• ベストアンサー

「雑感」を書いてお金をくれるHP他はないでしょうか?

 30代男性です。  最近世の中にいろいろ思うことが多いのですが、そういう「雑感」を書いてお金をもらえるHP他ご存知の方おられませんか?  月10万円ぐらい稼ぎたいのですが…。

noname#363
noname#363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kohey-i
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

月10万円の価値の「雑感」というと、かなり価値が高いですね。 本当に価値ある文章を書けるのであれば、ご自身でホームページを作って、 そこに公開していけば、どうでしょう? (「いますぐ稼ぎたい」というご要望であれば、合わないかもしれませんが・・・) そして、それなりにコンテンツが充実してきてから、関連する文章を求めて いそうなホームページに売り込みのメールを送るとか・・・ 公開していば、依頼するほうも「価値あり」「価値なし」の判断がつきます ので、本当に価値ある文章であれば、依頼も来るかも。 ちなみに私は、素人4コママンガを自分のサイトに掲載していることが きっかけで、某大手ソフト会社から声がかかり、その会社のHP向けに約70本の 4コママンガを描きました。(ちなみに報酬はナイショですが、その期間中 毎月10万円以上はいただきました。) ただし、それだけのお金をいただくのに、マンガのネタを考え、制作する ためにかなりの労力をつぎ込んだことを、補足しておきます。 (参考URLは、マンガを公開している自分のHPです)

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~kohey/

その他の回答 (3)

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.3

特定のテーマに絞って週1本コラムが書けるんなら、リクルートの「AllAbout」が今ガイドを募集してますが。 金銭的には月5万円(税引後)+ページビュー数等に応じたインセンティブが付く、という条件です。 詳しい業務内容は下記URLをご覧になった方が早いでしょう。 ただし既にガイドが決定しているテーマも多く、残っているテーマは数少ないので、果たして得意とするテーマが残っているかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://recruit.about.co.jp/guide/
noname#1273
noname#1273
回答No.2

雑感ではないのですけど。 今日は10本ぐらいアンケートに答えました。 苺のケーキ、高速道路、河川の整備、どんな住宅に住みたいか、モーニング娘の今回の脱退についてどう思うか、おせんべいはどんな味がいいか、次の総理はだれがいいか(これはもう何回も答えました)、何キロ体重を減らしたいか、etc 『最近世の中にいろいろ思うこと』も時々あります。 固いの柔らかいの色々です。 金額は毎月のCATVの接続料金を払えるぐらい。 自分の思っている事を書きたいのならいいと思います。 文章とタイピングの練習にもなりますし。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

月10万ってのは、これまた大きく出ましたねぇ。 ハッキリ言って、かなり難しいと思いますよ。 例えば、musutahfaさんが著明な『先生』とかであれば、 何か一筆書いて頂いて、原稿料として何万円かお支払いする、 と言う様な事もあるかも知れませんが、そうでもない限り、 わざわざお金を払ってまで、無名なmusutahfaさんに 雑感を書いて頂く必要が無い、と言われてしまうと思います。 ちょっと探せば『タダでもいいから書かせてくれ!』と言う人だって 大勢いる訳ですし、月1万でもキツイんじゃないかなぁ。 1本1000円くらいだったら、俺もやりたいですけどね。 もちろん、musutahfaさんの営業努力次第では、 どこかのHPを口説き落として、そう言う仕事を 作ってもらえる様にならないとは限りませんよ。 でも、こんなところで他人に聞いてる様じゃダメですね。 だって、もし仮にそんなウマイ話があったとしたら、 musutahfaさんに教えないで、自分でやってると思いません?

関連するQ&A

  • 世の中で一番大切なのはお金??

    世の中で一番大切なのはお金?? 私はまだ中学2年生なんですけど、 こうゆう(タイトル)のを考えた理由は 私の親は、私がテレビを2時間くらい見ると 見すぎだと怒って、 コインタイマー(1時間で100円払う機械デス) をテレビにつけちゃったんですね。 勉強をすると100円くらいもらえるけど、 勉強する時間が少ないとお金を取られたりして、、、 他にもそうゆうのが色々あってですね。。。 親はよく「世の中はお金なんかより、愛や絆のほうが大切なんだ」 と言っていました。 その時は「ほほう。。。確かにそうだな!」 って納得してたんですけど、 なんか最近、親の行動を見ていると アレ??みたいな。 言ってること、とやってること 違くね??? みたいな^^; 私、間違ってますか??

