• ベストアンサー

WINのサウンドレコーダーで音楽CDを録音するには?

ビデオのBGMとして普通のCDをパソコンに取り込みたくて調べておりましたら サウンドレコーダーを使っての方法を発見しました、しかしやり方がよくわかりません、音楽CDを「WAVE」形式にしてファイルにしたいのですが。 パソコンは、「VAIO・PCV-R53」です、「アドビ・プレミア5.1LE」で 利用したいのですが初心者向けに教えていただけないでしょうか?

• z-ton
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MYLINE
回答No.1

音楽CDは普通のファイルとして認識してくれないので、サウンドレコーダーを使用しての形式の変換はできません。 ですので、下記のURLの中からフリーソフトをダウンロードしてそのソフトで WAVEファイルに変換してください。

参考URL:
http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/win95/art/sound/cd/