• 締切済み

ダイソーで必ず買うものは何ですか?

100円ショップのダイソーって安くて何かと便利ですよねぇ! 私の家の近所にダイソーがあり、たまにいっていますがまた多いに利用したいです! みなさんはダイソーで必ずこれは買う、最近買ったものは何でしょうか?たくさんの回答待っています。ダイソーにも意外なものがあるかもしれませんね。

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.13

パリッとこんぶです。 おつまみコーナーに行けばあると思います。 ふと何か食べたくなった時とかにお菓子代わりに食べてます。 昆布なのでカロリーは低いし、食物繊維も摂れ腹持ちもいいので間食やお酒のつまみに愛用しています。 近くに住む2歳と5歳の姪2人も大好きで、遊びに来た時には3人でパリパリボリボリ昆布をかじってます。 その辺のスナック菓子を食べるよりは、よっぽど体にいいと思いますよ。

noname#90456
質問者

お礼

パリッとこんぶは初めて聞きました。参考にします、ありがとうございました。

  • asyunyumi
  • ベストアンサー率26% (40/149)
回答No.12

パズル雑誌、寝癖直し用スプレー、封筒、子供用ワッペンなど 行ったらついつい買ってしまって、いつも千円は軽く越しちゃうのが難点ですよね・・・。

noname#90456
質問者

お礼

そうですね、ついつい目移りしていろんなもの買っちゃいますよね!回答ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.11

・乾燥ニンニク ・刻み唐辛子 ・干し椎茸 ・ウーロン茶ティーバッグ(50袋くらい入ったもの) ・サラミ(カルパス) ・電池 これらはスーパーで買うより安いものです。他に、コンビニなどで早々に店頭から消えた菓子類やジュースがダイソーにある場合があります。

noname#90456
質問者

お礼

スーパーやコンビニにない場合、ダイソーにはいっぱいありますよねぇ。電池はちょっと持ちが悪いですけど・・。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

昔は、シスコの「エースコイン」という、コインの形をしたビスケットを買ってました。 普通のスーパーでは売ってないんですね。 そのダイソーも閉店で不便なところに移ってしまったので、行く機会がなくなりました。

noname#90456
質問者

お礼

お近くにあるダイソーがなくなって残念ですね。 やっぱり安く買える店が近くにあると便利ですね。 「エースコイン」は名前聞いたことありますよ。まだ食べたことがないので、見てみます。ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.9

小物を入れる小さなプラスチックの仕切りケースです。 子供がアイロンビーズなど細かいお遊びにはまってきたので、 その手のものの収納に重宝しています。

noname#90456
質問者

お礼

収納ケースは便利でいいですね!回答ありがとうございました。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.8

必ず買うものは「ピップエレキバン張り替え用シール」ですね。 これ、すごく助かってます。 最近買ったものは「黒板付きコルクボード」。 子供部屋のインテリアに、と買いました。 額縁部分が白くペインティングされててけっこうおしゃれなんだけど、コレ400円もするんです。 ダイソーで400円の品・・・・結構勇気いりました。

noname#90456
質問者

お礼

ダイソーは100円だけかと思ったら、200円とか500とか値札がついてるのを見ました。確かに勇気いりますね・・全部100円にしてくれたらいいのに、100円ショップなのにって思います(泣) 回答ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

最近のヒットは「プリンタのインク」です。 これはメチャ安いですが…自己責任で(汗)。 あとは良く買うのは ・電池 ・缶ジュース ・文房具 ・車用品(日差しよけ) ・お便所の香水 ・床ワイパーの紙 ・コロコロの粘着テープ ・バインダー ですね。 失敗したのは ・衣類(特に下着!) ・ふりかけ(マズイ!) ・バケツ(瞬殺!) ・便所ブラシ(柄が折れた!) ・お部屋の香水スプレー(臭いキツイ!) です。

noname#90456
質問者

お礼

やっぱり100円だけに、作りが悪いものとかありますよね。私は前に化粧品の乳液を買いましたが、つけてみると肌になじまなくてベタベタしましたからね!すぐ捨てましたよ・・。化粧品はダメかな。 何でも安けりゃ良いってもんじゃないって思いました。。 回答ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

こんにちは。  三角コーナーと排水口のゴミ取りネット  子供の大学ノート  お弁当用のアルミカップ  割り箸・紙皿・紙コップ        等です・・急な雨の時は傘(^^ゞ

noname#90456
質問者

お礼

生活用品は欠かせないですね!回答ありがとうございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.5

こんにちは。 ・綿棒 ・コロコロに替芯 ・楊枝 ・ノート ・お菓子 ・ドリンク ・コピー用紙 ・工具

noname#90456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

私も歯ブラシ、綿棒買います。 他は洋服カバー、水袋、換気扇フード、食品のカルパスです。 シャンプーボトルの容器も汚れてきたら、取り替え時ダイソーにお世話になってます。

noname#90456
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何処のダイソーに売っていますか?

