• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

toto BIGの当選結果が分からない・・・

初めて、yahooネットバンキング支払いで「toto BIG」くじを買ったのですが、購入は簡単ですが、ルールがわからなく、当たってるのか外れてるのか、また当たっていてもどれほどなのかが分かりません・・・ 試合結果の票がyahooメールにきましたが、さっぱり分かりません。 かんたんな見方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Yahoo!totoは先行した他のtoto販売サイト(イーバンク銀行、totoオフィシャルサイト等)にはない機能が2点あります。「当せん通知メール」の希望を選択できる事、購入したくじの当せん結果を「一試合づつ」当たっているかどうかを確認できる(別の言い方をすれば、14試合のそれぞれの結果を全て確認(「照合」)するか、「まとめて照合」をクリックしなければ当選しているのかどうかはわかりません(「当せん通知メール」を受信しない設定にしている場合)。例えば「まとめて照合」をクリックすると、購入したくじの一覧とそのくじの当たった試合の部分がオレンジ色で表示されます。14試合が全て着色されていれば1等に当せんですね。オレンジ色の数がご質問の「どれほど」を表します。totoオフィシャルサイトの場合では、「当たりの数 10/14 あと1つで当せんでした」のように表示されます。  イーバンク銀行やClub totoの場合にはサイトにアクセスしたらもう既にこの表示状態(Yahoo!totoで、全て照合した状態)になっています。