• ベストアンサー

何がうれしいのかな?

一つアドバイスをお願いします。同じ職場に勤める女性が5月で入社1年目を迎えます。彼女とはつい最近まで付き合っていましたが、ふられてしまい、いまでは良い友達という関係です。彼女は職場で事務系の仕事をしている24才ですが、入社1年目の記念に何かプレゼントをしたいのですが、何を貰ったらうれしいのかな?ちなみにアクセサリー(ティファニーのネックレス)は送った事があるので、他に何かないでしょうか。良いアドバイスを特に女性の立場から教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ksausaさん、こんにちは。 振られたとはいえ、最近まで付き合っていた彼女ですから お祝いをしてあげたい、という気持ちはよく分かります。 でも、彼女にしてみたら、別れたあなたから、何かいただくのは とっても気がひけると思うんです。 「え・・・付き合っていないのに・・悪いわ、どうしたらいいかしら・・」 と普通の女の子だったら悩むかも知れません。 でも、純粋にお祝いをしてあげたい!!というksausaさんの優しい気持ちも とってもよく分かるので、#3さんの方法に賛成です!! 入社1年目というか、社会人2年生ということですよね? だったら 「○○さん、社会人2年生おめでとう!!お祝いにどこかで食事でもしませんか?」 みたいに誘ってみるんだったら、彼女のほうも、友達として気兼ねなく 一緒に食事に行くことが出来ると思います。 あなたの優しい純粋な気持ちが彼女に伝わるといいな~~。 ご参考になればうれしいです。

その他の回答 (5)

noname#3335
noname#3335
回答No.6

はじめまして。 私なら・・・ですが、 振った相手から物をもらうって、すっごくつらいです。 そして、あなたにお返しをしなくてはいけないんじゃ ないかって考えて、憂鬱になります。 で、友人関係すらなんとなく続けたくなくなってしまいます。 だから、やめておいた方がよいのでは・・と思います。 皆様がおっしゃっているように、食事くらいがベストでは。 2人ではなく、みんなで。 私なら、「入社1年だね。これからも一緒に頑張ろうね」って 一言いってくれるだけで十分ですよ。気持ちはちゃんと伝わります。

ksausa
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。やっぱり振った相手から何か貰うのは気が引けますよね。普通はそうなんですよね。はぁ~・・・ってやっぱり少しは未練があるからこんな事を相談してしまったんですよ。わかってることなんですけど。 皆さんの考えを聞いて決心がつきました。彼女には言葉だけでおめでとうって伝えます。食事は自分の未練が絶ちきれないからやめておきます。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 最近降られたわけですよね 何もらってもバツ悪いんじゃないかと思いますよ。 それに、振ったのにしつこいと思われる可能性もあります ですんで見送ったほうがいいと思いますが、 それじゃあなたも納得できないでしょう 貴方にしてみれば、振られたことは関係なく 下心なく送りたいんですモンね しかし、今は何やってもしつこいと感じられるかもしれません。 ただし、1つだけ方法があるとすれば、 友達や同僚と共同で何かをプレゼントすることです 個人ではなく何人かでプレゼントされたなら 彼女も素直に「ありがとう」って言えると思いますよ。 何をもらったら嬉しいのかは彼女さんの性格にもよりますが それは共同購入する友達と相談されるのがいいと思います。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • majoruma
  • ベストアンサー率24% (57/229)
回答No.3

相手にはふった相手、という意識があるでしょうし、 プレゼントを贈ることが、彼女に重荷になってしまったり、 友達としての関係を壊さないように、 あまり大げさにはしないほうがいいと思います。 残らない物、がいいと思います。 ご飯を軽くおごる、とか、 どこか有名な菓子店のお菓子みたいなものをあげるとか。 贈るというより、あげる、というほうが良いと思いますなぁ。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.2

友達とはいえ、以前はお付き合いがあった仲なんですよね? わたしだったらそういう関係の男性から物を頂くのは、ちょっと気が引けます。 彼女の重荷になってこれからの関係がちょっと妙なことになっても嫌じゃないですか? 彼女が嫌がらないようだったら、お食事を御馳走してさしあげるていどでいいのではないでしょうか。

  • kei__s
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

ふられたのに、プレゼントするのん? プレゼントやめることをオススメします。                       自称王子ケイちゃんより。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!!