  • 雑感(四畳半の部屋からパソコンでPAKOPAKO)

    えーとですねえ、良い世の中に成って来ましたね・・?! まあ、DAMAGEは最小限で行きたいですよね! 宜しくお願いしまーすYYY! 貴方の雑感は何ですか?、教えて下さい、お願いします!・・! まあ、私は何処まで行っても神様から頭をパコパコ叩かれっぱなしですよ! そう言うものだそうです・・正確さを帰す為にね・・ > (英和)dam・age[dmid] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.損害, 損傷 ((to)); 【法】(pl.) 損害賠償(金); 〔話〕 (the ~) 費用. ━━vt.害する, 傷つける. >YouTube - God Knows +歌詞 >>此れからも神様宜しくお願いします    此れがKEYWORDさーーー!

  • お金が貯まりません

    30代、独身男性です。 給料は人並みにもらってますが、最近贅沢してないのにお金が残らず、むしろマイナスな月もあります。 貯金できてますか? 独身だと余計に難しいのでしょうか?

  • 世の中はやはりお金が全て

    世の中はやはりお金が全てでしょうか? 皆、きれい事を言ってもやはりお金が全てでしょうか? 私はお金が全てだと思います。 お金の為に、勉強をし、いい大学に入る、 社会に出たら、嫌な客や上司にこびへつらい頭を下げる、 お店では10円のものでも買わないと「有り難うございました」と頭を下げてくれない。 極論すれば10円でも持っていれば、店員は頭を下げる。 マックですら「スマイル0円」と唄っているが、お金を払わないと スマイルもしてくれない。 マックで例えて恐縮ですが、つくづく世の中はお金だなと感じる今日この頃。 「お金儲け悪いですか?」と某ファンド社長がニュースで言っていたっけ。 私自身も経営者で、年収は数千万ですが、やはりお金が全てだとつくづく思うようになりました。 昔10代や20代はそうではありませんでした。 好きなことでご飯を食べればいいやと。 でも現実はとてもとても厳しいんですね。だから人並みに頑張って 儲ける知恵をつけました。 世の中お金だけではないと思われる方、ご意見をうかがいたく思います。

  • お金をかけずにHPを作りたいです。何が良いですか?

    スポーツクラブの支部のHPを作って欲しいと コーチの先生に頼まれました(汗) HP用途(大体で): ネットによるクラブの存在提示 事務局の住所etc. 年間 活動行事の提示(カレンダー) 申し込み用紙各種ダウンロード 練習会の呼び掛け 大会結果など 現状:私の技量 イラストレータとフォトショップが 使えるので チラシなど作ったり出来ます。 会社のHPを更新して欲しいと言われ サーバーに アクセスして 記事や日記などを書いています。 HPを作る為の専門知識は無いため 勉強して頑張っても良いかと思いますが 高度な技術で HPを 必要なら 業者さんに お願いしてみてはと提案しようと思います そこで質問ですが (お金をかければ 誰にでも頼めると思い) 支部のお財布事情から 安いに越した事ないと思うので お金をかけずにHPを作る(私の労賃も低くしたい)には 案として 無料のサーバーを借りる 無料のブログページを作る Facebook?などに登録する(こちらも使いこなせるか心配、用紙ダウンロードは無理でしょうか?) 3つくらいしか 今 私では 思い浮かびません 誰でも 見る事のできるHPを作るには その他 何か 良い案、注意事項がありましたら 教えてください

  • だまし取られたお金を取り返せますか?

    ある知り合いの70代の方が1500万円をだまし取られました。 その方の知り合いで50代の男に、15年近く前に会社を立ち上げるので、お金を 支援してほしいということで貸したみたいなのですが、借用書の債権者と債務者を逆に書き換えられてしまいました。 印鑑を押す前に気づかないのがいけないと思いますが、70代の方いわく、色々長い付き合いだから書類にあまり目を通さず信用してしまったということのようです。 もちろん1500万円は全く返済されておらず、最近の電話ではすっかりもう時効だの、あれは投資してもらったから返す必要ないなど開き直っているみたいです。 少しでもお金を取れることはできるのでしょうか? やはり時効なんでしょうか?

