-PR-
解決
済み

おいしいバーボンは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49881
  • 閲覧数5830
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

友人の誕生日プレゼントに、とびきりおいしいバーボンを送りたいと考えています。しかし、私はバーボンを飲まないので、良くわかりません。
値段は1万円ぐらいで・・・おいしいバーボンの銘柄を教えていただけませんか?お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 余り聞いた事の無い銘柄のものを貰っても有り難味がわかないし、輸入酒の価格は、今や、定価の 1/2~1/3 ですから、実勢価格で探したほうが良いと思います。そもそもバーボンは高い酒では有りませんので、\10,000 程度のものはそう多くは有りません。


http://www.kameya.co.jp/index.html
で、「バーボン」を選んで、値段で選んだらどうでしょうか?



 例えば、「I.W. ハーパー」は日本では名も通っていますし、味も良いと思います。


I・Wハーパー・プレジデント・リザーブ(容量750ml)(並行輸入品)
定価:20000円
売価: 7680円


オールド・セント・ニック 17年94P
定価:7000円
売価:4880円

オールド・セント・ニック 17年バレルプルーフ
定価:オープン価格
売価:5280円
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

バーボンはそう高いお酒ではないことは知っていましたが、普通のお店で売ってるものはあまりにもありきたりすぎるかな?と皆さんの知恵を拝借しました。
私が住んでいるところは大変田舎なので、通販しているサイトをご紹介していただき大変ありがたかったです。バーボンの種類もたくさん知ることができて大変参考になりました!
投稿日時 - 2001-03-12 00:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (9/31)

当然、個人的趣味の範囲に有る物だと思いますが、あえて、申し上げると、フォアローゼズ の黒が良いと思います。知人のバーテンさんも、コストパフォーマンスに優れた逸品だと言ってました。これに赤いバラの花束をセットして送ると、粋ですよ。ところで、もちろん1万円以内とゆう条件で選んでみました。
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

フォアローゼズにバラの赤い花束なんてちょっと素敵ですよね。
このアイデアちょっといただきです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 00:46:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ヴェリーオールドセントニック17年なんて言うのはどうでしょう。
ラベルにおじいさんの絵が描いてあってとても美味しいですよ。

あとはブラントンのゴールドかホワイト美味しいのと丸っこくて綺麗な瓶です。

予算が多分あわないとは思いますがバーボンコニッサーズ20年と言うのがあります(定価15000円)
これがバーボンかと思うくらい深い味わいです。
真それほどで回っているものではないので良いかもしれません。
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

ブラントンの丸っこいビンのものは、探しまわっていたお店で見つけ、本でもみつけていました。おいしいのかな・・?と思っていましたが、本当においしいのでしょうね。私も試してみようかなと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 00:44:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

私の最も好きなウイスキーを紹介します。

本当のバーボンではないのですが、バーボンの大手メーカー『Wild Turkey』によるらい麦のウイスキー。

Wild Turkey Rye という緑のラベルのウイスキー、価格は1万円弱だと思います。

バーボンとスコッチの良い所(コクと香り)を足したような美酒だと思いますよ。

酒屋で見つからなければ、Shot Barのバーテンさんに聞けば、売っている店を紹介してくれるかもしれません。
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

バーボンやウイスキーなど、本当にいろいろな種類があるのですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 00:40:28
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

ヴェリー オールド セントニックのウィンターライ(冬麦のみ使用)サマーライ(夏麦のみ)というちょっと珍しいものがあります
オープン価格なのでねだんは わかりませんが 2本セットでどうでしょう?
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答ありがとうございました。ぜひ、参考にさせていただきます!!
本当にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-03-10 22:26:01
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 27% (8/29)

私が好きなバーボンは、「Bookers」です。
きついと思うのですが、ブランデーのようなよい香りとコクがあったと記憶してます。
買って呑んだことはまだ無いので、曖昧でスミマセン・・・(^^;
お店で見た時は、木箱に入っていました。
Zz_zZさんが紹介されていたサイトでは、名酒事典価格で10000円となっていましたが、そのお店では半額以下ですね。
見ていて、私も欲しくなってしまいました(笑)
お礼コメント
sena0

お礼率 100% (6/6)

回答ありがとうございました。Bookersですね。探してみます。
投稿日時 - 2001-03-12 00:34:09