    彼女と一年記念日のプレゼントを考えているのですが 指輪、ネックレス、ブレスなぞのアクセサリー類を全てプレゼントしてしまっているので プレゼントするものに困っています>< ※全てペアではありません ですのでペアでネックを渡そうかも悩んでます。 他に女性(若い)が喜ぶようなプレゼントはありますか? 記念日なのでペアがいいです>< どのようなプレゼントが喜んでもらえるか 今の若い女性に流行りのブランドなぞ色々アドバイスお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 女性のアクセサリー

    女性の方に質問です。 気になる女性がティファニーのオープンハートのネックレスをしていました。 このようなアクセサリーは自分で買う事はあるのでしょうか? 彼氏からのプレゼントの可能性が高いと思うのですが、どう思いますか。

  • ティファニーのオープンハート・・

    昔、それよりもっと昔にはやっていたティファニーのオープンハートのネックレスを親からの誕生日プレゼントでもらいまいた。 その頃は微妙に時期をはずしているような気がしていて使用していなかったのですが、今身につけるのはどうでしょうか? せっかく親からもらったプレゼントなので使いたいんですが、アクセサリー関係の流行がよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。 (20代です)

  • 彼女(24歳女性社会人)へのプレゼント選び。女性の方よろしくです

    彼女にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は24歳社会人、付き合って一年です。 プレゼントの選択肢は、時計かアクセサリーです。 20歳台女性が貰って嬉しいブランドはなんでしょうか。 時計とアクセでそれぞれ教えてもらえるとありがたいです。 彼女は、 ・ティファニーのネックレス ・リング(ブランドわからない) をいつもつけているんですが、 ネックレスかリングをプレゼントされて嬉しいですか? アクセなら何を貰ったら嬉しいでしょうか。ピアスは開けてないです。 ちなみに彼女は、よく黒系の服着てます。あと、雑誌はMORE読んでるのみたことあります。 2万円くらいで買えるブランドにしていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ネックレスでオススメのブランドを教えて下さい♪

    こんばんは。 付き合い始めて半年近くになる彼氏がいるのですが、 その彼に 「クリスマスプレゼントにはネックレスをあげるよ」 と言ってもらえました♪ 今までプレゼントを貰うことはあってもアクセサリーは初めてなので、 せっかくならずっと使えるものが良いなーと思っています^^* 彼も 「好きなブランドを教えてくれれば一緒に買いに行く」 と言ってくれています。 …ですが、実は恥ずかしながらネックレス等アクセサリーの定番ブランドをあまり知りません。 ティファニーや4゜Cなどは浮かぶのですが、 ティファニーは少し高価なので気が引けてしまいます><。 毎日使っていても飽きが来ないようなシンプルで可愛らしいものが欲しいので、 2~3万円程度のもので皆さんオススメのブランドがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は24歳、彼は25歳です。 よろしくお願い致します☆

  • 誕生日プレゼントのネックレス

    私は23歳社会人、彼氏は20歳学生です。 私の誕生日プレゼントにネックレスをもらいました。何もくれないだろうなあと思っていたし、一人で女物の店とか入るタイプじゃないのでとても嬉しかったです(実際は友人が彼女に買うのに着いていったついでに買ったらしいですが) ただ、値段が1700円なんです。 元カレが年上で、ティファニーのネックレスを貰ったことがあるのでどうしても落差にがっくりしてしまいます。 ネックレス自体は私の好みのものでつけやすいです。23歳社会人が1700円のネックレスを使うってどうなんでしょうか? そんなの好きにしたらいいと思われると思いますが、単純に感じ方やあなたが私の立場だったらどう感じるかを聞きたいので思っていることを教えて下さい。 ちなみに私は保育士をしていて仕事中にアクセサリーはつけません。また、いつも大体20歳以下に見られる童顔で服もオリーブとかが多いです。 よろしくお願いします

  • 初めての誕生日プレゼント パートII

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111411で前回質問しまして、また皆さんの力を貸していただきたいと思い投稿しました。  ネックレスをプレゼントすることにしたのですが、正直僕はアクセサリには疎くて・・・(泣)無い知識をふるに使って調べてみたのですが、ティファニー然り、スタージュエリー然り、全部キレイで困ってしまいました(>-<)  女性は付き合ってない男性に誕生日プレゼントとしてもらうなら、どのようなブランドのネックレスがいいですか?? 一度ティファニーのオープンハートにしようと思ったのですが、古いから使えないし、もらってもあまり嬉しくないという意見を聞いたのでまた振り出しになってしまって(汗)  片思いの子に「どんな感じのアクセサリが好き?」と聞いてみたところ、シンプルで可愛いのが好きと言っていました♪  できればブランド名だけでなくオススメの種類を教えてもらえれば幸いです★皆さんの力を貸してください。よろしくお願いしますm(__)m    あ、あとプレゼントのネックレスをクマのぬいぐるみの首にかけて渡そうと考えたのですが、どうでしょうか??嬉しいですか?  ご意見お願いします。最後まで読んでくださってありがとうございます☆

  • 彼女の誕生日に何かをプレゼント

    先月、彼女の誕生日があってまだプレゼントを渡してません… ちょっと色々忙しかったもので。 そこで遅れたという事でちょっとマトモなプレゼントをと考えています。 アクセサリーにしようと思うのですがどういうものが良いでしょうか? ティファニーとかのネックレスを考えています。 予算は一万円強。 助言よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。