• 締切済み

髪の毛のブロー仕方

ブローの方法について質問です。 私は、ミディアムヘアなのですが、ブローが上手くいきません。 ロングの時はカーラーで対処できたのですが、今は、カーラーに髪を巻く長さがなく、ブローに苦戦しています。 皆さんは、おうちでどのようにブローされていますか? 美容師さんがなさるように、くしとドライヤーを使っているのでしょうか? ブローのアドバイスお願いします。

みんなの回答

• ikimiya
回答No.1

美容師さんから教えていただいた方法です。 髪の毛は、地肌から立ち上がらせることがまず基本。 ブローは、髪の毛を洗ってから乾かすときがポイント。 ドライヤーを当てながら、手で、引っ張ったりねじったりしながら、形を整えます。 そして、くしは使いません。 前髪・頭のトップの毛は真上から90度の角度でドライヤーをかけ、ボリュームを出します。 横の髪は後ろに流し引っ張るようにして、地肌から立ち上がらせます。 後ろの髪は両脇に置き、手でひねりカールをつけながら整えます。 それだけで、80パーセントうまくいきますよ。

avovocado
質問者

お礼

地肌から立ち上げることが基本なんですね! 今夜、早速やってみます。 ありがとうございます。