• ベストアンサー

yahoo!メッセンジャーで海外と連絡が取りたい!

海外(フィリピン)に住む家族とYAHOOメッセンジャーで話がしたいのですが、何回チャレンジしても繋がらず困っています… 詳しい方いらっしゃいませんか? 私はフィリピンのネット環境については詳しく知らないのですが…どうやら日本でいうところのネットカフェのような場所からアクセスしている様です! 何度もIDを教えあってチャレンジしたものの上手くいきません… 向こうの家族の話によるとアメリカの親族とはメッセで話ができたということなのですが… ・私は日本在住で、ノートPC無線LAN接続・OSはビスタからYAHOOメッセンジャー9.0?をダウンロードして相手側のIDを検索しても出てきません… ・向こうにも私のIDを検索してもらったのですが、見つかりませんとエラーが出てしまうとのことです… 今日もこれからチャレンジするのですが…なにが悪いのか分からず…どうか助けて下さい…無知で申し訳ありません…よろしくお願い致します!

noname#116069
noname#116069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

preference No2です もしお互いにカメラの設定が済んでいる場合 上の方にあるアイコン(VIDEO CHAT ??) のボタンを押せば出来たと思います 設定はFileの中のpreferenceで出来たと思うのですが・・・ 最近ビデオチャットする相手がいなくなったので忘れてしまいました

その他の回答 (3)

回答No.4

フィリピン在住者です。上手くいきましたか?もし駄目であれば参考までにあなたは日本のヤフーメッセンジャですよね・相手はフィリピンのヤフーですか?それだと駄目ですよどちらも同じヤフーで無いと日本でもフィリピンのヤフーをDL出来ますそれで同じ環境ですと可能ですが経験上ヤフーよりスカイプの方がはるかに音声も良く安定してます。此方の環境は私の暮らしている都市部ではDSLがあり結構早いです。しかしあなたの相手が田舎、特に島などの地方ですとまだDSLが無い所もありダイヤルUPになり凄く遅いですね。ちなみに光回線がまだ此方にはありません。私もスカイプで日本の友人と話ますがタイムラグも無く普通に話せますのでスカイプをお勧めします。これも登録は無料です。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

外国の場合ならYahoo.comで落としたヤフーメッセンジャーを使うと簡単ですよ 同時にyahoo.comにてIDもとってしまうともっと簡単です 友人がいるので使っています ログインするだけで嗅ぎつけてhiと言ってきますよ ただし日本語は使えません (使えるかもしれませんが向こうのPCが対応していないと読めません)

noname#116069
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼を書くのが遅くなってすいません!無事に話する事ができたのですが 、相手のWEBカメラの映像を見る方法がわかりませんでした…もしご存じでしたら方法を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します!

noname#86317
noname#86317
回答No.1

日本のIDと海外のIDでは違うと思いますが MSNメッセンジャーのほうがよいのでは?

noname#116069
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れてすいません!日本と海外のID違いました…無事話することができましたありがとうございます!

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーを海外(香港)とするには?

    海外(香港)の友人とYahooメッセンジャーを使って、チャットやビデオチャットをしたいと思っています。 何度か試してみたんですが、お互いが同じ国のIDを取得していないとできないんでしょうか? MSNメッセでは普通にできたのですが、Yahooメッセの場合はどうなんでしょうか? また、ID同様にメッセンジャーそのもののアプリケーションも同一の国のものでなければダメなんでしょうか? お教えください。

  • Yahoo!メッセンジャーに「?」マークばかり出ます

    お世話になります。 ヤフーのメッセンジャーをインストールしたのですが、 日本語で表示されるべきメニューなどがすべて「??????」マークになってしまい、使えません。 人からメッセをもらっても見えず、自分が打った文字も出ません。 どうしたら使えるようになるでしょうか? ご教示宜しくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーで三人以上で

    ヤフーメッセンジャーで三人以上で同じ画面で メッセをやり取り(チャット状態)するには どうすればいいですか? つながってるIDが他のIDとメッセしてる内容を のぞくことはできますか?

