• 締切済み

QuickStart(クイックスタート)ボタンを無効にしたい

rtzの回答

• rtz
回答No.1

おそらく、 プレーヤー自体がOSと無関係に起動できるタイプのものだと思いますが、 それだとOS側からの設定はできないでしょうから、 ボタンで立ち上がるプレーヤー側で設定できないか確認してみては。 それが無い様なら、公式のサポセンで聞いたほうがいいかもしれません。 まぁ最悪電気がなければ起動もしないので、 「持ち歩くときは電池パックを外す」 という物理的手段も取れなくはないですが。

Caramel-Milk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 プレイヤー側はマウスも何もでなくて CD入れたら勝手に再生するのみで早送りなどのボタンも 筐体の横についているのみです。 NECのサポセンも有料になったので 色々と自分で調べているのですが・・・(^^;) バッテリーを外すのは思い付きませんでした。 方法が見つかるまでは、それで凌ぎます。