• 締切済み

長崎原爆並みの威力か-短距離ミサイルも発射・北核実験!!!

北朝鮮が25日、核実験を強行したことを受け、日米韓など国際社会は「国際平和と安全の脅威」(オバマ米大統領)、「世界の平和と安定に対する深刻な脅威で重大な挑戦」(韓国政府)などと一斉に非難の声を上げたそうです! 国連安全保障理事会は日本時間26日午前に緊急会合を行い、対応を協議する見通しで、北朝鮮への新たな制裁措置を定めた新決議採択も視野に各国の外交的駆け引きも本格化するそうですが、一刻も早く対策を打ち出し実行してもらいたいものです。 出来れば避けたいですが、ほんとにそろそろ、北を攻め込む時期だと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

• 政治

みんなの回答

noname#101018
noname#101018
回答No.1

攻め込んで何か解決すんの? 戦争って始めるのは簡単だけど、終わり方が大変なんですよ。 イラクを見れば分かります。

hujitamiho
質問者

補足

トップをはじめとする上層部の人達をピンポイントにやっつける事出来ないのかね。