• 締切済み

ドイツに旅行します、インターネット接続の為必要な物を教えて下さい

6月中旬、1週間ドイツを旅行します、今使用しているPC(HP2133)を持参しメールのチェック、インターネット検索等行いたいのですが、電源のほかに何を用意したらいいかわかりません。 手続き、用意するものをお教えください

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.2

下記を参照してください。いくつか参考になるサイトがありますので、ご紹介します。 【読み物】 旅先通信研究所 http://www.tabisaki.org/ 愛知工業大学情報通信工学科「海外通信マニュアル」 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml 地球のつなぎ方 http://www.tsunagikata.com/light/gsm05.html 【ショップ】 ロードウォーリアー http://www.warrior.co.jp/ デバイスネット http://www.devicenet.co.jp/store/kaigai/mobile.html オブビダイレクト http://www.obvdirect.jp/ 上記サイト中にある、「ロードウォーリア-ハンドブック」を入手してください。詳細なノウハウが書かれています

kintoyama
質問者

お礼

早速のご教授有難う御座います。  ”参考サイト”はすべて参考になりました  ホテルでの使用を考えていますので、  旅行会社にホテルのLANケーブル状況を確認します   有難う御座いました 

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>ドイツ どこでインターネットをするのですか?。ホテルでしょうか?。 出来るかどうかはホテルに聞くしかないと思いますよ。 またその時にLANケーブルが必要かどうかも聞いて下さい。 ACアダプター電源は100-220v対応ですか?。 電源変換プラグもお忘れなく。 http://www.devicenet.co.jp/pro/elplug.html

kintoyama
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます ホテルにて使用する予定ですので、旅行会社に確認します 電源プラグは購入済で、変換機は220V対応です

関連するQ&A

  • ドイツ旅行

    今年の9月中旬ごろ、東京からドイツ:フランクフルトに1週間ほどいきたいのですが、二人で30万くらいでいく方法ないでしょうか 日本の旅行会社って割りと割高な感じがするので、なにか良い方法があれば教えてください

  • 海外でインターネットを接続する為に必要なものは?

    来月からイギリス(ロンドン)に留学するのですが、向こうでもインターネットを接続したいと考えています。LANが張っていない環境になる為、自力で接続しなければなりません。 現在、富士通のFMV(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0608/biblo_loox/nf/index.html)を使用しているので、このPCを向こうでも使いたいのですが、とにかく機械オンチなため、一応ネットで検索して調べているのですが、何を持っていけばよいのかわかりません。 とりあえず、調べてみた結果、 ・イギリス対応電源プラグ ・モジューラージャック用変換アダプタ ・回線チェッカー が必要とのことでした。そのほか、モデムカードも必要とも聞きましたが、正直よく理解できませんでした。 他にネット接続の為に必要なものがあれば持参していきたいので、 ご存知の方、是非コメントをお願いいたします!

  • ドイツでインターネット接続が出来ない

    先月にドイツのフランクフルトに赴任しました。 自宅のインターネットと電話の接続の為に、早速「ドイツテレコム」へ行き、モデムと電話機を購入しました。 後日テクニカルスタッフが自宅にやって来て、電話回線の工事をしてくれました。 電話は問題無く使えたのですが、インターネットが全く出来ません。 モデムとPCを接続して、ブラウザに192.168.0.1を入力したらパスワードを入力する欄が出てくるはずなのに「検索ページは開きません」としか出てきませんでした。 その後、ドイツテレコムへ行って事情を説明すると、「それはPC本体に問題があるのでは無いのか?」と返ってきました。 その後、PCショップへ行き、原因を見てもらうと「192.168.0.1は内部コマンドまたは外部コマンド、接続可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」と表示されました。 これは一体どうすれば解決できるのでしょうか? 尚、機種はシャープのPC-XG50HでOSはXPで、昨年購入しました。 日本ではヤフーのモデムでインターネットを問題無く見ることが出来ていました。 解決方法をぜひお教え願います。

  • ドイツに旅行に行きたいのですが・・・

    今年の3月に幼いときに暮らしていたドイツ(おそらくベルリン)に一週間ほど姉と二人で旅行に行くことになったのですが、ANAで福岡か関西空港を使って往復チケットを取ろうとしたんですが、検索しても成田空港からしかドイツに直通がない見たいのですが、どこかの国を経由していけると思うので、どうすればいいか教えてください!!

