• ベストアンサー

軽自動車 車検費高すぎ!! これってどう思います?

noname#214454の回答

noname#214454
noname#214454
回答No.9

今日明日死ぬかもしれない人に、健康食品は不要。笑 同様に最低限何が必要なのか工場側ともっと話し合うべきです。 オーナーの年間走行距離、乗り方、男女の違い、これまでのオイル 交換サイクル、今後車を入れ替える予定有無、オーナーの車の知識。 そんな情報しだいで、整備方法(金額)は違ってくるもんですよ。 ぶっちゃけ「車検費用にはこれくらいしか出せないんですが」と 提示した方が工場側は助かります。 人が重病であちこちの医者に診て貰うのと一緒。 他の工場でも見積もりを取って決めても遅くないです。