• ベストアンサー

何がうれしいのかな?

一つアドバイスをお願いします。同じ職場に勤める女性が5月で入社1年目を迎えます。彼女とはつい最近まで付き合っていましたが、ふられてしまい、いまでは良い友達という関係です。彼女は職場で事務系の仕事をしている24才ですが、入社1年目の記念に何かプレゼントをしたいのですが、何を貰ったらうれしいのかな?ちなみにアクセサリー(ティファニーのネックレス)は送った事があるので、他に何かないでしょうか。良いアドバイスを特に女性の立場から教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ksausaさん、こんにちは。 振られたとはいえ、最近まで付き合っていた彼女ですから お祝いをしてあげたい、という気持ちはよく分かります。 でも、彼女にしてみたら、別れたあなたから、何かいただくのは とっても気がひけると思うんです。 「え・・・付き合っていないのに・・悪いわ、どうしたらいいかしら・・」 と普通の女の子だったら悩むかも知れません。 でも、純粋にお祝いをしてあげたい!!というksausaさんの優しい気持ちも とってもよく分かるので、#3さんの方法に賛成です!! 入社1年目というか、社会人2年生ということですよね? だったら 「○○さん、社会人2年生おめでとう!!お祝いにどこかで食事でもしませんか?」 みたいに誘ってみるんだったら、彼女のほうも、友達として気兼ねなく 一緒に食事に行くことが出来ると思います。 あなたの優しい純粋な気持ちが彼女に伝わるといいな~~。 ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (5)

noname#3335
noname#3335
回答No.6

はじめまして。 私なら・・・ですが、 振った相手から物をもらうって、すっごくつらいです。 そして、あなたにお返しをしなくてはいけないんじゃ ないかって考えて、憂鬱になります。 で、友人関係すらなんとなく続けたくなくなってしまいます。 だから、やめておいた方がよいのでは・・と思います。 皆様がおっしゃっているように、食事くらいがベストでは。 2人ではなく、みんなで。 私なら、「入社1年だね。これからも一緒に頑張ろうね」って 一言いってくれるだけで十分ですよ。気持ちはちゃんと伝わります。

ksausa
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。やっぱり振った相手から何か貰うのは気が引けますよね。普通はそうなんですよね。はぁ~・・・ってやっぱり少しは未練があるからこんな事を相談してしまったんですよ。わかってることなんですけど。 皆さんの考えを聞いて決心がつきました。彼女には言葉だけでおめでとうって伝えます。食事は自分の未練が絶ちきれないからやめておきます。ありがとうございました。

• neterukun
回答No.4

neterukunです。 最近降られたわけですよね 何もらってもバツ悪いんじゃないかと思いますよ。 それに、振ったのにしつこいと思われる可能性もあります ですんで見送ったほうがいいと思いますが、 それじゃあなたも納得できないでしょう 貴方にしてみれば、振られたことは関係なく 下心なく送りたいんですモンね しかし、今は何やってもしつこいと感じられるかもしれません。 ただし、1つだけ方法があるとすれば、 友達や同僚と共同で何かをプレゼントすることです 個人ではなく何人かでプレゼントされたなら 彼女も素直に「ありがとう」って言えると思いますよ。 何をもらったら嬉しいのかは彼女さんの性格にもよりますが それは共同購入する友達と相談されるのがいいと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• majoruma
回答No.3

相手にはふった相手、という意識があるでしょうし、 プレゼントを贈ることが、彼女に重荷になってしまったり、 友達としての関係を壊さないように、 あまり大げさにはしないほうがいいと思います。 残らない物、がいいと思います。 ご飯を軽くおごる、とか、 どこか有名な菓子店のお菓子みたいなものをあげるとか。 贈るというより、あげる、というほうが良いと思いますなぁ。

• cona
回答No.2

友達とはいえ、以前はお付き合いがあった仲なんですよね? わたしだったらそういう関係の男性から物を頂くのは、ちょっと気が引けます。 彼女の重荷になってこれからの関係がちょっと妙なことになっても嫌じゃないですか? 彼女が嫌がらないようだったら、お食事を御馳走してさしあげるていどでいいのではないでしょうか。

• kei__s
回答No.1

ふられたのに、プレゼントするのん? プレゼントやめることをオススメします。                       自称王子ケイちゃんより。