• 締切済み

社名変更した場合1期に出来る?

会社は13期目(法人)ですが、社名を変更したことで1期として良いものなのか、税務申告の場合昨年からの繰越などもあるわけで、申告書は13期とするのが普通かな?と考えています。 外部には1期と称しても税務関係は13期とするべきでしょうか?それともあまり関係ないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

社名を変更しても期は変わりません。 外部に対しても税務申告においても13期となります。

yayoikaike
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ふと気になった事や、疑問点なども回答してくださる方がいることで、とても参考になります。有難うございました。