• ベストアンサー

CDしかついてない車でMDを聞きたい

NEWラパン購入を考えています。 前の車では主にMDで音楽を聴いていたので、 今度のラパンでもそうしたいのですが、MDがついていないそうです。 ポータブルMDプレーヤーがあるので、それをつなげたらいいのですが、 MDプレーヤーの説明書にはカセットにつなぐ方法しか書いてありません。 MDを聞く方法はないでしょうか? 補足:NEWラパンには別売りの線を使えばipodをつなぐところはあるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hii_hoo
回答No.1

CDが付いてるならFMラジオも付いているのではないかと思います。 それならばFMトランスミッターを使えばいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/
micro-c
質問者

お礼

トランスミッターというものの存在を噂では聞いていましたが、 MDでもつけられるんですね。 カー用品やさんで聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

FMトランスミッタが手軽です。  音質は当然FMラジオの音質になります。MDも元々圧縮音源なので最悪ほどのことにはなりません。

micro-c
質問者

お礼

そうなんですか。 それほど音質にはこだわらないのでトランスミッタがよさそうですね。 ありがとうございました。

• number0014
回答No.3

ディーラーオプションのCD+MDデッキを購入するか、ディーラーオプションの2DINガーニッシュを購入してカー用品店で市販のMD+CDデッキを購入してください。 安く上げたいのであれば、FMトランスミッタを使用すれば聴くことだけは可能ですが、音質は最悪です。

micro-c
質問者

お礼

MDの時代も終わりつつあるので(もう終わってる?!)できるだけ お金をかけたくないと思っています。 どの程度音質がわるいのか気になるところですが・・・。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.2

そうなると「FMトランスミッタ」を使われるのがベストかと http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051109/targus.htm ご参照に!

micro-c
質問者

お礼

いろいろな種類があるんですね。 どれを着けていいかわからないのでお店で聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。