないほうが良さそうですね。 御忠告も含め、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

その会社名で検索するとどういう結果が出るのか楽しみですね。 まぁ、MNPでの新規契約を狙った悪質な代理店(新規契約報奨金目当て)による詐欺の類でしょうけど。

tyou_2009
質問者

お礼

詐欺の可能性も否めない感じですよね。 会社名はもう忘れてしまいましたが もし次も連絡があった時はしっかりメモを取ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

softbank(前身会社より使用し10年ほど)ユーザーですが そのようなサービスは正規では聞いたことがありません。 しかし、小売店のサービスや販売方法の一環として 行っているかもしれません。 (電脳街付近ですと、たまに行っております) 一般的ではないことは確かです。 うさんくさいと電話を切って正解だとも思います。 聞いたことのない会社から突然に別キャリアのあなたに お電話が入るのも不思議な話だと思いました。 良いサービスのお知らせだったかもしれませんが ご自身に合う携帯電話を使って良いのではないでしょうか。

tyou_2009
質問者

お礼

なるほど、そういったサービスもしっかり存在するんですね。 まぁ私が無知ゆえに触れないのが一番の選択かもしれません。 得する分、損する所も出てきそうで怖いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DoCoMoからSoftBankへ変更について

    DoCoMoからSoftBankに変えようと思っているのですが、実際に変えた方でメリット、デメリットを教えてください。 私の携帯はDoCoMoで、彼がSoftBankな為、現在支払金額が二人とも2万近くいっています。理由は電話をよくするからです。 SoftBank同士なら無料通話な為、とても安いらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか? お店に聞きに行ってもいまいち理解が出来ません。接客してくれた人が新人らしい人だったからか、私の理解力が乏しいからか分かりませんが、どの辺がどうお得なのか教えてほしいです。

  • Softbankドコモ2台持ちについて

    度々すみません今はドコモガラケー持ちです☆ 今はプランM+パケホで月々9500円程の支払いです! 周りは通話し放題(ドコモ間で通話し放題)なのでみんなかけてくれるのですが一人Softbankの友達がいて、一人だけかなりいつも長電話になってしまいます‥ドコモ→Softbankの通話で先月14000円程の請求がきました! そこで ドコモガラケーからドコモスマホにして、端末購入は分割月々サポートでパケホ?と話放題にして(月々7500円程になると聞きました) 友達でSoftbankは一人しかいないのですが毎回長電話になってしまうのでホワイトプランで月々980円なら(話す時間はいつもお昼~夕方の間)2台持ちを考えているのですが Softbankを契約するのは初めてなので今手元に使っていない彼氏が昔使っていたSoftbank携帯があるので持ち込みでホワイトプラン契約するのにかかる料金はいくらくらいになりますか? 今現在1ヶ月遅れでドコモを支払いしているのですが(金欠の為再来週までには全額支払うつもりです) Softbank契約の際に契約が出来なかったりしますか? すぐにドコモのスマホが1ヶ月遅れの分を支払わないと分割契約出来ないのですがSoftbankを契約するならほとんど通話料は周りがかけてくれるのでかからないのでドコモのプランは下げた方がかしこいでしょうか?? 今は主にネットを毎日見る位なのでパケホは外せません 周りほとんどスマホなんですが知識がなく請求額が千円でも下がるならスマホにしたいのですが(T_T) ショップに聞きたいのですが他社の事はちょっと聞きにくくて すごくややこしい質問ですがよろしくお願いします

  • DoCoMo と SoftBank 携帯代どちらが安い?

     現在、家族5人でDoCoMoを使っています。  私はほとんど通話はしないので(高いから)通話は一番安いプランで、パケ放題にしています。通話があまり飛び越えなければ月々7~8千円くらいです。  CMに惹かれ、家族みんなで SoftBankにかえようと考えています。  パケ放題、あと家族割りもあるのでしょうか。  DoCoMoと比べて月々の携帯代は安いのでしょうか。

  • 携帯はdocomoかsoftbankか?

    6人家族です。私は会社のPHS、妻はdocomo、長女、長男は docomoです。次男三男が今春高校生で携帯を買います。docomo?softbank?がいいでしょうか? 次男、三男は安い理由からsoftbankでいいよと言います。 次男、三男がsoftbankで安いなら妻もsoftbankでいいと言います。 みんなdocomoにするのがいいのか、長女、長男以外はsoftbankがいいでしょうか?長女、長男は社会人になって今春から勝手に暮らしだしますので通話などはしなくなります。

  • 私softbank、彼docomo 最も安く(定額で)通話するには?