  • 女性の方がお金をたくさん設けるようにした方がいいと思います

    幼い頃から女性の方がさまざまなものにお金をたくさん使うと思います。 それなのに今は男性の方がお金を稼ぎやすい世の中になっています。 それは少し矛盾していると思います。 お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。 景気が悪いのはお金をかけなくてもいい人たちにお金が入りやすい世の中だからではないかと思います。 お金のかかる女性により多いお金が回るような世の中にした方がいいと思いませんか?

  • アンケートHPを教えて下さい!

     30代男性です。アンケートHPに答えて小遣いを稼ぎたいのですが、いいHPはないでしょうか?(ネットに限らず他の媒体でもアンケートや感想を書いたり答えたりして小遣いが稼げるものはないでしょうか?)

  • お金

    ある商品を開発するのに、A円を借りて、材料を仕入れ、かかった人件費、諸経費を乗せてA円で売ります。 A円の借金と、A円の現金があることになり、その現金A円でまた開発し、A円で売り、また、A円の借金と現金A円になります。 このサイクルを繰り返し、あるタイミングで、得たA円で借りたお金A円を返します。 つまり最後にはお金はプラスマイナスゼロになるわけです。 前置き長くなりましたが、販売価格にプラスアルファの利益を乗せない経済活動です。 会社をたたむ時に何も残りません。 世の中のパイが一定、仮に世の中に流通しているお金が一定であると設定した場合、、例えば会社をたたんだ時にお金が残っていたら、他の人の取り分を自分が得たという事なります。 この会社をたたんだ時に手元にお金が残るという事をどう認識されますか? 悪徳と観ますか

  • お金目当てで付き合おうと思うのはひどいですか?

    お金目当てで付き合おうと思うのは悪いことでしょうか? 私には半年つきあってたとてもいい彼がいましたが、最近年収1000万以上の男性と知り合いました。ネット業界では少し有名な人です。 その人と連絡を取ってることを友達や彼に言いました。 そしたら友達のニコ生で友達や彼氏が私のことについて話していたみたいで、そこに私が来て「お金目当て?」と聞かれたのでそうだよと言ったら、ひどいだの乗り換えだなんだのいろいろ言われました。 そのあと彼がLINEで「ごめん!別れる!」と言ってきてあっさりと別れてしまいました。 こっちの言い分は友達や彼は全く聞く耳を持たないで彼はLINEすら見てくれません。 私だって彼と問題なく円満な関係だったら他の男性を検討することなんてありません。 彼は「俺は一人でも生きていけるしなんでもできる」とか「おまえが就職しない限り結婚はしないよ」と元々言っていました。 先週私が他の男性と仲良くしていたら「あの人好きなの?別れたいなら別れていいよ。」などいろいろ言われて少し冷めてしまいました。 もしこのまま彼と付き合っていても私が就職しない限り結婚はしてくれないし、それなら他の男性と付き合ってみようかなと思うのはそんなにひどいでしょうか? ちなみにお金持ちの男性とはまだ知り合ったばかりなので友達な感じで付き合うところまではいってません。 でも付き合うなら可愛くて20代前半の子がいいと言っていたので今しかチャンスはないと思うんです。 彼や友達は今でもSNSで私のことをお金と結婚とか思いやりがないとか今頃は向こうに夢中かな?とか私の悪口を言い放題です…。 しばらくはSNSを更新しないことにしようと思います。 彼や友達は私がお金持ちと知り合ったから乗り換えたと思っていて、私と彼との間にあったことは友達は知らない状態です。 現実的に考えて結婚するならお金がある人と結婚したいと普通思いますよね? 親にもお金持ちと結婚しろと散々言われてます。 しかも私は定職に就いてないのでお金がある人と結婚しないとという気持ちが強くあります。 ちなみに付き合ってた彼は30代年収500万で最近知り合った男性は30代年収1000万以上です。 ひどいとか言ってるのはブスや貧乏人の僻みのように思えてきました… 元々お金持ちの男性とはうまくいけば付き合って、うまくいかなそうならやめとこうと思ってたので、付き合ってた彼とこんなにあっさり別れてしまったのもショックです。

専門家に質問してみよう