• 締切済み

友&愛 どうしちゃったの

どこのカテゴリーに質問していいか判らないので こちらにさせて頂きます 20年以上前の話になるのですが レンタル・レコード屋さんで”友&愛”というお店が 今のTUTAYAさんみたいにいっぱい在ったのですが 今はどうなっちゃたんでしょうか? 教えてください

みんなの回答

  • uglyel
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.1

私の住んでる町にはまだありますよ(^^ 洋楽邦楽CD&アルバムのレンタル 中古CDの販売やってます YOU&I って最近なっててつぶれかけです(^^;

keipapa
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって済みません >私の住んでる町って? 都内なのでしょうか? 確か記憶によると 音楽のレンタルを最初にやった所のような 盛者必衰・・・というコトバが お返事を頂き有難う御座いました

関連するQ&A

  • ネッ友について

    ネッ友についてです。1年ほど前から知り合って話をしているのですが最近相手からの連絡がしつこいです。話を続けたい。などと言われていて、相手は部活をしておらず、私は毎日部活に入っていて忙しく時間が無いと言っているのですが、話が途切れると、話そー。などと連絡が来ます。また、相手が病みやすく電話をかけてきます。もう死にたい。などと言っており、私がもうネッ友を 辞めたいと言って縁を切ったら相手は自殺などすると思いますか?

  • 私は愛大のAOを受けようとしているのですが、

    私は愛大のAOを受けようとしているのですが、 高校の偏差値が低くそのうえ私の成績評価は2年までの時点で3.6です。 (3年生のは先生が教えてくれませんでしたが今までの成績よりは良かったと思います) 今日担任じゃない先生に「へ~愛大ね~評価4.5以上あるのか??まあ無理だろうな」と 言われ自分が一番わかっているのですがショックで… こんなことここに書く前に勉強しろって話なんですけど… やはり愛大のAOは難しいですよね?

  • ママ友の間でのトラブル

    よろしくお願いします。 話は1年程前にさかのぼります…。 私(当時25歳女)の実母(同居中)は1年程前に、レッグマジックというダイエット器具を通販で購入しました。 しかしその直後に足の病気になり、ほとんど使用していませんでした。 そのことを私のママ友(当時37歳、私の前職場の先輩)が知り、譲ってほしいとの申し出がありました。 母は15000~16000円程で購入したため10000円で譲ると言い、ママ友は1週間の無料レンタル期間を経て、正式に取引成立となりました。 無料レンタル期間中に物品を渡していたため、メールにて正式に買い取る旨を聞き、次回会ったときに代金10000円を受け取ることになっていました。 それからママ友は多忙のようで、お互いの自宅間は15分程の距離なのですが、職場も違いなかなか会う機会がなく、1年が経過。 母には『まだ会わないの?』とよく言われていたのですが、ママ友と言えど私の一回り上の先輩なので、催促することも出来ませんでした。 そんな中昨日ようやく1年ぶりにママ友宅にお邪魔することになりました。 しかしママ友に、『あれから冬になって、和室に置いていたから(和室には暖房器具がなく)寒くて全然使わなくなった。やっぱり返品していい?』と言われました。 私は断りきれず、そのまま引き取って持ち帰ることに…。 母は当然『何を今更!?』と怒りを通り越して呆れています。 ママ友は冬以降使ってなかったようですが、実質1年間は譲っていた期間ですし、1年前は流行っていて他にも譲ってほしいという方がいたのですが、今はもう流行りも終わり誰も見向きもしない状態です。 1年前にすぐ代金をもらいに行かなかった私も悪いと思いますが、この場合おとなしく引き取るしかないのでしょうか??