    私softbank、彼docomo 最も安く(定額で)通話するには? いま仲のいい彼とよく通話をするので少しでも毎月の通話料を安くしたいです。 私がsoftbankを使っているので、最初は彼がサブでsoftbankを持つ という話になったのですが、21~25時に通話無料でないのが どうも引っかかっていて、なかなか話が進みません。。 彼は10年以上のdocomoユーザーで、できればキャリアを変えたくないので 携帯の2個持ちは覚悟しています。 私はauからsoftbankにして1年ですが、softbankは家族契約でもあるので 同じくキャリア変更は難しいです。 そこで色々と調べたところ・・・ 1)auを2人で新規契約→指定通話にする 2)willcomを2人で新規契約 3)彼がsoftbankを新規契約 上の3つのどれかがいいと思ったのですが、みなさんの 意見を参考にさせていただきたいです! それぞれのメリット、特にサブケータイとしての品質 サービス面などでのアドバイスをいただきたいです。 最後に補足情報として・・・ ・彼とはまだ付き合っている訳でないし、もし付き合っても 出来るだけ支払いや契約に関することは個人で行いたいと思っています。 ・彼以外の通話は、家族&家の固定電話(ホワイト家族24加入)と au持ちの親友(2人)がほとんどです。

  • docomo、SoftBankスマートフォン

    大学生なので、学割も考慮の上回答頂ければと思います。 現在、docomoの携帯電話を使用しています。 この携帯電話は、スマートフォンで使えないサイトなどの為に契約はそのままにしたいと思います。 パソコンサイト、特にflashを使ったサイトを見たいのでandroidスマートフォンで探しています。iPhoneは、安いのですがflashが使えないことと修理費、電池交換費用が高額なので考えてません。 docomoかSoftBank(iPhone以外)のスマートフォンを考えて料金を検索したのですが、いまいち値段の差が分かりません。通話もある程度するのでSoftBankのWホワイトを使うのが良いと思いますが、電波が心配です。都内在住ですが、地方にもよく行く為に電波が気になります。 そこで、SoftBankとdocomoのスマートフォンを比較してどちらがオススメでしょうか?教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 家族割 docomo vs softbankどっち?

    親がdocomoとsoftbank(iPhone)を使っていて、子供2人に携帯電話を持たせようと思っています。 子供用の携帯電話では通話とPCおよび携帯宛とのメール交換(写真添付なども行う)だけを使用する予定です。通話相手は親と親類で頻度は低いです。 主な通話相手はdocomo,NTT一般回線,auいろいろですが、10回線以内に抑えることはできそうです。要は外出時でも連絡がとれれば良いので。 この場合、softbankはホワイトプラン+ホワイト家族24とS!ベーシックパックで、端末代をのぞくと「月額980+315円+データ通信料」だけでOKという理解で良いのでしょうか?(今だとホワイト学割with家族で490円+315円+通信料なのかな) あるいはPCとのメール交換(送信も受信もあり)を考えてパケットし放題に加入し、月額980円+315円+1090(~4410)円とした方が良いですか? 同様なことをdocomoでやろうとした場合、どのコースが良いのでしょう。 また、子供が小さいうちは電話帳に登録されている相手のみと通話・メール交換可能、とし、他のサービスは使用不可という制限をかけるつもりです。docomoの端末ではこれができるようですがsoftbank端末でもできますよね? なんだかいろいろあって混乱しています。アドバイス願います。

  • SoftBankでドコモの電話帳預かりサービスにあたるサービス

    現在ドコモとSoftBankのケータイを利用しているのですが 電話帳のバックアップで悩んでます。 ドコモに関しては電話帳預かりサービスという物に申し込みをしているので自動的にバックアップをとってドコモ側が預かってくれるので心配ないのですが ソフトバンクでこれにあたるサービスってないですか? 今は市販のバックアップソフトを使ってPCにケーブル接続してバックアップ、、、としているのですが めんどくさいのでついつい忘れがちになってしまいます。 自動的にバックアップできる仕組みがあるといいのですが何か方法ないでしょうか? 有料/無料問わずいい方法あったら教えてください。

  • softbank って安いんですか?

    昨日softbankの代理店?から電話がありました。当方では家族4人がdocomo(FOMA)を使用しておりますが、なんでも4台softbankに乗り換えれば、softbank取扱いのどんな電話機でもタダ、docomoの解約手数料もタダ、固定電話以外の通話料もタダとの事でした。こんなおいしい話が本当にあるのでしょうか。何か裏がありそうですが、無知な私に教えてください。

  • 通話料がsoftbankは安くauやdocomoは高い??

    僕は、今17歳の高2です。生まれて初めて携帯を持ったのは去年の5月 です。が、2ヵ月後に水没させてしまいもう使えません。 使っていたのは、softbankの705Pです。 去年年末年始のアルバイトをしてこの間支給されました。 去年は配達だったので4万近く貰えたのですが今年は区分けだったので 2万3440円支給されました。それプラスお年玉(1万9000円)を 貰ったらsoftbankの一括払いの解約金(3万7440円)があります。  それで、父親が今auを使っています。母は旧vodafoneを今使っています。父が「今度お前が携帯を変えるなら元のお金は凄く高いけど 通話料が安いsoftbankにすればどうだ?」と言われました。 長々と書きましたが、僕が言いたい事は【通話料金は安いが 元の携帯料金が高いsoftbankを買うべきか通話料が高い元の携帯料金が安いauやdocomoを買うべきか】と言う事です。  僕は、総合的に安いauを買おうと考えているのですが・・・。 (まだauのどれにするかは詳しくは決めていません。)  ちなみに総合的に【通話料金が安い機種】はau・softbank・docomoのうちどれですか?順位をつけるなら?? 回答宜しくお願いします。今後携帯を購入する参考に。