  • ドイツでのインターネット接続について

    娘がドイツに滞在しています。パソコンが欲しいとのことでVAIO(FR-55E/B)を購入して送りました。電気店で海外でも使えますよ、といわれ購入したのですが、「内蔵モデムは国内使用でインターネットができない!」と娘から連絡が・・・。 教えてgooで検索したところ海外対応モデムカードが必要だとわかり、電気店に行ったのですが、ある電気店では販売していたものの、XPの場合はドライバをインターネットで入手しないといけないとのこと。(接続できないから入手しようとしているのに!) 別の電気店で取り寄せできませんかと聞いたところ、「TDKであるみたいなんですが、発注できないようなんです。」とのこと。 楽天市場で検索してもないし・・・。みんなどんどん海外でインターネットしているけど、海外対応モデムカード使っていないのですか?どこで購入すればいいのですか?あと、モデムセーバーって何ですか、これも必要なんですか? 接続はドイツのプロバイダーに加入し、電話回線での利用となるようです。 あまり専門知識がありませんので、わかりやすく教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 1週間の旅行にトラベラーズチェックは必要ない?

    1週間の旅行にトラベラーズチェックは必要ない? こんにちは。 10月中旬に娘とカナダに旅行します。 なんと私にとっては新婚旅行以来、30年ぶりの2度目の海外旅行です。 当時といろいろと変わってしまっていると思いますが、 先日申し込んだ大手旅行会社の担当者にトラベラーズチェックについて聞きました。 30年前は現金よりもそれが主流だったし、クレジットカードは手数料がかかるので使わなかったです。 担当者が言うには、1週間くらいの海外旅行ではトラベラーズチェックを持っていく人はいない、とのこと。クレジットカードか現金が良いということでした。 今回の旅行は夕食が付いてないのでその分、現金をどのくらい持参したらよいかもさっぱりわからないし、クレジットカードが使えるならなるべくそれ利用したいのですが。 話しを戻しますが、トラベラーズチェックは不要でしょうか?

  • インターネット接続の画面について

    パソコンを電源をいれると、自動的にインターネット検索画面が最初に出てくるようになりました。電源を入れたときにイターネットの検索画面が出ないよういするにはどうすればよいでしょうか。

  • ドイツでのインターネット設定が分からない

    ドイツでのインターネット設定が分からない 友人がドイツのベルリンにワーホリに行きましたが、 ネット環境が分からず、ネットカフェからメールを送ってきました。 でも私はそこまで詳しくないので、ちょっと分かりません。 ベルリンにはAppleStoreがないらしく、大家さんも詳しくないようです。 ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ---------------------------- [PC]Power Book G4 (version 2.1) [OS]OS10.2.8 ●日本では有線で使用 ●ドイツでのネット環境はWLANというらしい ●ホームステイ先はワイヤレスのネット環境 ●過去の滞在者は問題なく使えたそう(OSPC種類は不明) ●有線でも無線でもいいので、とにかくネットを繋ぎたい ●ドイツで対応する物があったとして、それを使って、日本製のMacに使用できるのか  (逆に日本で購入してドイツに送っても使えるのか)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続について

    マンション等にはじめから設置されているインターネット接続のためのLANケーブルについてですが、あれは個人所有のPCに用意されているケーブルをつなぐだけで使用できるようになるんでしょうか? 今は無線のLANカードで接続していますが、特に設定することはないのでしょうか? 管理人曰く、「特別な申込手続きを行わないでも使用可能とのこと」 情報が少なくて、申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ドイツ長期旅行のお金の管理

    旅行中のお金の持ち方について皆様のお考えを教えてください。 来年の4月中旬~5月~6月中旬まで、ドイツ周遊旅行の予定です。 旅行スタイルは個人旅行(バックパック)で、宿泊はユースホステルも視野に入れております。 ホテルとユースホステル半々の比率を考えています。 お金としては、現金、トラベラーズチェック(T/C)、国際キャッシュカード、クレジットカードなどがありますが、まず自分の思うところとして、 ・クレジットカードは「使えるところでは使う」というスタンスで、メインには出来ないと考えます。 ユースホステルでは使えませんし、適材適所 ・国際キャッシュカードの使用は今まで未経験で、現地でまごつかず引き出せるか懐疑的な部分もあり、 メインとして頼り切るのにはややリスクが高いと考えます。 ・多額の現金は、セーフティボックスのないユースホステル滞在時の外出時は、常に持参しなくてならず、 有事の際の補償もなく、精神衛生上も好ましくないことも考えられます。 ・結局のところ、長期旅行に懸かる安全というファクター最優先にすると、 やはりトラベラーズチェック(T/C)が最適であるのでしょうか? 現地の初見の銀行で換金手数料を払って現金化が、もっとも安全な管理であると言えますでしょうか? 皆様の経験、こうしたほうが良い、これには注意すべき、 などのアドバイスをお願いします。