• ベストアンサー

mailtoタブクリックで使いたいメーラが開かない!

IE上でmailtoをクリックすると、ネスケのメーラが立ちあがります。 IEブラウザでツール⇒インターネットオプション⇒プログラムで設定をかえてみようと思っても、そこに使用するメーラがないので選べません。 使用しているメーラはEdMaxです。 どなたか助けてくださいまし~(T_T) 以前一旦直ったのに…なぜだぁ(@_@)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatokesa
回答No.2

>最新版にするには、ダウンロードするだけで良いんですか? いや、ダウンロードしてインストールしてください。 その前に、バージョンを確認して古ければダウンロードしてくださいね。メニュー[ヘルプ]-[バージョン情報] をみて、2.32.8Fなら最新版です。 そうでなければ、下の参考URLをクリックしてダウンロードしてください(フリーウェアの方を使っているのですよね?バージョンの後ろに Fが付いていればフリー版です)。 インストール先は、多分そのままでよいと思いますが、念のため今のEdMaxがインストールされているところを確認してください。 で、インストールが終わったら(若しくは既に最新版が入っているようでしたら)、先の回答を参考にして「標準の設定」にすれば OKでしょう。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/edmax/emf2328f.exe
setu-k
質問者

お礼

有難うございました(^_^)♪ 問題解決しました! お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.1

EdMax(Free)を使用しています。最新バージョン2.32.8Fでは メニューで、[設定]-[標準の設定...]というところでメーラーの標準設定が出来るようになっています。最新バージョンで試されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~t.mzaki/
setu-k
質問者

補足

ありがとうございます。 最新版にするには、ダウンロードするだけで良いんですか?前のはどうすればいいのでしょうか?? うーん…まったく無知で申し訳ありません。