• ベストアンサー

パソコンとLANケーブルだけでプリンターと接続したい

お世話になっています。 とっても素人的なのですが教えてください。 以前はパソコンとプリンターを16ピンで直接つないでいました。 今度はこの16ピンがさせなくなったのですが、LANケーブルがさせるようになっています。 これを直接つないで印刷させることはできますか? 出来るようなら方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86317
noname#86317
回答No.1

無理です USB端子はついてないですか?

517hama
質問者

お礼

やっぱりLANケーブルだけでは無理ですね USBはあったので、大丈夫でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.3

パソコンとプリンターのメーカー、機種名は何でしょうか?

回答No.2

> 今度はこの16ピンがさせなくなったのですが、LANケーブルがさせるようになっています。 プリンターのマニュアルを読めば使えるようになると思います USBを接続できませんか? USBならPCに直結して簡単に使えるようになりますが・・・