    「酒しずく」という化粧水と、「ヒアルロン酸」が売っている100円ショップ・ダイソーを探しています。 私の近所のダイソーには売っていなかったので、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイソー

    私はダイソーが大好きなのですが、貴女がダイソーで良く買う物や、便利グッズを教えて下さい。 私はこないだショップで手袋を買ったのですが、値段が1200円位したのに、ダイソーで素材や形や柄が似た様な手袋が105円でありました。 見た目も同じ位可愛いし、暖かさや作りもそれほど変わらないのにこの値段の差は一体何ですか? あとルームソックスもでした。 高く買って損したかも知れないです。 恐るべしダイソー!

  • ダイソーの知恵の輪

    こんにちは。 最近知恵の輪にハマってまして、ダイソーに知恵の輪が売っていると聞いたんです。 ダイソーとは100円ショップのダイソーのことなんでしょうか? となると、パズル1個につき100円なんですかね? 実際にダイソーに行ってみればわかる話なんですが、忙しくてなかなか行けないんです。 よろしくお願いします。

  • 包装用ぷちぷちはダイソーに売っている?

    オークションで使う包装用を調べていたら、ダイソーでぷちぷちが売っていると出てきたのですが…。 近所にダイソーがなく、GWは忙しいので見に行けないんです。 本当にダイソーに売っているのか、どのくらいの大きさなのかかわらないので教えてほしいです。 あとダイソー以外の100均でも売ってるよっていう回答もあったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 渋谷のダイソー

    今日、かなり久しぶりに渋谷に行ったのですが、100円ショップに用事があり、ダイソーに行こうと思って向かったのですが、どうやら無くなってしまったようです。 ビルごとダイソーで、かなり大きなものだったと思うのですが、原宿にできたので、無くしてしまったのでしょうか? いつ頃無くなり、また、渋谷にはもう100円ショップは無いのでしょうか?

  • ダイソー100円ショップについて

    ダイソー100円ショップのライバル会社はいくつがありますか。そしてダイソー100円ショップのいい所と悪いところは何ですか。

  • ダイソーで「呼び鈴」売ってませんか?

    もう10年くらい前なのですが、ダイソーで「呼び鈴」(半球型の金属製で上部の中心に押すところがあり、押すとチリンとなるものです。)を購入したのですが、最近、また必要になり近所のダイソー数件を見て回ったのですがありません。店員さんに聞いても「ありません。」という返答です。 本当に商品としての取り扱いがなくなったのなら仕方ないのですが、ダイソーの各店舗では、扱っていない商品もありますので、もし、今も売ってるよという情報があれば教えてください。可能であれば品番?か商品番後のようなものが分かれば、近くのダイソーでも注文できるので助かります。 また、ダイソーじゃなくても数100円以内で販売しているという情報あればお願いします。インターネットでは1000円くらいが最低で送料もかかるので、ちょっと手が出ません。

  • ダイソーにありますか?(大至急)

    百円均一ショップのダイソーに、文庫本を収納するボックスってありますか? 素材はプラスチック製が良いです。大至急使いたいので、回答よろしくお願いします。

  • ダイソーの詰め替えインクについて

    ダイソー(100円ショップ)の詰め替えインクを使っている人がいる方使ってみてどうですか? または100円ショップのインクはどうですか? 教えてください

  • ダイソーのぬいぐるみ

    ¥100ショップのダイソーで、赤くコロコロした『タコ』のぬいぐるみを置いてある店舗知りませんか? (¥300商品で、確か名前がコロコロタコ?だったような???) 実は姪っ子がこのタコのぬいぐるみを大層お気に入りなのですが、破損してしまい、クリスマスに欲しいとねだられています。 しかし、近所のダイソーでは既に在庫切れで、今のところ再入荷もしないことのでした。 もし見かけた方は、ダイソーの店舗名を教えて下さい。 宜しくお願いします。