  • 愛がないのに泣き出す彼女

    はじめまして、恋愛相談のカテゴリーで初めて質問させていただきます。 私は24歳男性です。相手は25歳の女性です。 今仲のよい女の子がいるのですが、彼女は私のことは何とも思っていないようです。時折Hする関係にもなりましたが、そんな時でも彼女は「愛がなくてもいいならいいよ」と毎回言っています。またHの時突然泣き出したりもするのですが、本人に聞くと悲しくて泣いているわけではないと言います。いったい彼女にとって私はどのような存在に映っているのでしょうか。私としては彼女とちゃんとした関係になりたいのですが、「愛がない」と毎回言われると、告白する勇気ももてません。このような経験のある方がいらっしゃいましたら、男女関係なくお話を聞かせて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • どちらが愛?

    どちらが愛? 長くなりますが、質問させて下さい。 私は1年ほど前から夜のお仕事をしていました。 始めてすぐにある男性と知り合い(以下A君と書きます)、私が夜の仕事をしていると了承の上 お付き合いがスタートしました。 この質問とは関係ないので省略させて頂きますが、あるきっかけでその時つとめていたお店をやめました。 そして、それをきっかけに夜から足を洗うとA君と約束しましたが 家計の問題で隠れて夜のお店に勤める日々が続きました。 しかし、私の精神の弱さからかA君への罪悪感もあり今、お仕事をストップしている状態です。 A君の他に、私なんかに思いをよせている男性がいます。(以下B君と書きます) B君は5年ほど前からのお友達で、私の事を想いだしてからかれこれ4年になります。 B君とは何でも話し合える親友のようなもので、時には猛烈アタックされる時もありましたが よき友達として接してきました。 最近私がA君と家計の狭間で悩んでいる事を知っているB君なのですが 再び私は、B君から猛烈アタックを受けています。 そこで悩むのです。 A君ともB君とも夜のお仕事の話をしてきたのですが A君「俺が何でもするから、もう夜の仕事には戻らないで欲しい。」 B君「俺は夜の仕事とかは理解しているよ。A君に何も話せないより、全て話せる俺にした方がいい。」 私は今どうしても人より多くお金が必要です。 A君とB君の言葉、どちらが愛なのでしょうか・・・ A君には泣きながら言われ、ここまで思ってくれる人なんていないかもしれないと感じ B君には片道2時間以上かかるところからはるばる私の家まで来て言われ、何でも話せる人の方がいいのかな、と感じました 皆さんはどう思いますか? A君、B君どちらをとるとかではなく、どちらの言葉、行動が愛なのでしょうか? 乱文、長文失礼しました。 ここまで読んでいただき本当にありがとうございます

  • 友の墓の場所探し

    10年以上前に友が死にました 墓参りに行きたいのですが 友の両親もどこかに引っ越してしまい聞きようがありません。 どうにかして探す方法はないでしょうか?

  • 友逹がみててイタイです;;;;

    私は中学一年生です。友逹が最近きっしょとか汚い言葉を使い出しました。  前まではそんな汚い言葉なんて言わなかったのに...友逹は、大人っぽくてかっこいい  と思っているのでしょうか??私はそうであれば違うよと気づかてあげたいのです。  それに、その友逹とはクラスが違うのですが、友逹が男子とずっと盛り上がるんだよね  とかよくわからない自慢をしてきます。痛々しいのです..彼女はもてていると勘違いしている  みたいで、これも気づかせてあげたいのです....どうか回答おねがいします!!!!!

  • フランス映画【個人教授】の「愛のレッスン」の歌CD存在しますか?

    洋楽のカテゴリーのところでも質問していますが、本来映画ファンの方がよく知っているかなと思い、こちらのカテゴリーでも質問します。 30年以上前のナタリー・ドロン主演のフランス映画【個人教授】の中で歌われていた「愛のレッスン」原題:WHERE DID OUR SUMMERS GO が入っているニコール・クロワジールのCDって出てますかね? ちなみにその当時の映画のサントラ版レコードは持っているのです。 この人、【男と女】でも”ダバダバダ”と歌っています。 もし、情報ありましたら教えてください。

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

専門家に質問してみよう