  • メッセンジャーについて

    共通の話題を持ったネット友達を作ってメッセンジャーをしたい と思っています。 皆さんはどういう方法でメッセンジャー友達を作っていますか? 参考になるサイト等も教えて頂けると嬉しいです。 メッセはヤフー、MSN、skype、どれでもOKです。 宜しくお願いします。

  • メッセンジャー導入について

    メッセンジャーを入れたいんですが、たくさん種類があって決めかねています。 ICQは初心者には難しいと聞いたことがあるので、YahooメッセかMSNメッセにしようかなと思っているんですが…既存の友達とメッセでやり取り、よりは新しい友達を作りたいんです。 そこで質問なんですが、YahooとMSNどちらのメッセの方が友達作りとしては良いでしょうか?(友達を募集出来る場がある、同じ趣味の友達が分かる、等) また、どちらの方が登録者数(?)が多いでしょうか? この二点について教えてください。 どちらもIDは既に持っています。 あと、メッセを入れてる方がいらっしゃいましたら、どこのを使っているか、どうしてそこにしたかも教えてくれると有難いです。 宜しくお願いします。

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • yahooメッセンジャーを自分だけで使いたい

    ウィンドウズで、家族とアカウントを分けて使っているのですが、 父がPCを起動したときにもメッセンジャーにつながってしまうらしいのです。ヤフーメッセを自分のユーザーアカウントだけに表示されるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーの不具合?

    当方のOSはXPです。今回の質問にOSが関係あるか判りませんが念の為。 先日、ヤフーメッセンジャーをVr7.0にバージョンアップしました。 その後、ちょっと不可解な状態になりました。 ヤフーメッセを使用している方にはお判り頂けると思いますが、自分がメッセにログインしている状態で、友達登録したメンバーが居る場合、彼らのログインまたはログアウトを知らせる小さな窓が開きますよね。これは普通に出ます。 ところが、私のメッセでは友人のそれと同じように、「見覚えのないIDがログアウトする」知らせが出ます。 これが、結構頻繁に。しかも2つや3つくらいのIDが同時に「ログアウト(オフライン)しました」と出る時もあります。これらのIDに全く見覚えがなく、例えば無視登録や、拒否登録をしているID等でもありません。 知人が言うには「ヤフエミュ」なるソフトで複数のIDの管理ができるから、それを使っている友人の別IDなのではないか?という事ですが、それにしても、チャットなどで訊いてみたところ他に同じ友人を登録している人でも、私と同じような状態になっている人が居ないので腑に落ちません。 因みに私はヤフエミュなどのメッセ補助、機能拡張系のソフトは一切使っていません。 ログアウトしていく知らないIDは、いちいち覚えていられませんが、2度と同じものを見たことがない気がします。 また、これらのIDにPMを送ってみてはどうか?とも友人に言われましたが、何だか気持ちが悪いし、何よりも常に「ログアウト」していく通知が出るばかりなのでオフライン相手に送ってもなあ;という感じです。 この事があってから、2度ほどヤフーメッセンジャーを再インストールしたりしたのですが、変わりありませんでした。 同じような不具合?のある方を探しているのですが私の検索の仕方がおかしいのか;見つかりません。 こちらで何か判る方や、同じようなことを聞いた事が有るという方がいらっしゃったら書き込みをお願いします。 乱文長文、大変失礼致しました。

  • 「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

    E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その 友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該 当しない」と出てきませんでした。 相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と 返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは? と思いましたが、結局何か分かりませんでした。 またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま せんでした。 yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーサインイン

    YAHOOのメッセンジャーのように、 アイコンをクリックしてログインするとき、IDとパスワードを 入力できるようにしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?? はじめから ログインするとPASSも何もなしで、勝手にログインしてしまうので。。。 MSNメッセではそういったことは出来ないんでしょうか??